人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
谷川真理さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
谷川真理さんをお迎え致しました。

実はプロのランナーとして活躍される前は
OLさんをされていたってご存じでしたか?
お昼にお友達に誘われて皇居にお弁当を持って
桜を見に行った時に、走っているランナーを見たのが056.gif
真理さんがガッツリとマラソンを始めるきっかけだったんだとか。
071.gif
中学・高校と陸上部に所属していた事はあったそうですが、
卒業してからはサーフィンをしたり、スケボーをしたり、
ディスコに行ったり…とアクティブながら
マラソンとは縁のない毎日を送っていたそうなんですが
皇居の周りを走っているランナーに触発されて、
毎日「あの人達に抜かされてなるものか~」と
走っているうちに大会などで実業団の方より早く走って
しまったりとメキメキメキ~と頭角を現してしまったんだとか。
その後は91年に東京国際女子マラソンでの優勝を皮切りに
数々の大会で活躍されて来ました。
024.gif
そんな真理さんがずーっと愛用されているモノが
今週ご紹介下さったこだわりのアイテムです。
谷川真理さん  2_b0131311_16133070.jpg

このコーヒーポットはどこに行くにも
常にお持ちになっていて、
今回お持ち頂いたモノは3代目位で
マイポット歴はかれこれ20年程。
冷たいモノや温かい飲み物を入れて持ち歩くのは勿論、
食べきれなかったお弁当を入れて持ち帰った事もあるそうです。
恐るべし真理さんのアイディアですね。003.gif

そして、今日の放送の中でもご紹介致しましたが、
真理さんから皆さんに素敵なプレゼントを頂きました072.gif
谷川真理さん  2_b0131311_16122572.jpg

昨年メディアファクトリーより発売された
「ゼロから始めるマラソン&ジョギング入門」です。
まったくの初心者の方でも始められる様に、
ウェアーの選び方からストレッチの方法など
細かく教えて下さっています。
これさえあれば、初心者の方でも怖いモノなしですよ。
皆さん是非GETして下さい。
1名の方にプレゼントします!

ご希望の方は
〒102‐8080 TOKYO FM
「アミティエ・ドゥ・ウィークエンド」
真理さんの本が欲しい!!と書いてお送り下さい。

番組の感想などをお書き頂けると、
当選確率がグッとあがっちゃうかも知れませんよ060.gif

締め切りは3月14日(土曜日)の消印まで有効。
当選者の発表は発送を持ってかえさせて頂きます。
ご応募お待ちしてま~す053.gif
by emiri_nakayama | 2015-02-28 14:05 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 夏木いつきさん 谷川真理さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧