人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Microさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのはDef TechのMicroさん。
Microさん_b0131311_15531720.jpg

音楽は勿論、プロ級のサーフィンの腕前でもお馴染み072.gif
映画『キャッチ・ア・ウエーブ』や「take it HIGHER」のMVなど
でもその腕前をご覧になった方も多いはず。

そんなMicroさんとサーフィンとの出会いは本当に小さな頃。
サーフショップを経営されていたお父様に連れられて
日本はもちろん外国の海など、様々な海に訪れていたそうで、
2歳位の時にはボディーボードに立っていたんだそうです。005.gif

そんなMicroさんにとってのお宝が、
今週ご紹介下さったこだわりのアイテムです。
Microさん_b0131311_15523651.jpg

こちらのサーフボードは日本ショートボード界の頂点に君臨する
TOPサーファーの大野修聖さんから頂いたもの
プライベートでも親交のあるお2人がスペインに
サーフィン旅行に出かけた時に、
大野さんがご兄弟の為に購入したものだったそうですが
あまり使っていないからとMicroさんの元にやって来たそうです。

裏面はシンプルですが、
表は大野さんの書いた落書きで溢れているとか。018.gif
大野さんから頂いたと言う事も勿論ですが、
一緒に訪れたスペインでの思い出など、
様々なものが詰まっていて、大切なボードなんだそうです。

そして、サーフミュージックと言う言葉がある位、
海やサーフィンと音楽は切っても切れない存在ですよね060.gif
番組の中でもMicroさんオススメの音楽をご紹介頂いたのですが、
皆様にまず最初にチェックして頂きたいのは
先週6月3日にリリースされたDef Tech
ニューアルバム「Howzit!?」です。
日本では勿論ですが、ハワイでも収録され、
ハワイ特有の世界観などもおさめられていて、
聞いているだけで楽しくワクワクする気持ちや
何とも心地よくしてくれる曲など、
様々なシーンにピッタリな1枚です。006.gif
是非、チェックしてみて下さいね。
by emiri_nakayama | 2015-06-13 15:26 | 中山エミリ | Comments(0)
<< Microさん 2 マルシアさん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧