TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラテ~ン!
今回は六本木にある、ラテンでアットホームな雰囲気とお食事が楽しめるお店
「HAVANA CAFE」さんをご紹介しました。

なぜにラテン?と思ったそこのあなた!
これにはちゃんと訳があるんです。

実は今年は、日本・メキシコ文化・スポーツ交流年、キューバ移住110周年。
そして来年は、日本・メキシコ交流400周年。
日本・キューバ外交関係樹立80周年。と記念の年が続く訳なんですよ。
こうやって考えてみると、日本とメキシコやキューバって、実はずいぶんと前から
仲良しだったんですね。

美優ちゃんがレポートしてくれたこのお店は、とってもアットホームな雰囲気で
たくさんのお食事やドリンクがあって、とっても居心地の良さそうなお店。
お料理も日本人にも食べやすい様になっているそうなので、ちょっと辛いモノは
苦手と言う方でも大丈夫だそうです。

クリスマスにはキャンドルナイトもあるそうですし、
スタンディングのフロアやソファー席のフロアがあるので、カップルの方でも
お友達と大勢でも、どんな時でもOKですよね。
是非みなさんも、足を運んでみてくださいね。

emoticon-0129-call.gif「報・連・相」です。
ちなみに弊社のスタッフは、すでに大人数の予約をお願いしたそうです。
今度会ったら、どの様な会合を催したのか、聞き出してみたいと思います。

あと、小さな質問なんですが、何でボージョレヌーボーの解禁のニュースって
毎年、キャビンアテンダントのお姉さんがワインを持っている映像なんでしょうか?
誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
b0131311_0462781.jpg
HAVANA CAFEさんのジャンバラヤ チキン&チョリソー
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-30 00:55 | 中山エミリ | Comments(2)
ピカソ先輩
今回は、国立新美術館とサントリー美術館で
同時開催中のピカソ展をご紹介しました。

今回、パリの国立ピカソ美術館が改装すると言う事で
世界巡回展が実現したそうです。
10月4日から始まっているこのピカソ展は、すでに来場者が
10万人を超える人気ぶりで、今回が日本初上陸の貴重な作品も
見られるそうです。

ピカソと言えば、世界中に知らない人はいないんじゃないかと言う位
本当に有名な画家ですが、お恥ずかしながら、
実は私まだちゃんと美術館などで作品を見た事ないんです。
って言うか、学校の課外授業とか以外で美術館って、
実はあまり行った事がないんです。
芸術って言われると、どうしても敷居が高い様な、難しい様な、
そんなイメージがあって、、、
ごめんなさい、ピカソ先輩、、、

でも、今回美術館の方に色々お話を伺うと、そんな難しくとらえずに
気軽に、自分の好きな作品を見つける位の気持ちでもいいそうです。
三十路にもなった事ですし、いつまでも食欲の秋ばかりでなく、
ちょっと大人な、ピカソと触れ合う、そんな芸術の秋を過ごしてみようかな~
なんて思った中山でした。

ここで勝手に「報・連・相」です。

お時間のある方、カフェ吉祥寺で、ご覧頂けましたでしょうか?
この夏から、ず~っとスタジオにこもって撮影してきたこの作品も、
先日ようやくクランクアップを迎えました。
いや~長かった様で、短かった様で、でもやっぱり長かったこの4ヶ月間。
とにかく無事に終了して良かったです。
OAはまだまだ続きますので、お時間のある方、是非見てやって下さいね。

♪チケットプレゼント~
国立新美術館「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」
サントリー美術館「巨匠ピカソ 魂のポートレート」
チケットをセットで、5組10名様にプレゼント!
応募の締め切りは11月24日(月)まで。応募はこちらから>>>
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-22 21:23 | 中山エミリ | Comments(4)
プレゼントのお知らせ♪
次回番組では、六本木の2つの美術館で開催中の「巨匠ピカソ」展を紹介します!

国立新美術館「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」
サントリー美術館「巨匠ピカソ 魂のポートレート」
チケットをセットで、5組10名様にプレゼント!

20世紀を代表する画家ピカソの大回顧展に、ぜひ、足を運んでみてください!
期間は12月14日まで。火曜日が休館です。ご注意ください。

応募の締め切りは11月24日(月)まで。
応募はこちらから>>>
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-20 04:12 | 番組 | Comments(3)
お着物
皆さんは(特に女性の方)普段お着物って着ますか?

いや~私も憧れはあるんですよ。
結婚式にお呼ばれした時とか、普段着としてでも、お着物を
サラリと着てる女の方って、かっこよく見えません。

でも、お着物ってお値段が高そうだな~とか、自分で着るのって難しそうとか
何となく手を出しずらいイメージありませんでした?

私もその1人な訳ですが、今回ご紹介した「銀座いち利」さんだったら、
そんなお悩みも、すべて解決です。

お着物も1着(仕立てたもの)+帯で10~15万位と、思っていたよりも
リーズナブルですし、買ったはいいけど、自分じゃ着られない、、、、
って方の為に、着付け教室や、お着物に合わせたヘアメーク講座などもあって
ここに行けば、すべてがケア出来ちゃいます。

先月30歳になった私としては、少しでも大人の女性に近づきたい
今日この頃なので、お着物の着付けでも習ってみようかな~!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-15 20:30 | Comments(4)
秋の行楽シーズン真っ只中!
本日ご紹介したのは、富士山の麓に位置する御殿場!!

東京から高速を使って1時間ちょいで行けちゃうアクセスの良さもあって
実は私も何度か『御殿場プレミアムアウトレット』に行ったことがあるんです。
といっても、初めて行った時は営業時間をきちんと確認していなかったので
すでに閉店してしまった後に到着・・・なんて、悲しい思い出も(笑)

こちらには200以上もの店舗が入っているので、とても1日では回りきれません。是非何度か足を運んでみて、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

そして、御殿場といえば、今年もこの季節がやってまいりました。
『三井住友VISA太平洋マスターズ』!

国内はもちろん、海外からも名立たる名選手が一堂に介し、その妙技を間近で見ることのできる日本でも有数のツアートーナメントです。
私も事前のプロアマトーナメントのリポート、そして本戦のプレゼンターとして参加します!

と、ここで「報・連・相」emoticon-0160-movie.gif

只今、テレビ東京で放送中の『カフェ吉祥寺で』が、
昨日クランクアップしました~(パチパチパrチ♪)

7月中旬から約4ヶ月にわたって撮影をしてまいりましたので、
最後のシーンを終えたときには、例えようもない達成感と満足感、
そして言いようもない寂しさと切なさが一気に込み上げてきて、
もう、なんとも言えない気持ちでいっぱいになってしまいました。

放送は、まだまだ12月26日までありますので、引き続きお楽しみ下さい!


2008三井住友VISA太平洋マスターズ
【チケット5組10名様、オリジナル・ボールマーカー10名様】プレゼント!

ご応募はこちらから>>
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-08 22:50 | 中山エミリ | Comments(3)
ネイル
秋のオシャレ楽しんでますか?
私もかれこれ10年以上ネイルを続けていますが、
最近の若い方って、それで頭のシャンプーとか出来るのかな?って思うくらい大盛りの方とかいますよね。
今度私も若ぶってやってみようかな~、、、、、

ま~そんな無駄話はこのへんにして、本題にまいりましょう。

今回、美優ちゃんがレポートしてくれたのは六本木にある
「ヘア&ネイルサロン Vanilla+」さん。

なんとこのお店朝の5時まで営業しているそうなので、お仕事が忙しくって
なかなか行けないって方にもオススメですよ。
ちなみにこの秋は、チェック柄や紫系が人気なんだそうです。
最近では、身だしなみとして男性のお客さんも増えているそうで、
ちょっとビックリです。

美優ちゃんが今回やってもらったのは、尖端がピンクのフレンチで、
その中の4本に、アートが施してある感じ。
ん~何となくは伝わったかな~?

最近の私はと言うと、ドラマのつながりがあって、7月からずーーーーーっと
同じフレンチ、お直しに行っても、「同じにして下さい」の繰り返し、、、、、
お仕事だから仕方ないんですが、ちょっと飽きてきました。
ドラマが終わったら、大盛りにしちゃお~っと!!

ここでかってに『報・連・相』です。

皆様、中山が出演中の「カフェ吉祥寺で」ご覧いただいていますか?
撮影は残すところ、あと1週間位。
今年は夏からずーーーーーっとドラマ漬けな日々でしたが、あと少し。
キャストの皆さん、スタッフの皆さんに助けて頂きながら、何とかここまで
来ました。
残りも気を抜かず、体調に気をつけながら乗り切りたいと思います。
お時間のある時は、是非みてやって下さいね。


三井住友VISA太平洋マスターズ
【チケット5組10名様、オリジナル・ボールマーカー10名様】プレゼント!

ご応募はこちらから>>>
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-11-01 20:49 | 中山エミリ | Comments(4)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧