TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゴスペラーズさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?
夏休み最後の土曜日になってしまいましたが
この夏は思い残す事なく満喫出来ましたか?
完璧に満喫出来たと言う方も、あと1歩だったと言う方も
ラストの週末。楽しく過ごして頂きたいものです♪

いや~夏の遊び疲れが出ちゃったな…なんて方は
アロマに癒される週末なんてのはいかがですか?
お米から抽出したライスブランオイルが主原料のオイルや
キャンドルは、ビタミンEを含み、アンチエイジング効果が高いと
言われているので、夏の疲れた身体には持ってこい!

先月青山にオープンした「HARNN」は石鹸やボディークリーム
シャンプー、スクラブなどお家でも優雅なスパ気分が楽しめる
バス、ボディーケアアイテムのお店。
夏休み最後の週末はアロマでまったりなんてのもオススメですよ。

さてさて、今回スタジオにお迎えしたゲストさんは
ゴスペラーズの黒沢薫さんと安岡優さん。
何とゴスペラーズさんは今年デビュー15周年!!
(\(^o^)/パチパチパチパチ~\(^o^)/)

3月には、アルバム「Hurray」
そして8月19日にはニューシングル
「宇宙へ~Reach for the sky~」が
リリースされました。

そして、「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記」では
今までの様な大きなホールだけではなく、全都道府県をまわる
ツアーを行っていて、今まで以上にパワフルなライブがたくさんの
場所で見られちゃうんです。

CDで聞く声ももちろん素敵ですが、やっぱり生は凄いですよ!
私も以前ゴスペラーズさんのライブを拝見した事があるんですが
生の迫力はすごかったです。
これは是非みなさんにも味わって頂きたいです。

同じ歌でも、疲れている時に聞くと癒されて
へこんでいる時に聞くと元気をもらえちゃったり↑↑
素敵な歌声って、何か特別なパワーがある様な気がしませんか?
是非、皆さんも「宇宙へ」を聴いて、そんなパワーを
感じてみて下さいね。

そして、黒沢さん安岡さんには来週もご出演頂いちゃいます♪
来週もお楽しみに
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-08-29 12:53 | 中山エミリ | Comments(0)
ランドスケープデザイナー 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?

夏休みも残りわずか…
皆様、悔いのない様に夏を満喫して下さいね❤

さて、今回もスタジオにはランドスケープデザイナーの
団塚栄喜さんをお迎えしました。

屋外空間をデザインするランドスケープデザイナーのお仕事って
とってもスケールの大きなお仕事ですが、私達が何気なく過ごしている
生活のすぐ近くにあるお仕事なんですね。

さて、そんな団塚さんのプライベートはと言うと…
私の勝手なイメージでは、ONとOFFをきっちりと分けていそうな
イメージだったんですが、ご本人いわく、プライベートな時間の時も
常にお仕事の事を考えていて、大好きなアウトドアを楽しんでいる時でも
お仕事にどう生かすのかを考えてらっしゃるんだそうです。
いや~ただただ遊んでるだけじゃダメなんですね。

そんな団塚に教えて頂いた、都会で暮らしていても
ちょっとした工夫で自然を感じる事が出来るアドバイス♪
まずはおなじみの風鈴をGETして下さい。
夏だけってイメージの方も多いと思いますが、それぞれの季節によって
風の音も変わって聞こえるそうです。

夏が終わっても、お片付けせずに、あえて出しっぱなしに
しといてみて下さい。
あと、あの風鈴の音には蟻をよけてくれる効果があるそうなので
季節の風を感じてみたい方も蟻を撃退したい方も
お試しあれ!
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-08-22 13:38 | 中山エミリ | Comments(0)
ランドスケープデザイナー
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?
学生の皆さんは、夏休み満喫してますか?
宿題の事はさておき、夏を堪能しちゃってくださいね♪

さて、今回ゲストにお迎えしたのはランドスケープデザイナーの団塚栄喜さん。
皆さんはランドスケープデザイナーって言うお仕事って
一体どんなお仕事かご存じですか?
お恥ずかしながら、私も今回団塚さんにお会いするまで
知らなかったんですが、分かりやすく説明すると
ビルや広場、庭園、街路、リゾート施設などの屋外空間のデザイナーさん。

団塚さんの手がけられた場所には、晴海トリトンスクエア、
丸の内北口ビルディング、ラゾーナ川崎、ららぽーと豊洲などなど
「あっ、そこ行った事ある~」なんて方も多い所ばかり。
2007年にはグッドデザイン賞も受賞されている凄い方なんです。

そんな団塚さんが、今回新たに手掛けていらっしゃるのが
「MEDICAL HERBMAN CAFE PROJECT」

一体どんなものかと言うと、新潟県の越後妻有と言う所で
全長25メートルの巨大な人型にたくさんのハーブが植えられていて
そのハーブが、それぞれ効能のある場所に植えられているんです。

分かりやすく言うと、ハーブマンの胃のあたりには、胃に効くと
言われているハーブが、肩や腰のあたりには肩こりや腰痛に
効果があると言われているハーブが植えられていて、それぞれが
自分の気になっているかしょと同じ場所からハーブを摘んで来て
それをハーブティーとしていただくと言うもの。

夏休みの遊び疲れを感じ始めているなんて方には
特にオススメですよ!

b0131311_1613995.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2009-08-16 15:58 | 中山エミリ | Comments(0)
マクロビオテック2
皆様、1週間のご無沙汰です。
この1週間いかがお過ごしでしたか?

私はお風呂のお掃除中に膝がしらをドアに強打し
ちょっとアザ気味ですが、今週も張り切ってお届したいと思います。

先週に引き続き、スタジオにはマドンナの専属シェフでいらした
マクロビオテックの料理人、西邨マユミさんをお迎えしました。

マクロビオテックで、体の中から美しくなれるお料理が満載の
「プチマクロで美人ごはん」という本を発売されて、日頃から
マクロな生活を送ってらっしゃる西邨さんは、お肌もツヤツヤで
とっても素敵な方なんですが、その美しさの秘密はマクロビオテック
だけではなかったんです。

西邨さんに休日の過ごし方を伺ってみたんですが、Weekendは
たいてい体を動かすんだそうです。
さらにビックリしたのが、高校時代はハンドボール、それ以降も
合気道や太極拳をなさったりと、ホントに活動的!
マクロビオテックで中から、そして体を動かす。
これが西邨さんの美しさの秘訣なんですね。

マクロビオテックも、我慢せず、出来る所から始めてみれば
楽しく続けられそうですよね。

普段、お休みの日は大抵家の中でゲームをしていたりDVDを見ていたり
あまり体を動かす事のない私ですが、この夏こそ活動的に
アクティブに過ごしてみようと心に誓った中山でした。
そして、マクロビオテックも出来る所から取り入れて、
夏が終わる頃までには、素敵な女を目指すぞ!!
早速、今日の夕飯からマクロってみよっと❤
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-08-08 13:54 | 中山エミリ | Comments(0)
マクロビオテック
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?
やっと夏っぽくなって来て、若干ウキウキ気味な中山です。

さて、今週ゲストにお迎えしたのは、西邨マユミさん。
ご存じの方も多いと思いますが、マドンナの専属シェフを務めていた
マクロビオテックの料理人の方です。

どの様な経緯で専属シェフになられたのかと言うと
マドンナさんのお子さんがアレルギー体質だったそうで
その改善の為に、マクロビオテックで子育てをした経験のある
西邨さんが選ばれたんだそうです。

以前はあまり耳馴染みがなかったマクロビオテックですが
最近では、だいぶ耳にする機会も増えてきましたよね。
そんなマクロビオテックを簡単に取り入れる事の出来る
西邨さんの「プチマクロで美人ごはん」と言う本が発売中です。

6月25日に発売されたこの本は雑誌アンアンの人気連載から生まれた
「美人」になる為のレシピが満載で、家庭で簡単に作れる
プチマクロのレシピが満載です。

動物性蛋白質をなるべく取らない様にするので、何だか味気ない様な
気もしていたんですが、写真を見ているだけでも楽しくなる
色とりどりなレシピがたくさん紹介されています。
ストイックに我慢したりするのって、あんまり続かないけど
美味しいモノを食べて、中から奇麗になれちゃうのって嬉しいですよね♪

食事をマクロビオテックに変えると、早い人では1週間~2週間位で
お肌に変化が表れるそうですよ!
是非、皆さんも体の中から美人を目指してみて下さいね。

b0131311_149986.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2009-08-01 14:06 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧