TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
斎藤直樹さん 2 & ラーメン1杯無料券プレゼントのお知らせ
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0128-hi.gif

さて、今週も先週に引き続き
スタジオには品川区にあるラーメン店
BumBunBlauCafe with BeeHiveの
オーナーシェフ斎藤直樹さんをお迎えしました。

これまで様々な材料や分量を幾度となく試し、
試作を3ヵ月で3000杯も味見したりと、
試行錯誤してたどり着いたのが「Naminori」
と命名された塩ラーメン。emoticon-0157-sun.gif
27種類もの食材が使われているのですが、
何かが突出する事なく、すべてが絶妙にマッチした仕上がりの
このラーメンは全国1位の評価を受けた事もある
斎藤さんの代表作の1つ。
他にも白トリュフの香りをきかせた何とも贅沢な1杯もあり、
これまでに出会った事のない味に出会う事ができます。
是非、お店に足を運んでみて下さいね。
emoticon-0103-cool.gif
お店で頂くだけではなく、
自分でもご自宅などで作ってみたい!と言う方の為に
お店の味に近づけるポイントを教えて頂きました!
スープ作りと言うと骨付き肉を想像される方も多いと思います。
勿論美味しいスープになりますが、
お店で出てくる様な濃厚さになる為には
かなり大量なガラが必要になってしまいます。
これをご自宅でと言うは難しいですよね。
そこで試して頂きたいのが、色々な部分を使うこと
鶏スープの場合などは手羽先、手羽元などの
骨付の部位を使いますが、モモ肉も一緒に入れる事で
より美味しく仕上げる事が出来るそうです。
ラーメンだけではなく、水炊きのスープを作る時などにも
参考になさってみて下さいね。
b0131311_162432.jpg

そして、今週斎藤さんがご紹介下さった
こだわりのアイテムは塩分濃度計
勿論毎日味見をしながら作っていらっしゃいますが、
その日の体調などちょっとした事で感じる塩分に
違いが出てきてしまうそうです。
それを防いで同じ味を提供出来る様にと、
この塩分濃度計でしっかりチェックしているんだそうです。
本当に細部までこだわっていらっしゃるのがわかりますよね。

そんな斎藤さんこだわりのラーメンを
お店以外でも頂く事が出来るイベントが
来月東京木場公園・多目的広場で行われます。
9/18(金)-23(水)「みちのく六県フェスタ」
こちらではBumBunBlauCafeの
イベント用にアレンジしたラーメンを頂く事が出来るそうです。

このイベントでのラーメン1杯無料券を
リスナー10名の方にプレゼントします!!emoticon-0134-bear.gif
あなたのお名前、住所、ラーメン券希望 
と書いて、メールでご応募下さい。
 ⇒ emiri@tfm.co.jp
締切は、9/5(土)
当選者の発表は、発送をもってかえさせて頂きます。

[PR]
by emiri_nakayama | 2015-08-29 13:46 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 中山みどりさん 斎藤直樹さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧