TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ET-KINGさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

早いもので、もう間もなく1月も終わり。
こんな調子で、毎年あっと言う間に1年が終わってしまうんですよね…
今年こそはちゃんと、しっかりとした大人になる!
そんな、毎年同じ目標をかかげている中山です。

さて、今週ゲストにお迎えしたのはET-KINGさん。
7人グループと言う大所帯から、代表として
イトキンさん、TENNさんがスタジオに来て下さいました。

ET-KINGさんと言えば、皆さんもご存じだと思いますが
男性7人組みの中にボーカル5人、DJ、総合司会。と言うちょっと変わった編成。
なかなかアーティストのグループに総合司会って居ませんよね。
さらには、あのパワフルな集合写真…

男らしい感じ全開なだけに、「もしかしたら、ちょっと怖かったり
するのかな~」なんて、若干の不安を抱えながらもスタジオ入り、、、
スタジオに現れたイトキンさん、TENNさんは、とってもにこやかで
丁寧にご挨拶して下さる、とっても優しい方でした。

2008年までは共同生活をしてらっしゃったET-KING皆さん。
お話の端々からも、とっても仲の良さが伝わってきました。
去年は結成10周年をむかえ、全国47都道府県でのライブを成功させるなど
とっても充実した1年になったそうです。

そして、そんなET-KINGの皆さんの2010年最初のシングルが
2月3日リリースの「サクラサク」
転勤で地元を離れてしまうお友達の為に作った曲なんだそうで
新たな環境に向けて、背中を押してくれる様な、優しい曲です。
皆さんも是非、チェックしてみて下さいね♪

ここで勝手に「報・連・相」です。

私事ではございますが、今日30日、明日31日に
大阪のなんばグランド花月で「王立新喜劇・続コーポからほり303」
と言う舞台に立たせて頂きます。

昨年ガス人間でお世話になった後藤ひろひとさんの演出で
吉本の聖地、なんばグランド花月に立たせて頂いちゃうのです!

大阪ならではの新喜劇に、後藤さんのテイストがMIXされた
とっても楽しい舞台になっています。
お時間のある方は、足をお運び頂けると幸いです。
b0131311_15423717.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-30 15:44 | 中山エミリ | Comments(3)
山崎まゆみさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

今週も先週に引き続きゲストには、温泉エッセイストの
山崎まゆみさんをお迎えいたしました。
いや~今週もお上品なオーラを漂わせながら…

えっ?おまえの話はいい?

そんな事より、先週言っていたおススメの温泉を早く書け!

分かりましたよ!先週は時間がなくなってしまって
詳しく伺えなかった温泉クィーンの選ぶ「おススメの温泉」。
今週はしっかりお聞きしました。

勿論、関東にお住まいの方も、関西にお住まいの方も
どちらの皆様にも参考にして頂ける様に、東日本・西日本に
分けて、それぞれのおススメを伺いました。

まずは東日本。
東日本1つめは秋田の乳頭温泉。
こちらはとっても有名な温泉地ですが、その中でもつるの湯さん。
最近では、源泉かけ流しとか色々こだわって温泉選びを
する方も多いと思いますが、ここの温泉は何と
湯船の中から温泉が湧き出ている
どこまでも源泉がっつりな温泉なんです。
湯船と言うよりは、たまたま源泉の所に都合良くくぼみがあって
その地形を利用して温泉にした様な場所だそうです。

さらに詳しく知りたいと言う方は、
山崎まゆみさんのブログを直接のぞいてみて下さい。
さらに詳細な情報が書いてあると思いますよ。

ちなみに東日本地域でもう1つ。
さらに東京からお手軽に行ける場所で伊豆。
伊豆の中でも東伊豆にある北川温泉
(これでほっかわおんせんと読むそうです。)
温泉から眺める朝日がキレイなんだとか。
そして、伊勢海老など海の幸も満喫出来るそうですよ。

続いて西日本!
まず最初に紹介して下さったのが、和歌山県の白浜温泉にある、崎の湯さん。
この温泉の見どころは何と言っても「サンセット」。
この温泉につかりながら夕日が沈んで行く所を
眺めるのが最高なんだそうです。

そして2つ目が湯の峰温泉のつぼ湯。
ここは熊野古道に行く人達が、温泉に入って身を清め、
温泉で炊いたおかゆを頂いて
今度は中から身を清めると言うありがたい温泉なんですが
それだけじゃないんです。
何とここの温泉は、世界遺産に登録されているのに
今だに入浴する事が出来る貴重な温泉なんです。

どうですか?ちゃんとお聞きしましたよ!
今後、温泉旅行を計画している方は、是非参考にしてみて下さいねえ!
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-23 18:40 | 中山エミリ | Comments(2)
山崎まゆみさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?
いまだに正月気分が抜けない中山でございます。

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
温泉エッセイストの、山崎まゆみさん。

スタジオに現れた山崎さんは、閑静な住宅街にある
ピアノ教室の先生の様な(分かりづらいですかね~?)
とにかく、落ち着いたお上品なオーラの持ち主。
お話する口調もとっても優しくって、
「こんな方は一体、どんな温泉がお好みなのだ?」
と思いつつ番組スタート。

そのお話は、お上品なピアノの先生と言った雰囲気とは
はるかにアグレッシブな、行動派!
1年の半分以上は、国内、海外の温泉を巡っている山崎さんですが
昨年の年末は、ネパールの富士山よりも標高の高い所にある
エベレストビューのホテルで過ごし、
勿論現地の温泉にも足を運んだんだそうですが、そこはネパール。
当然日本の露天風呂の様な温泉ではなく
川のほとりにある野天風呂。
何ともパワフルです。

帰国後も、日本各地の温泉をまわっていたそうで
まさに温泉づけの毎日を送ってらっしゃいます。
そんな山崎さんの活動は、日本国内だけに留まらず
「YOKOSO!JAPAN大使」として、
外国の方々にも日本の温泉の魅力を伝える活動もされていて、
今月の後半からはスペインやドイツ行かれるそうです。

さ~ここまで聞いたら「温泉クィーン」のおススメの温泉。
聞きたくなりますよね~!
よし、聞きましょう!

「えっ!今週はもう時間がない?」

何とも無念ではありますが、今週はもうお時間の様です。

皆様のお怒りもひしひしと感じますが、時間がないんじゃしょうがない!
その分、と言う訳ではありませんが、
来週は東京でお聴きの方も
関西でお聴きの方にも、鉄板なおススメ温泉を
しっかり、ガッツリお聞きしちゃうので、来週もお楽しみに♪

山崎まゆみさんのHPはこちら!

b0131311_1912472.jpg

          ピアノの先生のような山崎さんと。
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-16 19:16 | 中山エミリ | Comments(1)
新城幸也さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、先週に引き続き、今週もスタジオには
新城幸也さんをお迎えしています。
先週もお話ししましたが、あのツールドフランスで
日本人で初めて完走を果たすと言う快挙を成し遂げた凄い方!
でも、スタジオに来てくださった新城さんは、笑顔が素敵で
とっても気さくなお兄さん。

よし、ここはひとつ、せっかくこんな世界的な方が来てくださっているんだから
勇気を出して聞いてみよう!

「あの~自転車をこれから買いたいと思っている人に
何かアドバイスはありますか?」

そんなどこまでも素人な質問にも、新城さんは笑顔で
答えてくださいました。
もちろん見た目なんかの一目惚れ度も大事ですが
まずは購入の前に何度かお店に足を運んで
お店の方と仲良くなっておく事が重要だそうです。
最近はかなり高価な自転車を思い切って購入する人も
増えていますよね。
そんな思い切った自転車とは、
いつまでも仲良くして行きたいものです。

でも、自転車にはアクシデントも付きもの…
特に女性の方なんて「キャーどうしよう、、、」
なんて事にもなりがちです。
そんな時、仲良しなお店があれば相談にも行きやすいってもんですよね。
今自転車をお持ちの方も、これから購入を考えている方も
お気に入りの自転車とは長いお付き合いをしたいですもんね。
皆さんも新城さんのアドバイスを是非参考にしてみてください。

そして、2010年の新城さんの活躍も是非応援しましょう♪
b0131311_18401489.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-09 18:42 | 中山エミリ | Comments(2)
新城幸也さん
皆様1週間のご無沙汰でございます。

そして、新年あけましておめでとうございます!

皆様は、どんな新年をお過ごしでしょうか?
私はと申しますと、皆様お察しのとうり
ゲーム三昧なお正月を過ごしております。

さて、我が番組の記念すべき2010年最初にお迎えした
ゲストは、新城幸也さん。
ご存知の方も多いとは思いますが
改めて、サクッとご紹介致しますと
あの、かの有名な自転車の世界的なレース「ツールドフランス」で
日本人では初の完走を果たした凄い方!

見るからにストイックで過酷なレースで完走を果たした凄い方が
ゲストとうかがって、まだ面識のなかった私は
「実際にお会いするとどんな方なんだろう~
 何ならちょっと神経質だったりとかしちゃうのかな~」っと
若干緊張気味にお出迎えをしてみると…
あれ?ストイックそうな人が見当たらないぞ?
ましてや神経質そうな人なんて、TOKYO FMの廊下には
てんで見当たらないぞ?
そこには、私の予想とは真逆な、どこまでも人の良さそうな
好青年が爽やかな笑顔でご挨拶して下さっていました。

実際にお会いした新城さんは、笑顔がとても素敵で
気さくにお話しして下さる、とってもナイスなお方でした。
もともとはそれほど自転車には興味がなかったそうなんですが
色々な方との出会いの中で、気がつけばツールドフランスに
出場する選手にまでなってしまうなんて、きっと運命だったんじゃないかな~
何て思ってしまいました。
そして、何よりこの人柄が周りの人を引きつけているんでしょうね。

何だか今週は私の感想ばっかりになってしまいましたが
来週はもっともっと色々な事を伺ってみたいと思いますので
皆様、来週もお楽しみに♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-02 18:38 | 中山エミリ | Comments(0)
★プレゼント
みなさん、こんにちは。
2010年1回目ということで、
今日はお年玉がわりのプレゼントがあります!

1/15(土)から公開の映画
「かいじゅうたちのいるところ」のTシャツを3名様に。

世界中で愛されている絵本を映画化。
少年マックスとかいじゅうたちのやりとりが心温まる内容です。

郵便では 〒102-8080 TOKYO FM
FAXのでは 03-3221-1800

どちらも 「Amitie du weekend」Tシャツプレゼント係
と書いてご応募ください。お待ちしています♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-01-02 15:04 | 番組 | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧