TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
無限にできるシリーズ!
皆さんついついやっちゃう事ってありませんか?
その代表格と言えば、プチプチじゃないですか?
何を隠そう、私もその1人、端からプチプチしてって、最後に絞る!
絞った時に1、2個残ってて、またプチっと聴こえた時にまた快感!
でも、プチプチって全部押したら後のあの終わった感て寂しいですよね。

そんなプチプチが無限に楽しめるのが今回ご紹介した「無限プチプチ」
バンダイさんが開発して、200万個以上の大ヒット商品なので
目にした事のある方もいるんじゃないでしょうか?

感触はまさにプチプチの感触で、
音も本物のプチプチと同じ音と言うこだわりっぷりなんです。
コレ、一度やりだすとずーーーっとやっちゃうんですけど、
ずっとプチプチしていると、100回に1回の割合で、
「♪プチ♪」以外の音も聴けちゃいます。

その代表格とも言うべき商品が、
第2弾として発売された「萌えプチプチ」!
100回に1回の声が、ツンデレだったり、
メイドさんだったり、妹系だったりして、
私もツンデレなリアクションをいただきました。
この無限シリーズは、他にもエダマメなどもあるので、
(このエダマメを出すときのクニュクニュした感触も絶妙!)
見つけた方は是非プチプチ、クニュクニュしてみて下さい。

そして今回ご紹介頂いて、私もどハマりしたのが「5秒スタジアム」!
内容はいたってシンプル!

ストップウォッチ型の本体のスイッチを押して5秒ジャストで止める!

ただそれだけなんですが、
これがなかなか難しくって、くせになっちゃう感じ!
ちなみに自慢ですが、私は3回5秒ジャスト成功しました!!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-30 11:36 | 中山エミリ | Comments(2)
残暑を乗り切る「つめた〜い」おでん
今回ご紹介したのは、冷た〜いおでん!

この番組でこの手の企画の時は、
吉か凶結構はっきりと別れる事が多いです・・・
今までの経験上、5勝5敗位の勝率です。
でも今回は、何だか安心感を持てるのは、
やはり築地で創業140年と言う老舗のパワーでしょうか。
今の時期は揚げカマボコが人気(冬なら勿論おでんダネが人気です)
なんだそうですが、それを凌ぐ人気を誇るのが「夏おでんゼリー寄せ」!

見た目はカップに入ったゼリーの様なんですが、
よーく目を凝らすと中には、エビ、つみれ、こんにゃく、
はんぺん、厚揚げ、ちくわ、きぬさやetc、、、
そのまわりを出汁風味のゼリーが包み込む感じです。

この文字だけ見ると、ん〜って感じかもしれませんが、

これが食べてビックリ!

そうとう美味しいです。
煮こごりとかゼリー寄せが苦手な方以外だったら、
かなりの確率で美味しくご賞味頂けると思いますよ。

夏バテなんかで「何だか食欲ないな〜」って言う方には、
しっかりお腹に溜るのに、サッパリしてるのでオススメですよ。
夏休みも残り1週間位になってしまいましたから、
このへんでラストスパート!楽しい思い出作って下さいね!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-23 11:57 | 中山エミリ | Comments(1)
ヒルズに現れた天空の水族館!
皆さん、世の中夏休みのまっただ中ですが、いかがお過ごしですか?
海やプールなんかにお出かけしたりとかしてますか?
私はと言うと、9月29日から始まるドラマの撮影に追われる毎日です。
ん〜残念ながら夏っぽい事はまだ1つもしてないですね、、、
みなさんの中にも、まだ夏休みが取れず、ワナワナしてる方、、、
居るんじゃないでしょうか。

そんな方にお薦めな場所が、今回ご紹介した「スカイアクアリウム2」。
天空の水族館と言う名のとおり、六本木ヒルズの52階、
海抜250mの展望台に出現した天空の水族館なんです。
水族館と言うと、アシカショーやイルカちゃん達を想像してしまいますが
この「スカイアクアリウム2」は水槽を使ったアートと言った感じ。
水槽の向こうには六本木の夜景が見えちゃったりして、
何だか大人な雰囲気ですよね。

恋人とのデートには勿論、お友達やご家族と行っても、
どんなシーンにもマッチすそうな雰囲気なので、
なかなかお出かけする時間がない方でも気軽に出かけられますよね。
11:00〜24:00までと時間もかなり遅くまでやっているので、
お仕事帰りなど、時間を見つけて、足を運んでみてはいかがですか?

スカイアクアリウム2withペリエカフェのHPはコチラ!!!
http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium2.html

ここで勝手に「報・連・相」です。
先ほども書きましたが、今私は9月29日からスタートするドラマ
「カフェ吉祥寺で」の撮影に追われる毎日を過ごしております。
いろんな人に昼のドラマは大変だよ〜っと噂は聴いていましたが、
確かに噂通りの毎日が続いております。
でもハードなスケジュールではありますが、現場は和気あいあいと
楽しく撮影しております。
9月になったら、是非みてやって下さいネ(^0^)¥
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-18 09:05 | 中山エミリ | Comments(1)
ヒルズに現れた現代のミルクスタンド!
皆さんは小さい頃、牛乳って好きでしたか?
私は、、、実を言うとあんまり得意じゃなかったんですが、
ラジオの前の育ち盛りの皆さんは、好き嫌いせず、
ちゃ〜んと飲まなきゃダメですよ。
育ち盛りの皆さんにも、もう成長は終わったけど牛乳大好きな方。
そんな方達にオススメしたいのが、今回ご紹介したミルクバーです!

「モトヤマミルクバー」では、ほっておくと上に生クリームがだんだんと
浮いてくるほど濃厚な牛乳をバカラのグラスで提供してくれます。
バカラですよ!バカラ!!!そんなミルクバー聞いたことないでしょ?

それ以外にもスィーツや、
お食事までこの贅沢なミルクを使ったレシピが頂けるそうです。

その中でも私が一番気になったのは夏限定のかき氷!
モトヤマミルクバー自慢の牛乳を使った練乳...かなり美味しそうでした!
この夏、ヒルズに行く機会があればぜひご賞味あれ!
b0131311_12272882.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-09 12:27 | 中山エミリ | Comments(2)
新しいタイプの“アリの巣”?
ついに8月突入!
皆様、夏を満喫してらっしゃいますか?
夏は待ってくれませんから、悔いなく楽しんじゃって下さいね!

でも、夏を満喫し過ぎると、後に残ってしまうのが、宿題、、、
いや〜思い出してもゾッとします。
私は分かっちゃいるのに、毎年8月の25日を過ぎた頃大慌て、
そこからは、残りの夏休みを怒濤の宿題強化月間のごとく、
泣きながら宿題漬けも日々を送っていました。

自由研究をまだ決められずに悩んでる学生さん、
そんなお子さんをお持ちの親御さんにはうってつけなのが、
今回ご紹介した「アントクアリウム」なんです。
一体どんなモノかと言いますと、NASAの研究から生まれた、
分かりやすく言うと、アリさんを飼うセットです。
クリアケースの中に、餌、水分、土の役割を果たす
色のついたジェルが入っていて、
後は公園などでお好みのアリさんをGETしてそのケースに入れるだけ。
普段はなかなか見る事の出来ない、アリさんの生体を360度、
お好みの角度から観察出来ちゃいます。

ねっ!ワクワクしませんか?
HP説明によるとアリさん達は手当たり次第適当に掘って行く訳ではなく、
ちゃんとミーティングをして、堀始めるそうなんです。
ねっねっ!アリさん達のミーティング見てみたくないですか?
それ以外にも仲間が死ぬと、ちゃんと埋葬したりするらしく(驚!)
観察してみたい事が満載です。
勿論自由研究以外でも、お家のインテリアにアリさん。
ってのも良くないですか?

早速わたしもアリさんをGETして、観察してみたいと思いまーす♪
b0131311_12444522.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-02 12:53 | 中山エミリ | Comments(1)
8月2日放送のプレゼント!!!
いつも番組を聴いて下さっているみなさん、ありがとうございます!

さて、今週のAmitie du Weekendですが、プレゼントがあります!!!

そのプレゼントとは…アントクアリウム!!!
b0131311_0584849.jpg

本日番組で紹介するこのアントクアリウム。
何に使うモノなのかというと、アリの観察!
NASAの研究から生まれたというハイテク&スタイリッシュな一品です!
お子さんの夏休みの自由研究用に欲しいって方、
なんだかわからないけど欲しいって方、
放送を聴いて興味がわいちゃった方、
抽選で2名の方にプレゼントします!

プレゼントが欲しいという方は、アナログな方法ですが、

ハガキ!!!

でご応募下さい(笑)
このブログに個人情報書いちゃうとマズいですからね。。。
お手数ですが、エミリ&美優に暑中見舞いのつもりで送って下さい!!!

宛先は、
〒102-8080
東京都千代田区麹町1-7
Amitie du Weekend「アントクアリウムプレゼント係」まで!

たくさんのご応募(暑中見舞い)、お待ちしてます!!!
あ、放送も聴いてくださいねーーーー!!!!!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-08-02 01:00 | 番組 | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧