人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
田中律子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
我らが姉さん田中律子さんです。
私の事務所の大先輩です。016.gif
田中律子さん_b0131311_1631446.jpg

律子さんと言えば、キャンプやダイビングなどなど
アウトドアなイメージをお持ちな方も多いと思いますが
最近では、さらに磨きがかかっています。
何と沖縄にもお家を買ってしまったそうなんです。

「沖縄の海は、世界中の海の中でも3本の指に入る!」
と言う程、大好きな海なんだそうですが、
「よ~し!沖縄にも住んじゃうぞ~!」とは、
さすがのバイタリティーですよね。

そしてその沖縄でも、毎日お気楽に
リゾートライフを楽しんでいるのかと思いきや、
ここでもパワフルに活動されているんです。

その活動とは『アクアプラネット』。004.gif

7年前に取材で訪れた、沖縄でサンゴの移植活動をしている
金城さんの活動に感銘を受け、その1年後には
NPO法人を立ち上げてしまったんです。

サンゴの養殖は、とっても手間や時間のかかる作業だそうですが
『アクアプラネット』の活動で、少しずつサンゴが増え、
サンゴと共存しているお魚達も海に帰って来ているそうです。

海に潜るのには自身がない…と言う方の為に、
購入して頂いたサンゴのBABYを
スタッフの方が代わりに海へ連れて行ってくれたりと
どんな方でも参加出来る内容になっているそうです。
今後も様々な活動をして行くそうですから、
是非『アクアプラネット』のHPでチェックして下さいね。

そして、海を上がった後に律子さんを癒してくれるのが、
こだわりのアイテムのBODYクリーム
田中律子さん_b0131311_16253231.jpg

海水や紫外線の影響をがっつり受けてしまう海での活動ですが
日焼け止めだけではなく、その後のケアも大切なんだとか。
このミストで水分を与えて、クリームでフタをしてあげる。

特に見落としがちなのは、足の甲
みなさんも是非参考にして頂いて、夏に疲れたBODYを
いたわってあげて下さいね053.gif
by emiri_nakayama | 2013-09-07 14:08 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 田中律子さん  2 松尾貴史さん  2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧