人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
辰巳琢郎さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
辰巳琢郎さんをお迎え致しました。

先週はワイン通としても知られている辰巳さんに
クリスマスに楽しむワインなどを伺ってみましたが
辰巳さんはワインを召し上がるだけではなく、
様々なワインのふるさとも訪ねていらして、
その数は200ヶ所以上になるそうです。
005.gif
なかでもビックリしたのがイタリアのお話。
私の周りにも「イタリアに行って来たよ~」なんて方はいますが
辰巳さんは7年をかけて、全20州を制覇しちゃったんです。
勿論、目的はワイナリーを訪れる事なのですが、同じイタリアでも
各地によってそれぞれの魅力があるんだそうです。
それにしたって、20州制覇はすごいですよね。
私、そんな方に初めてお会い致しました。
これもワインへの愛がなせるわざですよね~。
他にもオーストリア、マルタ島、バスク、フランス、クルジア
コーカサス地方など、様々な所を訪れて、味わうだけでなく
それぞれの国でのワインの歴史などにも触れているそうです。

辰巳琢郎さん  2_b0131311_1656042.jpg

そして今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムも
そんな辰巳さんならではのモノ。
辰巳さんがプロデュースのロゼ・スパークリングワイン
甲州ぶどうと岩手のやまぶどうで作られているんですが
昔から日本にある品種を使っている、
国産原料100%のワインで、
その名も『今様』 (いまようと読むそうです)
是非、召し上がってみて下さいね。

来年2013年の1月3日にはNHKホールで行われる
ニューイヤーオペラコンサートの司会も務められるそうなので
年末は辰巳さんプロデュースのスパークリンワインで過ごし
新年は辰巳さんと一緒にオペラで迎えてみてはいかがですか?069.gif067.gif
by emiri_nakayama | 2012-12-22 14:50 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 鏡リュウジさん 辰巳琢郎さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧