TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベジタブルカフェって知ってます?
そろそろ学生の皆さんは夏休みですか?
間もなく夏本番な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
さてさて、今回ご紹介したのは、「ベジタブルカフェ&ベーカリー」。
もっと野菜を食べようと言うコンセプトで、
ニューヨーカーが日常的に利用する、
ナチュラル&ベジタブルをテーマにしたカフェ。

メニューは野菜などの植物性素材を使用し、
肉、魚、卵を一切使用していないのでベジタリアンの方にもオススメ!
私の周りにはそんなに大勢ではありませんが、
ベジタリアンの人と一緒にお食事行きたいな〜と思っても、
どんなお店を選んだらいいのか悩んじゃいますよね。

もちろん、ベジタリアンの方以外でも、お野菜好きの方にもオススメ!
取材で紹介してくれたのが「黒米&黒豆のベジタリアンタコライス」
動物性食品を使っていないのに、
ボリュームたっぷりで大満足の1品との事。
オープンカフェになっていて、ワンちゃんもOKだそうですから、
ベジタリアンの方もそうじゃない方も足を運んでみてはいかがですか?

ここで「報・連・相」です。
今ドラマの撮影をしているんですが、ちょっとハードなスケジュールで、
なかなかゆっくりゴハンを食べるじかんもない感じです。
しょうみ、おおよそ40分位の休憩時間なんですが、
スタジオの近くのお店にゴハンを食べに行っても、
あまりの猫舌で、なかなか食べられず悩んでいます。
年齢的にはかなり大人になってしまいましたが、大人になってからでも
猫舌って治るモノなんでしょうか?
休憩時間を有効活用する為にも、是非とも克服したいのですが、、、、、
どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-26 11:49 | 中山エミリ | Comments(2)
沖縄発のTシャツで夏を楽しく!
夏のファッションの定番と言えばTシャツ!
長年連れ添ったお気に入りもあれば、今年一目惚れしたご新規さんまで、
夏には特にお世話になりますよね。
今回ご紹介した「T-SHIRT-YA.COM」さんには
300種類以上の豊富な品揃えで、サイズも沢山そろっているので、
自分用は勿論お友達へもプレゼントなど、
色々なシーンでお役立ちSHOPになってくれる事、間違い無しです。

中でもオススメなのが、アーティストの方とのコラボTシャツ。
オンライン販売ランキング1位なのがCoccoさんデザインのTシャツ。
骨骨ロック(これでコツコツロックと読むそうです)や、
沢山のアーティストのかたのコラボTシャツがあるので、
HPを見ているだけでもかなり楽しめちゃいますよ。

そして下北沢のお近くにお住まいの方は、
是非お店にも足を運んでみて下さい。
今回取材に答えて下さった玉城さんもとっても素敵なキャラの方で、
お話しているだけで癒されちゃいそうです。
そして、リスナーさんにプレゼントと言うお土産までくれちゃう
フトコロのでっかさです。
玉城さん、ありがとうございました。

ここで勝手に「報・連・相」です。
私の愛車のHDDに新たな仲間が加わりました。
我が心の師匠、中島みゆきさんのベスト!
その名も「大吟醸」です。
いや〜五臓六腑のはじっこの方までしみてきます。
1人でのドライブの時は、大リサイタルばりに熱唱してしまいます。
もし赤信号で私を見かけても、気づかないふりしてやって下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-19 11:43 | 中山エミリ | Comments(2)
6月19日オンエアプレゼント!!!
いつも番組を聴いて下さっているみなさん、ありがとうございます!

さて、今週のAmitie du Weekendですが、
ものっっっっすごく久しぶりにプレゼントがあります!!!

そのプレゼントとは…Tシャツ!!!
b0131311_3574289.jpg

今週紹介する沖縄発のTシャツ専門店、
「T-SHIRT-YA.COM」さんから頂きました!

紺色に沖縄の花「テッポウユリ」をあしらったデザイン。
お店でも人気のTシャツ(Mサイズ)を1名の方にプレゼント!!!
Mサイズといっても男女兼用サイズなので、
160〜175cmぐらいまでの方なら大丈夫ですよ!
あ、写真を見てもらえば分かる通り、タオルもセットです。
コレ、今月に沖縄・宮古島で行われた
「宮古アイランドロックフェス」の公式タオル。
(エミリちゃん、今年偶然このフェスに遊びに行ったとか!?)

プレゼントが欲しいという方は、アナログな方法ですが、

ハガキ!!!

でご応募下さい(笑)
このブログに個人情報書いちゃうとマズいですからね。。。
お手数ですが、エミリ&美優に暑中見舞いのつもりで送って下さい!!!

宛先は、
〒102-8080
東京都千代田区麹町1-7
Amitie du Weekend「Tシャツプレゼント係」まで!

たくさんのご応募(暑中見舞い)、お待ちしてます!!!
あ、放送も聴いてくださいねーーーー!!!!!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-19 04:06 | 番組 | Comments(1)
今年の夏、ブレイクするかき氷とは!?
間もなく夏本番ですよ!
夏と言えば、海、海の家で食べるカレーとかき氷!
って思ったからかかどうかは定かではありませんが、
今回ご紹介したのはまさにその2つが合体した「カレーかき氷の素」
おいおい、そこは一緒にしちゃいかんだろ!って思った皆さん
ま〜ま〜落ち着いてお聞き下さいな、、、

このかき氷の素を開発したのは、スパイス探検隊の井上隊長。
3年程前に言われた「カレー味のかき氷ってないの?」
この一言が、隊長のスパイスへの情熱に火を付けてしまい、
研究の結果誕生したのが、カレーかき氷の素と言う訳なんです。

瓶の底には、数々のスパイス達が顔をのぞかせていて
香りもまさにカレー。カレーが液体状になった様な感じです。
今回はスタジオで、かき氷が用意出来ないと言う事で、
隊長のオススメする、ヨーグルトにかけて頂きました。
ん〜、、、、、香りは確かにカレー、、、でもこの甘みはかき氷?
初体験、、、、、としか言いようのない感覚です。
勿論、いきなりかき氷にトライするのもいいですが、
初心者ならお料理に使ってみるのもオススメな気がします。

ここで勝ってに「報・連・相」です。
先日我が家のお宝君達の中のクリリンさんが、ホコリっぽい所に
落下したと言う、どーでもいいお話を書かせて頂きましたが
そのお宝達に新たな仲間が加わったので、ご報告までに。

カリン様がお住まいのカリン塔をゲット致しました。
3つのパーツからなるカリン塔なのですが、売りモノではなく
くじ引きでGETしなければならなかったので、そこは大人くじ引き!
カリン塔のパーツがそろうまで、しつこくやり続けてみました。
お陰様で、無事完成です。
こんな時、大人になって良かったな〜ってしみじみ思うエミリでした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-12 11:32 | 中山エミリ | Comments(2)
2008年新作ユニクロ浴衣!
今回ご紹介したのは、夏にかかせない浴衣。
浴衣って見ている方も、着ている方も気分3割増し位いいですよね。
毎年新しいデザインのモノがどんどん発表されるので、
あれこれ欲しくなっちゃうけど、ちょっとお財布さんが、、、
なんて思ってるそこのあなた!
もうあなたのお財布は、心配ご無用。
何なら花火大会用とお祭り用と2着揃えちゃう事も夢ではございません。

我らの強〜い味方「ユニクロ」さんが、今年の夏もやってくれますよ。
お値段何と、帯まで付いて4990円!
「価格破壊や〜」と思わず叫びたくなってしまうお手軽価格ですよね。
デザインの30種類もあって、選ぶのも迷っちゃいそうですよね。
そんな時は、思い切って両方買っちゃって下さい。
ユニクロだから叶う、セレブ買いです。

勿論メンズの4種類あるので、
お祭りの前に一緒にユニクロデートでそれぞれの浴衣を選びっこして、
当日は2人で浴衣デートってのはいかがですか?
勿論お子さん用のあるので、
ご家族や、お友達同士で足を運んでみてはいかがでしょうか?

ユニクロの浴衣・オンラインストアはコチラをチェック!!!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wyukata

ここで私事ですが「報・連・相」です。
今日我が家のお宝、ドラゴンボールフィギアのクリリンさんが、
落下して、床で発見されました。原因は今だ不明ですが、
死角でお掃除もゆきとどいていない場所で発見された為、
チト、ホコリが付着してました。
いかんいかん、もっとマメにお掃除しなければ、、、
とクリリンさんに教えられた気がして、チト反省です。

これから帰宅後、大胆にお掃除したいとおもいます。
「ホコリっぽい所に行かせちゃってごめんね、クリリンさん。
アレルギーの私、そのお辛さ、お察し致します。」
あっ!でも鼻ないからムズムズしないよね、、、(笑)
それでは皆様、素敵な週末を!

b0131311_1212847.jpg

写真はドラゴンボールの仙豆!1000円で仙豆が手に入る時代です(笑)
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-07-05 12:05 | 中山エミリ | Comments(3)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧