TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ハービー山口さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?
どこかにお出かけしましたか?
思い出に写真とか撮りましたか?
何気なく撮った写真でも、後々大切な思い出の1枚になったり
する事ってありますよね。

今回ご紹介した方は、きっと「素敵な1枚」をたくさん
お持ちな方。写真家のハービー山口さんです。

ハービーさんは福山雅治さんや、松任谷由美さん、山崎まさよしさん
DREAMS COME TRUEなどなど、数多くのアーティストの方の
写真を手掛けたり、街中の人々の生活や笑顔を撮り続けている方。
取材で直接お会いした美優ちゃんによると、お話させて頂いているだけで
何だか笑顔になってしまう様な、とっても優しいオーラの
持ち主なんだそうです。

写真集からも、そんなハービーさんの優しさが伝わって来る様な
自然で優しい笑顔の写真で溢れていました。
んがしかし!百聞は一見にしかず!!
ハービーさんの写真の魅力は実際にご覧頂くのが1番です。
すぐにでも見てみたいと思ったそこのあなた!
朗報です♪
現在2か所でハービーさんの写真展が行われいます。
1ヶ所目は川崎市市民ミュージアムにて
ハービー山口写真展「Portrits of Hope」
          ~この一瞬を永遠に~
この写真展は8月16日まで開催されています。

そしてもう1ヶ所は銀座にあるリコーフォトギャラリーRING CUBEで
ハービー山口写真展「the Roots Special~CHEMISTRY~」
と言うケミストリーのお2人を撮った写真展が7月12日まで
開催されています。
是非足を運んで、写真から伝わる温かさに癒されてみては
いかがですか?

ここで勝手に「報・連・相」です。
これまで私と一緒に番組を盛り上げてくれていた美優ちゃんが
今日で卒業を迎える事になりました。
美優ちゃんがこの番組に来てくれてからと言うもの、
今まで以上にスタジオが明るくなって、お昼近くの
まった~りとした時間をガールズトークで、楽しく
過ごさせて頂きました(*^_^*)

卒業してしまうのは淋しいですが、美優ちゃんはこれからも
様々な所で活躍してくれると思いますので、今後とも
皆様の温かい応援、宜しくお願い致します❤

そしてこの番組は、来週からも様々な分野のゲストをお招きして
皆様にさらに愛して頂ける様、相変わらずまったりと、素敵な
番組を目指して頑張りますので、宜しくお願い致します♪
それでは最後に改めて…
美優ちゃん、とっても楽しかったよ!
本当にありがとう\(^o^)/
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-06-27 14:38 | 中山エミリ | Comments(2)
レストラン I
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

私はおニューのサンダルで靴ずれをおこすと言う
地味~なダメージを受けつつも、その他はいたって健康でございます。

さてさて、今回ご紹介したのは先月オープンしたばかりの
「レストラン I」です。

このレストランをプロデュースしたのはシェフの松嶋啓介さん。
何とこの方、20歳でフランスに渡り、25歳でフランスのニースに
自分のお店をオープンさせ、開店からわずか3年の28歳の時
ミシュランで1つ星を獲得した凄い方!

そんな松嶋さんが凱旋帰国して手掛けたのがこのお店。
エグゼクティブシェフには料理学校時代に松嶋さんの同級生だった
神保佳永さんを迎え、東京に居ながらにしておフランスの
☆お星様☆気分を味わえちゃうんです。

お料理も地産地消にこだわって日本の食材を生かしたフレンチを
味わう事が出来るそうです。

お値段もランチで3500円と6500円のコース。
ディナーで6500円と10000円のコースがあるので
自分へのご褒美やお誕生日のディナーにいかがですか?
場所も原宿駅から歩いてすぐ、東郷神社のすぐそばと
アクセスも便利なので、是非足を運んでみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-06-20 14:21 | 中山エミリ | Comments(0)
ザ・トレーシー・メソッド
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
雨っぽい日だったり、何だかジメ~っとした日が続いていますが、
心と身体は健やかですか?
こんな時期、ついつい出不精になってしまうのは
私だけでしょうか?

「いやいや、あんたの場合は1年中、出不精じゃないの?」
何て声も聞こえてきそうですが、そんな出不精になりがちな方にも
最近忙しくって、なかなかジムに通えてないな~なんて方にも
はたまた、夏へ向けて冬からため込んだ身体の憎いヤツを退治したい方まで…
オススメしたいのが、今回ご紹介した「ザ・トレーシー・メソッド」です。

最近では様々なエクササイズDVDが発売されていますが
皆さんはもう、自分にぴったりのエクササイズに出会えましたか?
もし、まだ自分にぴったりのエクササイズに出会えていないと言う方には
オススメですよ。

この「ザ・トレーシー・メソッド」は、ハードなトレーニングと言うよりは
お家にあるものなどを使いながら、全身の筋肉や普段うまく使う事が
難しい「アクセサリーマッスル」と言う細かい筋肉を呼び覚まし
身体のバランスを整えていくエクササイズ。
何と、あのマドンナやグイネス・パルトロウのパーソナルトレーナーとして
知られるカリスマトレーナーのトレーシー・メソッドさんのDVD。
1人1人、それぞれの体型や目指すスタイルに合わせて
トレーニングを選んで行う事も出来るんだそうです。

ハードなトレーニングが苦手と言う方でも、このエクササイズだったら
それぞれのペースで出来そうなのでオススメですよ。

最近、運動不足だな~って方も、夏までに何とかしたいと言う方も
是非とも、マイペ~スにお試しあれ♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-06-13 14:37 | 中山エミリ | Comments(1)
アドリアナ・カランブーさん
皆様、遂に6月突入です。
あ~もう半分も過ぎちゃった~(T_T)と
今年もボ~っと過ごしてしまっている事を後悔しつつも
相変わらずマイペースに過ごしている中山です。

さてさて、今回は凄い方をご紹介しました。
何て言っても、世界一です。
それも世界一足の長い方です。
アドリアナ・カランブーさんと言う方で
イギリスの男性誌FMHでは、世界で最もセクシーな女性100人ランキング
フランス部門で1位を獲得した、すごい方。
美優ちゃんも緊張してしまった位、イイ女オーラ全開な方だったそうです。

そんなカランブーさんがプロデュースしたトータルビューティブランドが
今回日本に初上陸しました。
その名も「アドリアナ・カランブー シリシウム+」
スタジオには、オススメ4点BOXを持って来てくれたんですが
全ての製品にオーガニックケイ素を配合しているので
とってもナチュラルですし容器もピンクで、凄く可愛いです❤
内面なども勿論ですが、世界一のカランブーさんにあやかって
まずは、お肌のケアから実践してみたいと思います。

ここで勝手に「報・連・相」です。
先日お友達から大阪に行ったお土産を頂きました。
今、私のお家で1番のホットなアイテムです。
見た目は完全に卓上のお醤油です。
でも、お醤油は出ません。
その変わり、ボタンを押すとしゃべります。
村上ショージさんが「しょ~うゆ事!」って♪
連打してます。
これ最近の秘かな楽しみです。
くだらない近況報告でした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-06-07 14:44 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧