人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HIDEBOHさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがおすごしでしたか?037.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
タップダンサーのHIDEBOHさん。
HIDEBOHさん_b0131311_16233742.jpg

北野武さんが監督・主演を務めた映画「座頭市」で
タップの振り付け・出演するなど、
ダンサーや俳優、ミュージシャン・・・
多方面で活躍されています。

そんなHIDEBOHさんがタップを始められたのは6歳の頃。
タップダンサーだったご両親の影響からだったそうです。
その後さらにタップダンスの世界にのめり込むきっかけになったのが
「タップ」「ホワイトナイツ」「コットンクラブ」などの映画。004.gif

それらの映画に出演されていたグレゴリー・ハインズさんに憧れ
来日される時には、必ずライブに足を運ばれていたそうです。
そんなライブ中に、グレゴリーさんがファンの方に
サインをして下さるタイミングがあったそうなんですが、
最後尾に並んでいたHIDEBOHさんは「よし!今だ!!」
といきなりタップダンスを踊り始めたそうなんです。
071.gif
すると、観客の皆さんも盛り上がり、グレゴリーさんにステージに呼ばれ
即興で一緒に踊る事ができ、ライブ終了後には楽屋に招待され、さらに
NYのグレゴリーさんの師匠まで紹介してもらったんだそうです。

だいぶ勇気のいる行動だったとは思いますが、その行動力が
HIDEBOHさんの世界をさらに広げた事は間違いありませんよね~。
056.gif
そして、HIDEBOHさんがご紹介下さったこだわりのアイテムも
そのグレゴリー・ハインズさんにサインを頂いたタップシューズ
今でも大切にかざってあるそうで、数あるタップシューズの中でも
特に大切な1足なんだそうです。
HIDEBOHさん_b0131311_16245669.jpg

HIDEBOHさん_b0131311_16272485.jpg

038.gif 底にはグレゴリーさんのサインが!
by emiri_nakayama | 2014-05-31 14:16 | 中山エミリ | Comments(0)
<< HIDEBOHさん 2 山田剛嗣さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧