人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年の夏、ブレイクするかき氷とは!?
間もなく夏本番ですよ!
夏と言えば、海、海の家で食べるカレーとかき氷!
って思ったからかかどうかは定かではありませんが、
今回ご紹介したのはまさにその2つが合体した「カレーかき氷の素」
おいおい、そこは一緒にしちゃいかんだろ!って思った皆さん
ま〜ま〜落ち着いてお聞き下さいな、、、

このかき氷の素を開発したのは、スパイス探検隊の井上隊長。
3年程前に言われた「カレー味のかき氷ってないの?」
この一言が、隊長のスパイスへの情熱に火を付けてしまい、
研究の結果誕生したのが、カレーかき氷の素と言う訳なんです。

瓶の底には、数々のスパイス達が顔をのぞかせていて
香りもまさにカレー。カレーが液体状になった様な感じです。
今回はスタジオで、かき氷が用意出来ないと言う事で、
隊長のオススメする、ヨーグルトにかけて頂きました。
ん〜、、、、、香りは確かにカレー、、、でもこの甘みはかき氷?
初体験、、、、、としか言いようのない感覚です。
勿論、いきなりかき氷にトライするのもいいですが、
初心者ならお料理に使ってみるのもオススメな気がします。

ここで勝ってに「報・連・相」です。
先日我が家のお宝君達の中のクリリンさんが、ホコリっぽい所に
落下したと言う、どーでもいいお話を書かせて頂きましたが
そのお宝達に新たな仲間が加わったので、ご報告までに。

カリン様がお住まいのカリン塔をゲット致しました。
3つのパーツからなるカリン塔なのですが、売りモノではなく
くじ引きでGETしなければならなかったので、そこは大人くじ引き!
カリン塔のパーツがそろうまで、しつこくやり続けてみました。
お陰様で、無事完成です。
こんな時、大人になって良かったな〜ってしみじみ思うエミリでした。
by emiri_nakayama | 2008-07-12 11:32 | 中山エミリ | Comments(2)
Commented by たぬきのるみ at 2008-07-14 14:52 x
エミリさん、こんにちは。
ここ数日東京でも暑い日が続いています。こんなときはカキ氷最高!
そして暑さで食欲のないときにはカレーが一番!
でも両方一緒にするのは????

せっかくのお勧めですが、私はカレーライスを食べて、食後にカキ氷のデザートのほうがいいです。
Commented by 万丈 at 2008-07-15 07:29 x
カレーにカキ氷ですか・・・
カレーパウダーをカキ氷にフリかけるぐらいだったら、
なんとか挑戦できそうな気が・・・
やっぱできません!!(笑)
<< 6月19日オンエアプレゼント!!! 2008年新作ユニクロ浴衣! >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧