TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
たかのてるこさん 1
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間いかがお過ごしでしたか?

さて、今回ゲストにお迎えしたのは、エッセイストで
テレビプロデューサーのたかのてるこさん。
「ガンジス川でバタフライ」をお書きになった方って言えば
ご存じの方も多いんではないでしょうか?

実際にお会いしたたかのさんは、ガンジス川でバタフライとかしちゃう事も
納得な、バイタリティーやパワーに満ち溢れた方!
今まで沢山の国を訪れていらっしゃるそうですが、
基本、一人旅。
「淋しくなったりしませんか?」と言う私の質問に対しても
回答は0.5秒で全否定。
空港を降りた瞬間から、今まで見た事のない景色が広がっていたり
今まで見た事のない様なポーズで修業している人がいたり
目を奪われるモノの連続!

そして、たかのさんいわく、特にインドなどに一人旅をしていると
10m歩くだけで、100人位の人が押し寄せて来て
みんなが色々な事を言って来るんだそうです。
お土産物などを売りに来る人から、耳かきのスペシャリストだと
名乗るオジサンまで…
しまいには、そのオジサンと意気投合してチャイを飲みに行ってみたり…
確かに淋しがっている余裕はなさそうですよね。
とは言え、一人でインドに行って、おまけにガンジス川でバタフライとは
やっぱりパワフルですよね。
今まで一人旅の経験のない方も、思い切ってたかのさんの様に
世界に飛び出してみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-09-26 13:57 | 中山エミリ | Comments(2)
もたいまさこさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

ついこの間までは夏休みだ~何て言っていたのに
秋の背中が見え隠れする季節が近づいてしまいましたね…
っとアンニュイな衝動にはまったくかられる事なく
食欲の秋に向けて、リサーチに大忙しの中山です。

さて、今週スタジオにお迎えしたのは女優のもたいまさこさん。
私達の世代には、やっぱりあの印象が大きいですよね。
そうです「やっぱり猫が好き」です。

あの中でも素敵な恩田三姉妹を演じていらっしゃったもたいさんの
最新の映画が今日公開になりました\(^o^)/
今日9月12日公開の「プール」です。

この「プール」はタイの北にある都市、チェンマイのゲストハウスに
集まった5人の男女の6日間の人間関係を描いた作品。
もたいさんの他にも小林聡美さん、加瀬亮さん、伽奈さんが出演されています。

物語はもちろんですが、まず目を奪われるのが自然の美しさ!
バンコクやプーケットみたいなリゾート地もいいですが
チェンマイは、日本で言うなら京都の様な、古き良き都のイメージ。
自然豊かで和やかな落ち着いた風景は、見ているだけで癒されます。
そして、その空気感にもたいさんが完全にジャストフィット♪
一瞬、映画を見ているの事を忘れてしまいそうになる程
ナチュラルな時間が流れていました。

気合いを入れずに見られて、でも見終わった時には何だかホッコリ出来る。
見る方の年齢や状況で色々な捉え方が出来る作品だと思います。
是非、映画館に足を運んでみて下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-09-12 13:24 | 中山エミリ | Comments(0)
ゴスペラーズさん2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオにはゴスペラーズの
黒沢薫さん安岡優さんをお迎えしました。
プライベートではそれぞれに過ごす事が多いそうなんですが
お2人とも、あまりお家にお仕事は持ち込まないそうで
オフの日には、お料理をしたりして、気分転換していらっしゃる
そうなんです。

安岡さんは「今日は仕事の事は考えないぞ!脳もお休み!」って
決めた日には、1食目からお酒を召しあがるんだとか。
そうじゃないと、ついつい音楽の事を考えちゃうんですって。
さすがアーティストさん♪

そして、カレー好きとしてすっかりお馴染みな黒沢さんの
夏にオススメのカレーはタイカレーだそうです。
私もたまにお家で作るんですが、いつものカレーよりも
シャバシャバってしていて、ココナッツミルクの香りが
夏にはピッタリですよね。
今日あたり、帰ったら久々に作ってみたいと思います。

そんな料理もこなしちゃうお2人の、「料理も出来る男子」に
なる為の1ポイントアドバイス。
料理は時間をかけすぎない事。
そして、お腹がすいている時に作る事。
お腹がすいている時にちょこちょこ味見をしながら
作る料理は、お腹のすいていない時に作るよりも
絶対に美味しく完成するそうです。
ん~何となく分かる気がしますよね。

これから料理を始めてみようと思っている男子は
是非とも参考にしてみて下さいね。

何だか話が音楽からそれてしまいましたが、ゴスペラーズさん
今年でデビュー15周年!
春から始まっている、全都道府県をまわる
「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記」は
11月から秋冬の全国19都市ツアーがまた始まりますし
9月25日26日には、日本武道館で
「SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009」
にも出演されます。

先週もお話しましたが、やっぱり生の迫力はすごいですよ!
皆さんも是非とも、生であの感動を味わってみて下さいね。

黒沢さん、安岡さん、2週にわたってありがとうございました!
[PR]
by emiri_nakayama | 2009-09-05 13:31 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧