人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フレデリック・ダヴェリオさん
今回は贅沢です。
そして、ゴージャスです。
何とスタジオにアコーデイオニストで作曲家のフレデリック・ダヴェリオさんを
お迎えして、目の前で生演奏を聴かせて頂いちゃいました!
生でアコーディオンの演奏を聴かせて頂いたのは初めてだったんですが、
すごい迫力です!

アコーディオンと言うと、小さい頃に買ってもらったオモチャ位しか
実物を見た事がなかったんですが、本物はすごいです。
何でもアコーディオンの重さは17Kg。
おおよそ、小学生1人ぶんですよ。
そんな重いモノをずっと操って、右手でけん盤をひきながら、
左手では、たくさんあるボタンをすごい勢いで押すんですが、
そのボタンのおかげで、オーケストラばりの幅広い音を奏でられるんだそうです。

3曲演奏して下さったんですが、同じ楽器とは思えない程、それぞれの曲によって
イメージが変わるので、あっと言う間の数分間でした。
今まであまりアコーディオンの演奏だけって、ちゃんと聴いた事がなかったんですが
これは、はまりそうです。
癒されます。
ちょっと、大人な時間を過ごさせて頂いちゃった気分です。

最近は色々なヒーリングミュージックが出ていますが、お家でマッタリとした
時間を過ごしたい方には、オススメですよ!
by emiri_nakayama | 2009-01-24 14:51 | 中山エミリ | Comments(2)
Commented by 万丈 at 2009-01-25 18:20 x
エミリさんこんばんは。
日本のアコーディオン奏者ではcobaさんが有名ですが、あの音色いいですよね。
ヒーリング・・・そろそろ癒しを探しに行こうかな(笑)
Commented by たぬきのるみ at 2009-01-27 09:31 x
エミリさん、こんにちは。

アコーディオンの音色は丸い感じでいいですね。
癒しかぁ・・・旅に出たいなぁ・・・・
<< 今年のバレンタインは、、、 カジャビブレ >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧