TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
小山薫堂さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週もゲストには放送作家の
小山薫堂さんをお迎え致しました。

先週もお伝えしましたが、小山さんと言えば、
日本中が沸いた、あの『おくりびと』の脚本を
手掛けたスゴイ方!
何て言っても「オスカー」ですからね!!
でも、実際にお話しさせて頂いた小山さんは
とっても気さくで、たくさんの事を実現させる
とても行動的なパワーと、優しい物腰、
どちらも併せ持つ、とてもステキな雰囲気の持ち主でした。

番組の尺をついつい忘れてしまいそうに
なってしまう位、小山ワールドにどハマリ
してしまいました。

先週ご紹介した「スペーシア」車内限定のお弁当
以外にも、マルシェプロジェクトと言う
農家さんと私達消費者を楽しくオシャレに繋げてくれる
イベントも手掛けたりと、本当にパワフルな方でした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-07-25 13:41 | 中山エミリ | Comments(0)
小山 薫堂さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?

今週はゲストの方をお迎えする前に、スタジオに嬉しいオミヤが
届きました。
「ハーゲンダッツ プリン」
ハーゲンダッツと言えば、勿論アイスですが、そんなハーゲンダッツの
アイス以外では初の商品がこのプリン!
とってもなめらかで、甘すぎずバニラの香りたっぷりの
大人なプリンでした。

東京・銀座にオープンしたばっかりの「ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザ」の
テイクアウト専用メニューなので、お土産にもオススメですよ。

さて、今週ゲストにお迎えしたのは、放送作家の小山薫堂さん。
そう、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の
脚本をてがけられた方。
アカデミー賞受賞の報道なんかで、皆さんの中にもお顔を拝見した
方も多いんじゃないでしょうか?

そんな小山さんをお迎えして、勿論「おくりびと」のお話をた~っぷりと
伺うのかと思いきや、台本には特急列車・車内限定お弁当の文字が…
ん?なぜに?

でも、その理由はお話を伺っていくうちに、だんだん解明されました。
小山さん、とにかく行動的!
今回ご紹介したお弁当も東武日光線開通80周年を記念して
日光・鬼怒川へ行く特急列車スペーシアの車内で販売されている
限定のお弁当で、その名も
「GOOD LUCK CURRY BURGER」

その名の通り、風水の方にも協力していただいて、食べるだけで
運気がUP出来ちゃう嬉しいお弁当!
元々、日光と言う場所は風水で選ばれたパワースポットなんだそうで
それにちなんで、グッドラックなお弁当をプロデュースしたんだそうです。

お話を伺っていると、時間を忘れてしまう位、様々な事をご存じで
本当に楽しい方でした。
そんな小山さんは、アイディアに困るとお風呂に入るんだそうです。
ゆっくり湯船に浸かって、リラックスするのかな~と思いきや
シャワーの方を頭頂部に当てるらしいんです。
そうすると、不思議とアイディアが浮かんでくるんだとか。

それでも浮かんでこない時は、あっさりあきらめるそう…
「これは神様が、縁がなかったって言ってる」と
思う事にしてるんだとか。

時には自然体で、時には行動的で、たくさんの引き出しを持ってる
そんな小山さんの魅力に、すっかり魅了された今週でした。

来週も小山さんをお迎えしま~す。
どんなお話が伺えるのか、とっても楽しみです。
b0131311_13471577.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2009-07-18 13:43 | 中山エミリ | Comments(0)
モテ男2!
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きパンツエッタ・ジローラモさんを
ゲストにお迎えし、モテ男になれる極意を伺ってまいりました。

ちなみに、そんなちょい悪モテ男なジローラモさんオススメの
週末の過ごし方は、ドライブだそうです。
オープンカーでアクアラインをぬけて、千葉の綺麗な海をお散歩して
その後は地元の美味しいモノを食べるコースがオススメだとか♪
確かに暖かくなって来たし、海に美味しいお魚なんて最高ですよね。
皆さんも参考にしてみて下さいね。

2週に渡ってモテる極意を伺ったので、ここでもご紹介しようと
思っていたのですが、ジローラモさんのある言葉があまりにも
衝撃的で、何を言おうか忘れてしまいました…
その言葉とは、ジローラモさんのイタリアに住むお友達の言葉。
その女性か格好良くこう言ったそうなんです。
「私の武器は、この身体よ」って!
衝撃です\(◎o◎)/!
って言うか、一生のうち1回でもいいから言ってみたい!
言い放ってみたい!!

私にとっては、2~3回生まれ変わっても、まだまだ言えそうに
ありませんが、ポジティブで、自信に溢れている女性は
みんなを引きつける魅力があるって事なんですね。
ついついネガティブになってしまう事のある私には、
まずはその辺からチェンジして、イイ女を目指してみたいと思います。

「俺だってジローラモさんみたいになりたい!」
と思った方はジローラモさんの「彼女をディナーに招こう!モテるオトコのウチ飯」
を読んで、お料理と言う武器をGETしてみてはいかがでしょうか!
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-07-11 14:50 | 中山エミリ | Comments(1)
モテ男!
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?

さてさて、この「Amitie‘du Weekend」。
先週までは美優ちゃんとにぎやかにお送りして来ましたが
今週からはリニューアル。
毎週、様々なゲストをスタジオにお招きして
週末をより楽しく過ごす為のアイディアを伺っていきます。

美優ちゃんが卒業して、ちょっと淋しいですが
これからもみなさんに楽しんで頂ける様、頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します 

そんなリニューアルの1回目。
記念すべきゲストはパンチェッタ・ジローラモさん。
はい、皆さんご存じ、ちょい悪なあの方です。

モデル、タレント、エッセイストなど様々な分野で大活躍の
ジローラモさんが、6月29日に本を発売いたしました。
その名も「彼女をディナーに招こう!モテるオトコのウチ飯」

どんな本かと言いますと…要するにウチデートでモテる為の教科書!!
なかなか積極的になれない男子諸君でも、これさえあれば、あなたもモテ男♪

第1章のタイトルがいきなりの「媚薬的ひと皿」と何とも積極的ですが
ジローラモさんいわく、大切な人の為への日頃の感謝や、愛を
お料理に込めて贈るんだそうです。

お料理の種類も豊富で、今まであまりお料理をした事のない方でも
入門編的に始められるお料理から、鯛の塩釜焼きなどの本格的な
お料理まで紹介されているので、モテたい男子は勿論の事
おもてなし料理のレパートリーを増やしたい!なんて女性にも
オススメですよ。

皆さん、是非チェツクしてみて下さいね。
b0131311_11341646.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2009-07-04 13:31 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧