TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手帳
皆さ~ん、気がつけば今年もあと数日、、、
まずい、あれもこれもまだやり終ってない、、、
そんな危機感を若干感じている中山です。
皆さんは大丈夫ですか?

忘年会に大忙しで、まだまったく大掃除が終わっていないとか。
はい、それも私でした。

きっと皆さんは、着々と新年に向けて、準備を始めてらっしゃいますよね。
ちなみに、来年の手帳ってもう準備できていますか?
バタバタしてしまうと、意外と忘れちゃっていませんか?

私は仕事のスケジュール以外、ほとんど書く事がないタイプなんですが、
世の女子達は、色々な事を書き込んでいるそうなんです。
日記的な事は勿論の事、欲しいモノの写真を貼ってみたり、自分の目標や
夢を書いてみたり。
色々な事を手帳に書く事で、自分自身のモチベーションをアップさせるんだそうです。

手帳の種類も、本当にたくさんの種類が出ているそうなので、
使いやすいモノや、お気に入りの1冊と、新たな気持ちで来年を
迎えてみては、いかがですか?

ここで勝手に「報・連・相」です。
年末になると、たくさんの特番が放送になりますが、
私も参加させて頂きました。
はい、行ってきました。エジプト!
今回で3回目です。
向こうの環境にもだいぶ慣れてきて、今回も貴重な今まさに発掘中の
現場に、ズイズイ行ってまいりました。
学生時代は歴史が大の苦手だった私ですが、今では興味津々です。
やっぱエジプトすごいです。

OAは30日で、何と5時間の特番です。
お時間のある方は、是非見て下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-12-27 14:55 | 中山エミリ | Comments(1)
ドーナツ屋さん「ネイン」
今回ご紹介したお店は、ドーナツ屋さんの「ネイン」さん。
いや~それにしても、ここ最近で色々なドーナツ屋さんが増えましたよね。

私が学生の頃の定番と言えば、ミスタードーナツ。
いや~お世話になったものです。
今だに差し入れなんかで頂くとテンション上がっちゃいます。

でも最近では、大行列でお馴染みの「クリスピークリームドーナツ」とか
焼きドーナツの「ミエル」も銀座にやって来て大人気だそうです。

そんな中、今回ご紹介した「ネイン」さんも、今年の9月に赤坂にオープンした
注目店なんです。
取材に行ってくれた美優ちゃんが、「わ~このお店カワイイ~」って思っていたら
そこが「ネイン」さんだったと言う位かわいいお店だそうで、キッチンも
ガラス張りで、作っている様子も見えるようになっているそうです。

そんな中でパティシエさんが作ってくれるドーナツは、大きく分けて2種類。
イースト系と呼ばれる、モチッっとしたドーナツと、ケーキ系と呼ばれる
サクッっとしたドーナツ。
同じお店のドーナツでも、味は勿論、食感の違うドーナツが楽しめちゃうんです。
そして、パティシエさんが作っているだけあって、見た目も超カワイイ!
クリスマス限定のドーナツもあるそうなので、お店に食べに行くのは勿論の事、
これからの時期、お友達のお家にお呼ばれした時のお土産なんかにも
喜ばれる事、間違いなしだと思いますよ!

ここでかってに「報・連・相」です。
今年の私の4ヶ月を、ガッツリ注ぎ込んだ「カフェ吉祥寺で」も
いよいよ来週の放送を残すだけとなりました。
撮影が始まった頃は、ホントに撮り終るのか不安&心配でいっぱいでしたが、
終わってみると、何だかあっと言う間だった様な気もしますし、
オンエアーが始まってしまうと、ホント早いですね。
皆さんお忙しいとは思いますが、ラスト1週!
最後まで見届けて頂ければ幸いです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-12-20 14:06 | 中山エミリ | Comments(2)
I pod touch
皆さんは普段、I podとかで音楽とか聴いたりしますか?
う~ん、、、大多数の方からあったりまえじゃん!っという声が聞こえるきがしますが
何を隠そう中山、使い方分かりません。
一応もってはいるんです。iPod nanoとやらを、、、
でも、電源をどこで立ち上げるのかで挫折し、「これってどうやって音楽入れるの?」
って聞いたら、「パソコンで~」その言葉にさらに挫折、、、
だって我が家のパソコンは、エラーがあって、「うわ~どないしよう」
こんな時は、電源切ってみよう。「えっ、それも出来ないの?」
こうなったら、かくなるうえは、「電池をぬいてみよう!」
その日以来、我が家のパソコンは、すっかりオブジェ。
音沙汰無しです。こんな機会音痴の私なので、今だにDVDは再生オンリー。
録画機能はまだ1度も使った事がなく、携帯の機能も使いこなせず、、、
こんな私がI pod touchのご紹介って大丈夫?
美優ちゃんまかせたよ!
っと思っていたのもつかの間、、、ありました!私も食いつきたくなってしまう機能が!
それはもちろんゲーム!
DSと共に人生を歩んでいる私にとっては、I pod touchが急に近くに
感じられ、異国の方の様な気がしていたのが、隣町の人位に感じられてきました。
実際にI pod touchのゲームも体験させて頂きましたが
やばいです。確実にテンションあがって、収録中だと言う事を
忘れそうになってしましました。
いきなりI pod touchは私にはハードルが高すぎるかもしれないので
まずは、携帯の機能を使いこなす所からスタートしてみたいと思います。
そして、来るべき2009年には、どんな機能や機械も使いこなす事が出来る女
そこを是非目指してみたいと思います。
何だか話がそれてしまいましたが、お友達や恋人へのクリスマスプレゼントを
何にしようかな~って悩んでいる方は、エントリーの1つに入れてみては
いかがでしょうか?
ここで勝手に「報・連・相」です。
昔、ファミコンの調子が悪くなると、何故か1度電源を切って、カセットを取り出し
結構な勢いで、「ふーーーーーっ」ってした方っていませんか?
私は今だにそのクセがぬけず、何か調子が悪くなると、「ふーーーーーーーっ」
ってしちゃいます。あれってホントに効果あるんですかね?
ご存知の方がいたら教えてください。
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-12-13 14:31 | 中山エミリ | Comments(1)
ミシュランガイド東京2009
今回ご紹介したのは、ミシュランガイド。
ついこの前2008が発売になって、大盛り上がりしていたと思っていたのに
もう、2009年版です。
ミシュランさんは仕事が早いですね~。
何を隠そうこの私、このミシュランガイドを見るのは、これが始めて、、、
2008年度版が出た時も、気にはなっていたのですが、あまりの過熱ぶりに
少々、尻込みしてしまいまして、、、
いきなり2009年度版からと言うのもミシュランさんに失礼かと思い
まずは、2008年度版から拝見してみる事に致しました。
元々は、ドライブを楽しむ方に向けて、当時はまだ少なかった自動車修理工場の
紹介や、休憩の為のガソリンスタンドやホテルの紹介があったりと
ドライバーがドライブを楽しむ為の情報が載っていて、無料だったんだそうです。
その中で、旅の途中で立ち寄れるレストランを紹介したのが始まり。
その後、1920年代後半から星による評価システムが登場して、
一つ星は、特に美味しいお店。
二つ星は、遠回りしてでも訪れる価値のあるお店。
そして三つ星は、その為に旅行する価値がある卓越した料理のあるお店。
と言う様になって、今のお星様での評価につながっているそうなんです。
ちなみに、我が日本は2009何度版で、三つ星が9軒、二つ星が36軒
一つ星が128軒で、お店の数は合わせて203軒。
そして、星の数は合計227で、東京は何と世界で1番星の多い町なんです。
何だか嬉しいですよね。
っと言っても、私が行った事があったお店は1軒しか載っていませんでした。
東京には、まだまだ私の知らない、美味しいお店がたくさんあるんだな~
と改めてビックリしつつ、ミシュランガイドの中から、お店を見つけて
是非、自分にご褒美的に美味しいモノを食べに行きたくなった中山でした。
ここで勝手に「報・連・相」です。
先日、3度目のエジプトロケに行ってまいりました。
今回もザヒ博士と言う、エジプト考古庁長官の方と一緒に、まさに発掘中の
色々な現場に行って来ました。
今までにも増して、ガンガン、アグレッシブに行ってみました。
落石注意と言われヘルメットをかぶらなきゃいけないトンネルのなかにも
ガッツリ入ってみました。
三十路パワー出してみました。
12月30日に、5時間と言うとんでもなくビックリする様な特番です。
是非、御覧下さいね!
[PR]
by emiri_nakayama | 2008-12-06 13:01 | 中山エミリ | Comments(3)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧