TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
杉崎美香さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?035.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
フリーアナウンサーの杉崎美香さんをお迎え致しました。

ワインが大好きでご自分の好きな事をしっかりと学んでみようと
日本ソムリエ協会認定のワインエキスパートの資格を取得された
杉崎さんですが、勉強を始めてみると、027.gif
様々な事を覚えなくてはいけなくて、かなり苦労されたそうです。

ワインの産地などは勿論、ワイン以外のお酒の事、
お酒に関する法律、税金の事などなど、かなり幅広い事を覚え、
さらには、お酒を飲んで、どんな種類のものか
答えなければいけない試験など、かなりの難関!

そんな難関を突破された方にお越し頂いたんですから、
オススメのワインを教えて頂かない訳にはまいりません。
069.gif
とは言っても、ワインはかなり幅広く
それぞれ好みもバラバラですよね。
そこでこれからの時期に増える、たくさんの方が集まる
ホームパーティーなどにオススメなワインを教えて頂きました。024.gif

ボトルではなく、箱に入ったワイン
しかもオーガニックのものがオススメ。
量もボトルより多いので、大人数の時にはオススメだそうです。

他にもスペインラ・エンペラトリス赤ワイン
白ワインだったら、ニュージーランドソーヴィニヨンブラン
渋みや酸味が苦手と言う方も多いそうですが、
ご紹介下さったワインは香りなどは楽しめるのに、
飲みやすいワインでオススメだそうですよ。058.gif

そして、今回のこだわりのアイテムは
シャトーラギオールソムリエナイフ
ずっと欲しいと思っていて、お友達の眞鍋かをりさんに
プレゼントされた、大切なソムリエナイフなんだそうです053.gif。 
b0131311_16351752.jpg
056.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-12-06 15:16 | 中山エミリ | Comments(0)
<< KONISHIKIさん 杉崎美香さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧