TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年のバレンタインは、、、
早いもので、世間的にはもうバレンタインのシーズンですね。
ついこの前、ハロウィンだとか、クリスマスだとか、お正月だとか
言っていたのに、ホント早いもんです。
毎年、色々と新しいアイディア商品が出てきますが、
今年は、男性から女性に贈る「逆チョコ」なるものが出てきているそうなんです。
おっと、これは嬉しいですね。

例年だと、女性から男性へ、、、
そのお返しとばかりにホワイトデーみたいな感じでしたが、今年は
このありがたい、新しい制度に乗っかってみてはいかがですか?

そんな「逆チョコ」の制度にもってこいなプランが
今回ご紹介した、ホテルニューオータニ幕張のバレンタインプラン。
2月6日~2月14日までの10日間限定のプランで
代官山にあるイタリアンレストラン「カノビアーノ」のシェフ、
植村隆政さんの考えたメニューを楽しめるんです。

「カノビアーノ」のお料理は、とても自然派なもので、
今回のお料理でも、京野菜をたっぷり味わう事が出来るんだそうです。
でも、せっかく美味しいお食事を頂いたら、美味しいお酒も頂きたい、、、
あ~でも車が~!ってなりそうなところですが、心配ご無用です。

このプランは、宿泊もセットになっていて、ビックリするのがそのお値段!
宿泊と、ディナー、そして翌朝の朝食もセットで、1泊2人で泊まると
お1人様1万6800円から。
イベントの時のスペシャルディナーって、お食事だけでもこの位の値段な事って
多くないですか?
それが、今回のバレンタインプランだったら、ディナー&宿泊&朝食全部セットで
このお値段。これはお得ですよね。

近くには、ディズニーリゾートや、アウトレットもあるので、
夢の国に出かけてみるもよし!
お買いものザンマイもよし!
色々な楽しみ方が出来ますよね。
もちろんカップルだけではなく、お友達や家族と過ごしてみるのもいいですよね。
大好きな人へのプレゼントに、、、
自分へのご褒美に、、、
このホテルニューオータニ幕張のバレンタインプラン。
活用してみてはいかがですか?

ここで勝手に「報・連・相」です。
私、先日まで、ドラマのロケの為北海道に行っておりました。
それも2週間行きっぱなしと言う、以外に長いロケ。
寒い寒いとは思っていましたが、やっぱり想像以上でした。
言うなら、想像の向こう側に行っちゃった感じです。
明日の天気のコーナーを見ても、最高気温がマイナスって!!
寒さがからっきし苦手な私にとっては、とても長く感じられた2週間でした。

そんな中でも、共演者の皆さん、スタッフの皆さんのおかげで、
無事撮影は終了し、テレビの前の皆さんにまで寒さが伝わる様な
キンキンに冷えた北海道の映像が残せたと思います。
OAは3月の予定なので、お時間があったら、是非見てやって下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-01-31 13:30 | 中山エミリ | Comments(1)
フレデリック・ダヴェリオさん
今回は贅沢です。
そして、ゴージャスです。
何とスタジオにアコーデイオニストで作曲家のフレデリック・ダヴェリオさんを
お迎えして、目の前で生演奏を聴かせて頂いちゃいました!
生でアコーディオンの演奏を聴かせて頂いたのは初めてだったんですが、
すごい迫力です!

アコーディオンと言うと、小さい頃に買ってもらったオモチャ位しか
実物を見た事がなかったんですが、本物はすごいです。
何でもアコーディオンの重さは17Kg。
おおよそ、小学生1人ぶんですよ。
そんな重いモノをずっと操って、右手でけん盤をひきながら、
左手では、たくさんあるボタンをすごい勢いで押すんですが、
そのボタンのおかげで、オーケストラばりの幅広い音を奏でられるんだそうです。

3曲演奏して下さったんですが、同じ楽器とは思えない程、それぞれの曲によって
イメージが変わるので、あっと言う間の数分間でした。
今まであまりアコーディオンの演奏だけって、ちゃんと聴いた事がなかったんですが
これは、はまりそうです。
癒されます。
ちょっと、大人な時間を過ごさせて頂いちゃった気分です。

最近は色々なヒーリングミュージックが出ていますが、お家でマッタリとした
時間を過ごしたい方には、オススメですよ!
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-01-24 14:51 | 中山エミリ | Comments(2)
カジャビブレ
今回が紹介したのは、「カジャビブレ」さんと言う家具屋さん。
1月3日に放送した「ワイガーデン」さんて言うタイの古式マッサージのお店、
あの回覚えてますか?テゥクテゥクで送迎してくれる、あのお店。
実はあの「ワイガーデン」さんのインテリアをデザインした家具屋さんが
この「カジャビブレ」さん。
美優ちゃんが「ワイガーデン」に行った時も、とっても居心地のいい内装や
インテリアだったって言っていたので、これは気になりますよね。

ちなみに、この不思議な「カジャビブレ」と言う名前。
一体何語?どう言う意味?って思った方多くないですか?
は~い!私も思いました。
このいっぷう変わったお名前は、2つの言葉をまぜて作られているそうで
まずカジャは、インドネシア語で「良い方向」と言う意味。
ビブレはフランス語で「生きる、暮らす」と言う意味。
この2つを組み合わせて「カジャビブレ」。
良い方向に生きる、暮らす、、、完璧なネーミングの家具屋さんじゃないですか?
ここで家具を購入すれば、幸せ間違いなし!みたいな。

お店にある家具や照明達はアジアとヨーロッパのテイストと言う事で、、、
ん?アジアとヨーロッパってたして2で割るとどんな感じ?
って想像するの難しいですよね。
私もパンフレットを見せてもらうまでは、若干?な気分でしたが、
これが合うんです。アジアとヨーロッパってこんなに仲良しになれるのかって位。
全体的には木目の家具が多いので、リゾートっぽいって言ったら分かりやすい
のかもしれません。

そして、このお店の優しい所は、お店などだけじゃなく、一般の方にも
お家のコーディネートの相談にのってくてる所。
お家の間取り図なんかを持って行くと、お客さんの好みに合わせて
自宅をコーディネートしてもらえちゃうんです。
1人暮らしの方とかって、こんな経験ありませんか?
お店で一目ぼれした家具をいざい部屋に入れてみたら、予想外に
家具が大きすぎた、とか色を合わせてそろえてはずなのに、お店の照明によって
実は微妙に色が違ってたとか、、、
でも、このお店でスタッフさんに相談すれば、そんな心配なし!
これからお引越しやもよう替えをお考えの方は、是非足を運んでみてはいかがですか?

ここで勝手に「報・連・相」です。
今回は家具屋さんのご紹介と言う事で、色々インテリアのお話をしましたが、
何を隠そうこの中山、お片付け苦手です。
っと言うか、片付け始めてもなかなか終わりません。
ついつい捨てようと思った雑誌を読み始めちゃったり、要は集中力が
持続しないと言うか、、、
今年こそは、サクッっとお片付けの出来る女になりたいと思います。
まずは手始めに、去年から飾りっぱなしの、クリスマスツリーと
サンタバージョンのゴクウ君を片付けてみたいと思います。

b0131311_20515379.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2009-01-17 15:10 | 中山エミリ | Comments(1)
アロマ&ミュージック
皆さんはお家で、アロマとかたいたりしますか?

私も結構スキで、アロマポットを使ってみたり、加湿器に入れてみたり。
詳しい効果はあまりよく分からなくても、好きな香りがまわりにあるだけで
何だか落ち着いたり、癒されたりしますよね。

今回ご紹介アロマ&ミュージックは、「脳の休ませ方」と言う本も出版されてる
医学博士で作家の米山公啓先生が監修されていて、
アロマと音楽を使って、脳を休ませる効果があるんだそうです。

先生のお話によると、脳を休ませないと、色々なストレスが出てきて、、、、
残念ながら私には難しい事はうまく説明出来ませんが、とにかく脳を休める事は
心と身体にとって、とても大切な事なんだそうです。

このアロマ&ミュージックもその人にあったモノを
「お目覚め用」「お昼寝用」「おやすみ用」
「お風呂用」「リラックスタイム用」「イライラ解消用」
の6種類の中から、用途に合わせて選ぶ事が出来るんです。

その日の気分に合わせて、アロマの香りと音楽を選ぶのもよし。
最近お疲れ気味のお友達にプレゼントしてあげるのもよし。
皆さんも香りと音楽で、日頃の疲れやイライラを癒してみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-01-10 14:24 | 中山エミリ | Comments(2)
皆様、新年あけましておめでとうございます!
皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

私はと言うと、皆様お察しの通り、、、
はい、寝正月です。
床暖房とベッタリです。
そしてTVの前に陣取り特番をくまなくチェック。
その後はDS三昧!
完全に寝正月、満喫させて頂きました。
がっつり充電も完了した所で、本年も宜しくお願い致します。

今回ご紹介したのは、お正月の疲れを癒したい方にも
年末年始どこにも行けなかった~と言う方にもオススメの
「ワイ・ガーデン」さん。
タイの古式マッサージのお店なのですが、この番組で取りあげると言う事は
ただのマッサージ屋さんではございません。
2階はカフェになっていて、ジャスミンティーや、コーン茶をはじめとする
アジアンフレーバーたっぷりのお茶やご飯、スィーツが味わえます。
そして、3階と4階がマッサージルームになっているんですが、
4階にはカップルルームと言う大きなお部屋があって、恋人同士でも
お友達同士でも2人一緒にマッサージを受ける事が出来るんです。
もちろん、インテリアもとっても素敵なんですが、、、
おや?普通じゃない?って思ったそこのあなた!
あせらないあせらない、、、ありますよ。
ビックリのサービスが!
何と、タイではおなじみのトゥクトゥクって分かりますか?
スクーターで引っ張る人力車みたいなやつ。
タイに旅行などで行った方はホントたくさんがトゥクトゥクを見ませんでしたか?
何とこの「ワイ・ガーデン」さんでは、渋谷、恵比寿、広尾近郊の駅まで
トゥクトゥクで迎えに来てくれちゃうんです。
はい、勿論吹きっさらしです。

でも大丈夫。ひざ掛けとベンチコートを用意して下さっているので大丈夫!
目立つんじゃない?って思ったあなた。
はい、大正解。完全に目立ちます。
街行く人の大半が振り返ります。
でも、東京のそれも渋谷の街をトゥクトゥクで走りぬけるなんて、このお店でしか
体験できませんよ。
都内での貴重なトゥクトゥクで体験が出来ちゃう上に、お店では、タイでマッサージの
勉強をつんだ、セラピストさんの極上のマッサージが受けられちゃう!
ちょっとした旅行気分も味わえて、マッサージでリラックスも出来る
「ワイ・ガーデン」に足を運んでみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-01-03 15:32 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧