人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
藤田朋子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは女優の藤田朋子さん。
藤田さんと言えば女優さんとしては勿論ですが
英語がご堪能と言う事でも知られていますよね。

そんな藤田さんが英語に興味を持たれたきっかけは
『ゴダイゴ』
当時大人気だった『ゴダイゴ』の作詞を
されていた奈良橋陽子さんのラジオを聞くなど
どんどん英語にのめり込んでいったんだそうです。

とは言っても、帰国子女だったり留学など
していた訳ではなかったので
いきなりペラペラと話せた訳ではなかったそうです。

そんな時藤田さんがチャレンジしていたのが、
こだわりのアイテムとしてご紹介下さった「日記帳」005.gif
この日記は中学生の夏休みにつけていたモノで、
その日の内容を英語で書いて行くと言うスタイル。

まだ上手く英語で伝えられなかった事などもあったそうですが
先生に添削して頂き、様々な表現や動詞の使い方などを
覚えていったんだそうです。
英語に興味を持ち挑戦してみる事もそうですが、
小さい頃からの藤田さんの行動力が、
様々な事を吸収する元になっているんですね。
034.gif
そして、今藤田さんがその情熱を注いでいるのが
舞台「華々しき一族」
豪華な出演者の方々の中での毎日に、
刺激を受ける事も多いそうです。

残念ながら東京の公演は終わってしまいましたが、
日本各地を回られ、最終公演は、
12月2日に神奈川県杜のホールはしもとで行われます。
是非、こちらにも足を運んでみて下さいね。056.gif
藤田朋子さん_b0131311_10381858.jpg

by emiri_nakayama | 2014-11-01 15:49 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 藤田朋子さん 2 丸山茂樹さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧