人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
堤信子さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
フリーアナウンサーの堤信子さんをお迎え致しました。

先週もお話を伺いましたが、堤さんは大の文房具好き。
旅先でも必ず文房具屋さんをチェックするそうで、
中でもフランスのパリや、イタリアのミラノには
堤さんのハートをキュンキュンさせる文房具が沢山あるそうです053.gif

そんなお気に入りをた~くさんお買い物したら、
綺麗な状態のまま日本に持って帰りたいですよね。
トランクに入れて、思いもよらぬ所にシワが入ってしまったり
つぶされてしまったり…なんて経験をした方もいるのでは?
そんな時、強~い見方になってくれるのがカルトン
堤信子さん  2_b0131311_17362995.jpg

ここにはさんでからトランクに入れれば、
お気に入りのレターセットなどが折れたり、
つぶされたりする心配がなく安心だそうです。
文房具好きな方の旅行にオススメだそうですよ!
堤信子さん  2_b0131311_17373049.jpg

堤さんはたくさんのノートを使い分けていますが、
こちらはカンガルーノート(左)。
旅行の思い出を残したいと思っても、
なかなか上手に出来ない事ありますよね。
ん~どこにどれをディスプレーしたらいいんだろう?みたいな…
そんな時このカンガルーノートを使えば、
ポケットにどんどん入れていくだけで良いので、
簡単に1日ごとに振り返る事が出来ちゃうんだそうです035.gif
堤信子さん  2_b0131311_17432258.jpg

そして、今週堤さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
京都のお懐紙(おかいし)です。
お茶の時にお菓子をいただいたりすり時に使う紙ですよね。
京都のお店には伝統的なモノのあれば、
マカロンや星座のプリントモノもあり、
お願いすると名前をプリントしてくれたりもするので
お友達へのお土産などにも喜ばれるそうです。
034.gif
そんな、堤さんの文房具などの情報がギュ~ッと詰まった
最新の本が、今年の春に発売されるそうです。
「旅鞄(トランク)いっぱいのパリ・ミラノ」
「旅鞄(トランク)いっぱいの京都・奈良」
「旅鞄(トランク)いっぱいのパリふたたび」

と、これまで3冊発売されましたが、シリーズ第4弾の
「旅鞄(トランク)いっぱいの京都ふたたび」
実業之日本社さんから発売予定です。
皆さん、楽しみに待っていてくださいね~!029.gif
by emiri_nakayama | 2015-01-31 15:31 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 深澤里奈さん 堤信子さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧