TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Cabour
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?
暖かい日も増えて来て、着々と行動的になりつつある中山です。
私に限らず、夏が近づいて来ると、色々な所に
お出かけしたくなってきませんか?
家族やお友達とお休みを合わせてお出かけなんていいですよね♪
んがしかし!そんな時に気をつけなきゃいけないのが…
そう、紫外線です。

今まではあまり日焼けなんか気にせず、逆にちょっと日に焼けてる位が
健康的でいいんじゃない?なんて思っていた中山ですが
さすがに30歳を過ぎると、まわりのみんなに脅されます。
「今日の日焼けを5年後に後悔する事になるぞ!」
なんて言われちゃうんです。

そんな時の強い味方にもなってくれて、オシャレも楽しめちゃう
そんなアイテムと言えば、帽子ですよね!
今回ご紹介したCabourには、そんな毎日のおしゃれが
楽しくなっちゃう様な帽子がたくさんそろっているんです。
デザイナーの鏑木和恵さんは、以前、小泉今日子さんが出演していた
シャンプーのCMでかぶっていた、泡をイメージした
ソフトクリームの様な帽子のデザインや、ギタリストのCharさんの
帽子なども手掛けている方なんです。

私もカタログを拝見させて頂きましたが、シンプルで普段使いにも
活躍しそうな帽子から、ツバの広いリゾートにぴったりの帽子まで
色々な種類の帽子がそろっていました。
秋冬の中央にリボンの付いた、ファーのベレーも是非ゲットしたい
リストに追加されました\(~o~)/

Cabourのウェブサイトでも購入できますし、伊勢丹新宿本店や
三越、各都道府県のDEUXIEME CLASSEなどでも
取り扱いがあるそうなので、是非チェックしてみて下さいね。
そして、人と同じ帽子じゃ、物足りない!!
と言う方には、世界で1つだけのオリジナルの帽子を作る教室も
あるそうなので、帽子好きの方はトライしてみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-05-30 14:29 | 中山エミリ | Comments(0)
O P I
もうすぐ今年も半分…
今年の頭に「今年こそちゃんとする」って誓ったのに
相変わらずな毎日を過ごしていて、若干反省の日々の
を送っている中山です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
相変わらずお仕事のない日は、ほとんどをお家で
ゲームをしながら過ごす私ですが、そんな私でも
活動的になる季節がもうすぐやって来ます!
梅雨のジメジメを乗り越えれば、花粉も寒さもない
ウキウキな季節がやって来ます。
夏!I LOVE夏❤

女子は夏になると、夏のオシャレも楽しみたいものです。
ファッションは勿論ですが、サンダルなどが増えるこれからの季節
ペディキュアにも気合入れたいですよね。
もちろん私も♪
そんな女子にオススメしたいのが「O P I」。
もう知ってるよ~って方も多いと思いますが
今回ネイルラッカー発売20周年を記念して
過去に完売した人気色を復活させた「カラーコピア」全12色が
5月19日に限定で登場したんです。
ん~限定って響きに弱い…

ちなみに、今の私のペディキュアはピンクのキラキラグリッターに
ハートの3Dやらストーンなどを大胆に盛ってみました。
手のネイルは、お仕事の都合などで派手に出来ない人も
ペディキュアだったら、結構冒険出来ちゃいますよね。
手元などが綺麗になっていると、気分までウキウキしちゃいませんか?

今まで1000本を超える色を世に送り出した「O P I」の
人気色の復活!
是非、皆さんもチェックしてみて下さいね。

ここで勝手に「報・連・相」です。
私、最近、って言うか、かれこれ1年位前からなんですが
すんごーーーーく気になっている方がいるんです。
FUNKY MONKEY BABYSさんです。
特に、歌っているお2人の後ろで踊ってらっしゃる方です。
みなさんがTVに出ていると、ついついあの方を目で追ってしまいます。
あのDJの機材をいつ使うのか、、、、、、、などなど、、、、、
気になり過ぎて、先日はDVD付きのアルバムを購入してしまいました。
改めてじっくり聞いていると、いい歌いっぱいでした。
でも、瞳はあの方を追いかけてしまいます。
最近の私の車のCDケースは、いきものがかりさんから、研なおこさんまで
様々な歌手の方のCDがラインナップされているんですが、
新たに仲間が増えた、最近の報告でした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-05-23 14:32 | 中山エミリ | Comments(3)
京都 美味案内
寒い日が続くな~と思っていたら、急に暖かくなったりと
はっきりしないお天気が続いていましたが
皆様、体調などは崩していませんか?
GWの疲れが出ちゃった…なんて方はいませんか?
そんな時は、ダラ~っと、まった~りとこの番組を聞いて
明日の日曜日への元気を充電して下さいネ♪

さて、今回ご紹介したのは、関谷絵里さんと言う方が出版された
「京都 美味案内」と言う本。
この本を出された関谷さんと言う方は、雑誌で京都の美味しいお店を
紹介しているうちに、京都がどんどん好きになり、
遂には京都に移り住んでしまった、京都をこよなく愛する方。
そんな関谷さんが、自信を持ってオススメしているお店を
216件も紹介してくれています。
写真が沢山掲載されているので、目でも楽しめる本ですし
そのお店は、テーブルなのか、靴を脱ぐお店なのかなどなど
女性にはありがたい情報も満載です。

今回のGWにお出かけ出来なかったと言う方や
これから京都旅行をお考えの方は是非参考にしてみてはいかがですか?


ここで勝手に「報・連・相」です。
最近気になっている事があります。
目をつぶらずにクシャミをする方法ってありませんか?
何でもない時は別に問題ないんですが
車を運転している時なんかは、ドキドキものです。
杉アレルギー以外にも、多々アレルギーを持っている私にとって
まだまだ、くしゃみとの日々は続きそうです。
色々と試行錯誤してみているんですが、まだ正解にたどりついていません。
何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
是非、教えて下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-05-16 14:12 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧