TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西村知美さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは西村知美さん。
TVや映画など幅広くご活躍の西村さんですが、実は
資格取得がご趣味だってご存知ですか?
2009年には「私にもできた資格取得30個」と言う本を出され
今ではその取得数をさらに増やしているんだそうです。

今年のお正月に「今年こそは新しい何かを身に着けて、スキルアップして
イイ大人の女を目指すぞ~」と思って以来、
「何がいいのかな~?」止まりな私の様なそこのあなた!

そんなあなたの為に資格について西村さんにお伺いしてみました。
数ある資格の中から西村さんがチャレンジする資格を選ぶ際、
大切にしているのが次の3つ。
1 好きなモノ
2 嫌い・苦手なモノ
3 生活の役に立つモノ

好きな事にチャレンジするのは勿論ですが、
自分の嫌いなモノ・苦手なモノにチャレンジしてみると、
新たな発見などに出会えたり出来るそうです。

お料理が苦手だった西村さんは『飾り巻寿司インストラクター』に
チャレンジした事でお子さんに喜んでもらえたり、
ママ友にも教えてあげたりと、
コミュニケーションで大きな役割を果たしてくれたそうです。043.gif

そして、今週西村さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは教本
b0131311_15221337.jpg


様々な資格を取得する際に、一緒に戦った戦友の様な教本達は、
もう内容は頭の中にあるにもかかわらず、
どうしても捨てる事が出来ないそうで、
すでに本棚を埋め尽くす程の量なんだそうです。

ほぼほぼもう必要ないのに、
どうしても捨てられないモノってありますよね。
ご主人、是非新しい本棚をプレゼントしてあげて下さいね。029.gif


b0131311_1520569.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-02-08 15:22 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 西村知美さん 2 勅使川原郁恵さん2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧