TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベジタブルカフェって知ってます?
そろそろ学生の皆さんは夏休みですか?
間もなく夏本番な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
さてさて、今回ご紹介したのは、「ベジタブルカフェ&ベーカリー」。
もっと野菜を食べようと言うコンセプトで、
ニューヨーカーが日常的に利用する、
ナチュラル&ベジタブルをテーマにしたカフェ。

メニューは野菜などの植物性素材を使用し、
肉、魚、卵を一切使用していないのでベジタリアンの方にもオススメ!
私の周りにはそんなに大勢ではありませんが、
ベジタリアンの人と一緒にお食事行きたいな〜と思っても、
どんなお店を選んだらいいのか悩んじゃいますよね。

もちろん、ベジタリアンの方以外でも、お野菜好きの方にもオススメ!
取材で紹介してくれたのが「黒米&黒豆のベジタリアンタコライス」
動物性食品を使っていないのに、
ボリュームたっぷりで大満足の1品との事。
オープンカフェになっていて、ワンちゃんもOKだそうですから、
ベジタリアンの方もそうじゃない方も足を運んでみてはいかがですか?

ここで「報・連・相」です。
今ドラマの撮影をしているんですが、ちょっとハードなスケジュールで、
なかなかゆっくりゴハンを食べるじかんもない感じです。
しょうみ、おおよそ40分位の休憩時間なんですが、
スタジオの近くのお店にゴハンを食べに行っても、
あまりの猫舌で、なかなか食べられず悩んでいます。
年齢的にはかなり大人になってしまいましたが、大人になってからでも
猫舌って治るモノなんでしょうか?
休憩時間を有効活用する為にも、是非とも克服したいのですが、、、、、
どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-26 11:49 | 中山エミリ | Comments(2)
Commented by 万丈 at 2008-07-27 00:24 x
エミリさん、こんばんは。
ベジタリアンではありませんが、野菜は大好きですよ。
生でばりばりいっちゃいます(笑)
それと、休憩時間を有効活用するなら、猫舌を治すよりお弁当を作って持ってくる方が早いのでは?
Commented by たぬきのるみ at 2008-07-28 10:20 x
エミリさん、こんにちは。
わたしも野菜は好きですが、どうしても不足しがちになってるなぁ、と感じています。そんなひとにもいいかもしれませんね。
また放送を聴いていて思ったんですが、ここ料理って簡単に言うと洋風の精進料理ということですか?
なにはともあれ忘年会の会場も決まってよかったですね。
<< 8月2日放送のプレゼント!!! 沖縄発のTシャツで夏を楽しく! >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧