TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ヘッドスパ
4月も終わりが近づいて来ましたが、皆様いかがお過ごしですか?
お花見は満喫出来ましたか?
花粉症はおさまりましたか?
杉以外にもアレルギーをお持ちの皆様、あとちょっとです。
梅雨をはさんで夏になれば、だいぶ楽な季節になりますから
あとちょっと、乗り切りましょうね。

そうです、あとちょっとの辛抱で、私の大好きなあのシーズンが
やって来ます。
夏は音もなく、でも着実に近づいて来てますよ。
春と秋は各種花粉に悩まされ、冬は何よりも苦手な寒さに
追いつめられる私にとっては、唯一活動的になれるそんな季節↑↑

んがしかし…夏と言えば、女性の天敵、アイツも元気になっちゃう
季節なんですよね。
そう、紫外線です。
以前は「ちょっと日に焼けてる位が健康的でいいんじゃない?」
なんて思っていた私ですが、今やアラサー…
そんなノンキな事は言ってられません。
無精者な私ですが、思い出したら日焼け止めなんかを
塗ってみる様になりました。

皆さんはきっと、私の何十倍も気にかけてらっしゃると思いますが
意外と忘れちゃってる所ってないですか?
それは、頭皮!
お肌のケアや髪のトリートメントやケアはバッチリと言う方でも
ついつい忘れがちになってしまうのが頭皮なんです。

そんな方にお勧めなのが、今回ご紹介した
P&GさんのH&Sシリーズのヘッドスパエッセンス。
これを使えば、お家に居ながらにして、自分で頭皮のケアが
出来ちゃう商品で、何より助かるのが、たった1分で良い事。
これなら無精者の私にでも続けられそうです。
マッサージの方法もお悩み別にP&Gさんの
ウェブサイトにのっているので、チェックしてみて下さいね。

ここで勝手に「報・連・相」です。
私、先日お仕事で三重県に行ってまいりました。
日本一短い名前でお馴染みの津駅です。
想像通り、駅名が書いてある、看板には「つ」の1文字。
余白だらけです。

地元の方には毎日の光景なのでしょうが、初めて見た私は
ついついテンションが上がってしまい、写メ撮っちゃいました。
その後は伊賀上野で忍者体験してみたり、完全に
観光客の様にはしゃいでまいりました。
実際に忍者が使っていたからくり屋敷も見学しましたが
いまひとつ俊敏さが足りず、まったく忍べませんでした。
忍者って大変なんだな~って実感した旅でした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-04-25 14:07 | 中山エミリ | Comments(1)
[Table For Two]
花粉症仲間の皆様、お加減いかがですか?
春になると何か新しい事にチャレンジしたくなりますよね!

私はと言うと、心の中では、虎視眈々と新たな事へチャレンジと言う
野望を抱きつつも、相変わらず重〜い腰が動かず、いつもと変わらない
毎日を送っている、今日この頃です。
でも、こんな私にでも、自分にも嬉しく、開発途上国の飢餓に苦しんでいる
子供達にも笑顔になってもらえる。
そんな活動があった事、皆さんご存知でしたか?
そんな素敵な活動が今回ご紹介した「Table For Two」なんです。

今世界では、10億人の方が飢餓に苦しんでいるそうです。
その一方、先進国では、10億人もの人が肥満など食に起因する生活習慣病に
悩まされているそうです。
そう、どちらも10億人。
このバランスを良くして行こうと言うのが、今「Table For Tow」の皆さんが
取り組んでいる活動なんです。
「先進国の私たちが健康的な食事を1食食べる時、開発途上国の子供に
学校給食を送る事が出来る」

具体的には、企業の社員食堂やレストランで、「Table For Two」の考案した
健康的なメニューを購入すると、1食あたり20円が、国連世界食料計画、
あるいは米国の非営利団体ミレニアムプロミスを通じて開発途上国の
学校給食に寄付される仕組み。
ちなみにこの20円と言うのは、開発途上国の学校給食1食分相当。

つまり、「最近メタボがちょっと気になるな〜、よし、ランチはそんな体にも
嬉しい、ヘルシーな『Table For Two』のランチメニューにしよう!」
って感じで、お父さんの体が喜ぶ。
すると、日本から遥か離れたアフリカの地でも、温かい学校給食を食べてもらえる。
これって、本当に素敵なアイディアだと思いませんか?

そしてこの4月からはコンビニのスリーエフさんでも、お弁当やドリア、
スィーツなど、色々な商品が発売されているそうなので今まで以上に
身近に参加できる様になりました。

身近に出来る事で、私達も活動に参加出来ちゃうって嬉しいですよね。
みなさんも、会社の社員食堂やスリーエフさんに行った時には
是非「Table For Two」をチェックしてみて下さい。
早速私も、帰りによってみよ〜っと!
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-04-18 14:58 | 中山エミリ | Comments(2)
『デザートサーカス』
今日は美優ちゃんが、ずっとうれしそうです。
何だかご機嫌です。
その笑顔の訳は、すぐに分かりました。
女子の大好きなあれです。
美優ちゃんも大—好きなあれです。
そうです、スィーツです。

それも、もちろん日本初上陸。
って言うか、世界第1号店がオープンなんです。
この「デザートサーカス」はデンマーク王室のデザートシェフを勤める
モーテン・へイバーグさんと言う方が手がけるパティスリー。

このモーテン・へイバーグさん、実はとっても凄い方で
宮廷内外における、ロイヤルファミリーや国賓の為の特別なお料理や
ケーキを作っている方で、2004年にご結婚されたデンマーク皇太子の
ウェディングパーティーでも、チョコレートをはじめ、全てのデザートを
担当したって言う凄い方!

そんなデンマークのロイヤルファミリーや国賓の方しか味わう事の
出来なかったスィーツが日本に居ながらにして、誰でも味わえちゃう。
これには美優ちゃんのニコニコ笑顔もうなづけますよね。

取材に行ってくれた美優ちゃん、勿論頂いちゃってます。
そしてスタジオにも勿論スィーツのお土産付き!
私もさっそく頂いちゃいました。

ロイヤルファミリーとか国賓とかって響きを聞いていたので、
さぞかいデコラティブな見た目を想像していたのですが、
見た目は思った以上に、いたってシンプル。

それと言うのも、デンマークには『ヒュッゲ』と言う言葉があるそうで
これは他の国の言葉ではなかなかうまく訳す事の出来ないキーワードだそうで
何とな〜くニュアンスで言うなら、豊かさや温もりのある
心地よさ、みたいな事だそうです。

今回お土産に買って来てくれたスィーツにも、味は勿論の事ながら
何だか優しさや温もりまで感じられちゃう、そんな素敵な
スィーツさん達でした。

伊勢丹新宿本店にオープンしたので、近くにお買い物に来た時などは
是非、ロイヤルファミリーの味と温もりに触れてみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-04-11 14:25 | 中山エミリ | Comments(3)
『青山・AO』
最近では、昼間にはポカポカした日も増えて来ましたが
皆様、いかがお過ごしですか?
私は、昼間のポカポカにすっかり騙されて、「おっ、今日は
スプリングコートで行っちゃう?」
なんてうかれてしまったが為に、夕方以降、何度辛い思いをしたか
分かりません。
特に夜の冷たい風は、強敵です。
この鼻のグズグズは花粉かい?寒さかい?と自問自答しております。
私にはまだまだ、寒さ対策はかかせない様です…

とは言っても、世のオシャレ女子のみなさんは、もうすっかり春モードですね。
お店のディスプレーや雑誌を見ているだけで、あれもこれも〜
って欲しくなっちゃいますよね。

今回ご紹介したAOも、そんな皆様にはオススメのスポットですよ。
3月の26日にオープンしているので、ご存知の方のいるかもしれませんが
骨董通りの入り口あたりにオープンした複合商業施設なんですが
地下にはスーパーの「KINOKUNIYA」さんが入っていたり、
日本初出店のお店を含める、40店舗がそろっています。

もちろん、おなじみのRMKやボビーブラウンなどの化粧品や
ファッションアイテムや雑貨屋さんなど、注目のショップが満載です。
しかも、ここでしか買う事の出来ない商品も注目です。
何てったって、魚の皮で作った靴を売っているお店があるんです。
アマゾンに住む、うろこの大きな魚の皮を使っているそうで
日本に9足しかありません。
他の人と一緒のオシャレじゃ物足りないと言う方にはオススメですよ。
ただし、日本に9足そかないので、欲しい方はお早めに!

そしてこのAOの嬉しい所は、カフェやレストランも充実している所。
せっかくきたんだから、思い残す事無くお買い物がしたい。
でも、お買い物って結構パワーいりますよね。
そんな時でも、カフェで一息休憩出来たり、レストランも
夜11時までやっている所もあるので、お腹の心配もいりません。

さらに嬉しいのが、アクセス。
銀座線・半蔵門線・千代田線の3つの地下鉄が交差する
表参道駅から、わずか徒歩2分。
地下には122台の収容力を誇るパーキングもあります。
皆さんも是非、春の自分へのご褒美を探しに行ってみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-04-04 14:28 | 中山エミリ | Comments(2)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧