人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伊藤さとりさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

私はと申しますと、日比谷にて、舞台の毎日を過ごしております。
さて、今回スタジオにお招きしたゲストは、映画パーソナリティーの伊藤さとりさん。

そもそも、映画パーソナリティーと言うお仕事とは
映画評論家さんが映画に対し、厳しくも温かく評論するのに対し
より楽しく映画を観られる様に、見所を教えて下さったり、
試写会などで出演者の声などを届けて下さる…そんな感じのお仕事です。

そんな伊藤さん。
お仕事柄、さぞかしたくさんの映画をご覧になるんだろうな~
とは思っていましたが、年間の本数を伺って思わず絶句です。
何と300本~400本もの映画をご覧になるんだそうです。
へたすりゃ、1日1本でも間に合いません。
多い日には、試写会で3本観て、その後映画館で1本観て
んで、お家に帰ってからDVDを観て…な具合で
1日に5作品の見た事もあったそうです。
確実に眼球疲労を起こします。

普通、1本観るだけでも、結構な集中力がいりますよね。
ただでさえ集中力の短い私にとっては、1日1本がMAXです。

何だか話がそれて来てしまいましたが、今回はそんな
毎年たくさんの映画をご覧になっている伊藤さんから
この秋のオススメ映画を3本教えて頂いちゃいました。

●ジェイン・オースティン/秘められた恋
●パイレーツ・ロック
●2012
の3本です。

ジェイン・オースティン/秘められた恋は、作家ジェイン・オースティンの
作家になって行く姿を描いた物語なんですが、ジェインさんの情熱的な
恋が描かれているそうで、燃える様な恋をしたい方にオススメかも!

パイレーツ・ロックは、まだロックが今の様に市民権を得ていない時代の
海賊版の放送局が舞台になっている作品なんですが、
その放送局があるのが、何と海の上。
海の上に浮かぶ船が放送局になっていて、そこに登場する
DJや、ラジオにかけられる音楽もとってもカッコイイんですって♪

物語はもちろんですが、今年の夏は海に行けなかった(涙)
何て方にもオススメかも!

そして2012。
この映画は、実際に気になっている方もいるかもしれません…
そう、あのマヤ文明のお話です。
あの時代に、今では想像出来ない程の高い文明を持っていた
マヤ文明ですが、その暦が何故か2012年の12月で
ぷっつりと途切れているんです。
私と同世代の方には、ノストラダムスの大予言が
記憶に残っていると思いますが、その現在進行形の謎を
題材に作られた映画がこの2012なんです。

も~こうなってくると「信じるか信じないかは、あなたしだい…」的な
香りもただよいますが、実は私も気になってます。
普段出無精な私は、映画館に行く機会が少なかったんですが、
この機会に、映画で芸術の秋を感じてみたいと思います。

皆さんもこの秋、是非お気に入りの1本、
見つけてみてくださいね!
by emiri_nakayama | 2009-10-24 14:28 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 伊藤さとりさん 2 ドミニク・サブロンさん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧