人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小泉祐貴子さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?029.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには、
香りによる空間演出、パーソナルフレグランスのアドバイスなど
香りに関する様々な活動をされている
小泉祐貴子さんをお迎えしました。

香りと一言で言っても、楽しみ方は様々ですよね。
王道と言えばやっぱり香水。056.gif
小泉さんもたくさんの香水をお持ちで、
その日の気分や、ファッションなどにあわせて
使い分けているんだとか。

香水を選ぶ時のポイントは、絶対に自分の肌で試してみる事
日本人は体臭の少ない人種と言われていますが、
それでも人それぞれで、香りの変化の仕方が違うんだとか。
自分の肌で試して、少し時間をおいてみるとさらに良いそうですよ。

さらにこれからの初対面の方に多くお会いする春に、
好印象を与えるオススメの香りについても伺ってみました。
058.gif
初めてお会いする時には、あまりにも個性の強いモノは避け
フレッシュで清潔感や透明感のある香りがオススメで
フローラル系やフローラルにフルーティを合わせた様な
軽めの香りが好印象を与えてくれるそうですよ。
是非参考になさってみて下さいね。

そして、今週小泉さんがご紹介下さったこだわりのアイテムは
勿論香りにまつわるモノかと思いきや、音に関するモノ。
小泉祐貴子さん  2_b0131311_16152926.jpg

ウインドチャイムと呼ばれるモノで、
何とも癒し系な音を奏でてくれる吊下げ式のモノ。
目にした事ありますよね。
今回お持ち頂いたモノは学生時代にアメリカに留学した時に
気に入って購入され、今でも大切にされているんだとか。
香りだけでなく、様々な感覚で日々の生活を
豊かに過ごされている小泉さん。
皆さんも、いつもの毎日の中に香りなどを取り入れて、
毎日をよりHappy053.gifな時間にしてくださいね。

P.S先週ご紹介させて頂いた小泉さんの著書
「匂いの風景論~庭園における複合的感覚体験の分析~」
3名の方にプレゼント!
〒102‐8080 TOKYO FM 「アミティエ・ドゥ・ウィークエンド」
応募の締め切りは3月31日、消印有効。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
皆様、どしどしご応募下さいね060.gif
by emiri_nakayama | 2015-03-28 13:07 | 中山エミリ | Comments(0)
<< お知らせ 小泉祐貴子さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧