TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西村知美さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?029.gif

今週も先週に引き続き、スタジオには西村知美さんをお迎え致しました。
西村さんは数多くの資格をお持ちですが
その中には、資格を取得するだけで
貴重な体験が出来てしまうモノもあるんです。

その中でも、普段はそうそう経験出来ない体験が出来るのが
空中ブランコのニー・ハングキャッチ

地上の鉄棒で軽く練習したら、すぐに本物の空中ブランコで
比較的簡単なニー・ハングキャッチと言う技に挑戦し、
成功出来れば資格を取得出来るそうなのですが、
この資格、当時4歳だったお嬢さんも一緒に挑戦出来ちゃうくらい、
命綱などしっかりとフォローしてくれるので楽しみながら
取得する事が出来るんだそうです。

他にもおもちゃコンサルタントと言う資格では、
おもちゃの歴史など様々な事もお勉強するのですが、その中の1つに
「1つのおもちゃで何通りも遊び方を考える」と言うものや、
お家にあるものでおもちゃを手作りする、
なんてものもあり、お嬢さんのおもちゃ作りには
とっても参考になったそうです。
 035.gif
こんなふうに自分のライフスタイルに合わせて資格を選ぶと、
さらに毎日が楽しくなりそうですよね。

そして西村さんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムも
お嬢さんと一緒にチャレンジした資格にまつわるモノ。
b0131311_16165229.jpg

このけん玉
けん玉検定の時、練習からずーっと使っているモノで、
近くでよ~く見ると、色が薄くなっているところがあったりと、
その練習量の多さを感じる事が出来ます。

様々な技を決められた回数の中で成功させていく試験なのですが、
試験まではお嬢さんに先を越されたり、
1度も成功出来ない技があったりしたそうなのですが、本
番で目の前にお客さんが入ったら奇跡的に成功し、
見事合格する事が出来たんだそうです。016.gif
さすがは芸能界の大先輩!本番になるとキッチリ決めて下さいました。

色々なお話をお伺いしているうちに、
私も何か資格をGETしてみたくなって来ちゃいました。
よし!西村さんの「私にもできた資格取得30個」の中から
1つ挑戦してみます。

私の選んだ資格は、、、、、
『カッパ捕獲許可証』の取得です(*^_^*)
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-02-15 14:07 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 市川弘太郎さん 西村知美さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧