TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大鶴義丹さん
こんにちは!英玲奈です。018.gif
皆様、今週も一週間お疲れ様でした。
どのような週末をお過ごしでしょうか?

今週は、俳優としてはもちろん、作家・監督など
幅広く活躍されている大鶴義丹さんをゲストにお迎えしました。
b0131311_1714052.jpg

大鶴さんは大のバイク好きで、バイク雑誌、「ライダースクラブ」や
「ahead」で連載コラムを担当されたり、
バイク乗りのバイブルと言われている漫画「キリン」を
監督・脚本で映画化されたりと色々な活動をされています。

オフロードから、大型オンロードまで、色々なバイクに乗り、
色々な楽しみ方をされてきた大鶴さん。
そんな大鶴さんの最近のツーリングに欠かせない
こだわりアイテムを教えていただきました。
それはヘルメットインカム
b0131311_16564631.jpg

ヘルメットに装着すると、後ろに乗っている方とも、
他のバイクの方とも鮮明な音で会話が出来るアイテムです!
私もバイクに乗るのが好きなので、
以前から憧れていたアイテムでした。
どんどん進化してなかり高性能だそうです!004.gif

以前のツーリングではどこかのサービスエリアで
待ち合わせするまでは、ちょっとしたジェスチャーで
意思疎通するしかなく、いまいち伝わりませんでした、、、。
ヘルメットインカムがあれば、綺麗な景色が見えたら
皆に教えられたり、急な寄り道が可能だったり、
会話しながらのツーリングは一体感があって安全でいいですよね!

そして、大鶴さんオススメのツーリングスポットが伊豆
伊豆には、海もあり山もあり、ライディングを楽しめる
カーブが続く道もあり、この時期には紅葉スポットもあるそうで、
本当に秋のツーリングにぴったりですね!
味覚狩りをしたり足湯に浸かったりもしたいですね!
想像しただけでわくわくします060.gif
皆さんもこの週末、秋の風を感じながら
ツーリングに出かけてみてはいかがでしょうか?
058.gif
来週も大鶴義丹さんをゲストにお迎えして、
最近のバイクの楽しみ方、さらに
バイク以外にもはまってらっしゃることを教えていただきます!
お楽しみに!
皆様、素敵な週末をお過ごしください035.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-10-31 14:44 | 英玲奈 | Comments(1)
Commented by LCM at 2015-10-31 20:49 x
僕は大阪で拝聴しているので、本日の放送中、
「この番組は大阪もネットしてお送りしているんですが、
関西近郊でもお好きなツーリングスポット、あったら教えて下さい」
と聞いて下さったのは、嬉しかったです
まさか、義丹さんの口から「鯖街道」なんてローカルな地名が飛び出すとは!
前々回のスイーツ(料理)、前回のテニス、そして今回のバイクと、
徐々に英玲奈さんの守備範囲に近づいていってるのがもう、面白くて面白くて
そろそろ動物&赤ちゃんの専門家が登場するのでは…、
と今からワクワクしています
<< 大鶴義丹さん 2 森上亜希子さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧