TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
神田京子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに講談師の神田京子さんをお迎え致しました。
神田さんは、イメージ通りのお着物姿でお見えになりました。
自分1人では浴衣でさえアップアップな私にとって
普段着として、サクッっとお着物を着られる女性…
憧れちゃいます。

ところで、皆さんは生で講談てご覧になった事ってありますか?
実は私もTVで見たり、ラジオで聞いたりした事はあるんですが
生で拝見した事はなかったので、
生の講談師さんにお目にかかるのは初体験です。

まずは、講談師さんとはどんなお仕事なのかを伺ってみました。
同じ様にお着物を着て、お扇子を持って高座にお出になる落語家さん。
スタイルは講談師さんと似ている様な気もしますが、
そもそも扱う題材が違っているそうで、とーっても分かりやすく言うと
落語の題材はウィットに富んでいるものが多く
講談の題材は、江戸時代などに実際にあった史実をもとに
進められて行くものが多いんだそうです。

あらっ、ご存知な方も多いんですか?
スミマセン、勉強不足で、、、
自分と同世代の女性が伝統を守って伝えていっている。
凄いな~って、尊敬してしまいました。
b0131311_19111856.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-03-27 19:13 | 中山エミリ | Comments(0)
松本素生さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週もスタジオには
GOING UNDER GROUNDのボーカル
松本素生さんをお迎え致しました。

先週は素生さんと言う素敵なお名前について色々伺いましたが、
今週は最近の活動についても色々お話いただきました。
昨年の夏からはGOING UNDER GROUNDとしての活動以外にも、
ソロとしての活動も始められた素生さん。

その中でも、ポッキーとコラボしたCMソング
「2030」がとっても素敵なんです。
-20年後に届ける愛のうた-とキャッチコピーがついていたので、
とってもスイートな歌を想像したのですが、
ただのスイートな愛のうたではなく、今の現実もきちんと見つめ、
そのうえで20年後に届ける歌になっている気がして、とっても深~い1曲でした。

さらには、GOING UNDER GROUNDとしても、
5月20日からツアーがスタートするそうです。
今後の活躍も目がはなせませんネ(о^∇^о)
b0131311_21324760.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-03-20 21:26 | 中山エミリ | Comments(0)
松本素生さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストにGOING UNDER GROUNDの
ボーカル、松本素生さんをお迎え致しました。
スタジオに現れた松本素生さんは、
とっても気さくな素敵なお兄さまと言った感じ。

そんな素生さんは、GOING UNDER GROUNDの活動以外にも、
「SxOxU」と言う名前でソロとしてもご活躍中で、
この度は3月17日にミニアルバム『素生』をリリースなさいます。

それにしても、今日は番組中に何回「そう」
と言うフレーズを述べたのか分かりません…

松本さんのご紹介の時にも勿論松本そうさんで~す。
ソロ活動のご紹介も「SxOxU(そう)」で、
ミニアルバムのタイトルも「素生(そう)」。
んでもって会話のなかでも「そうですよね~」…

まさに『そう』ずくしな松本素生さんですが、
この名前は本名だそうで、
素生さんのアルバムのジャケットにも登場した事のある
お父様が付けて下さったそうで
読んで字のごとく、素直に生きると言うところから
命名されたんだそうです。

素生さんも、とっても気に入っているこのお名前ですが、
「~なんですか?」と名前の事を聞かれて「そうですね」と
答える時だけは少々むずがゆいんだそうです(>_<)

今週はお名前のお話をふんだんに伺ってしまいましたが、
来週はさらにプライベートなお話をお聞きしたいと思いますので、
来週もお楽しみに!
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-03-13 16:09 | 中山エミリ | Comments(0)
FUNKY MONKEY BABYSさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週もスタジオには中山も大~好きな
FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤さん、
DJケミカルさんのお2人におこし頂きました。

先週はあまりにテンションが上がってしまい、
若干不審な様子を加藤さんに指摘されてしまった中山ですが、
今週こそはしっかり、キッチリお届けしようと心に誓いスタートです。

先週はお正月の過ごし方などを伺いましたが、
ファンの皆様はやっぱりアレのお話が気になってますよネ!
はいはい、心得ておりまする!

もぅご存知の方も多いとは思いますが、
改めまして…ファンモンさんのベストアルバムが発売になりました
\(^O^)/(パチパチパチパチ)

その名も『ファンキーモンキーベイビーズBEST』
読んで字のごとく、ファンモンさんのベスト、
これならCD屋さんでも決して間違う事のない、
何ともありがたいタイトルではございませんか↑↑

そしてもぅ1つ、中山が心踊らせた事、
それはCDをかけた瞬間、いきなり1曲目から
私の大好きな「希望の唄」が流れて来た事♪

何を隠そう、私のメロディーコールにしている位大好きなこの曲。
2曲目以降も、時間を忘れて聴き入ってしまう位、
優しい歌、暖かい歌、元気をくれる歌達のオンパレード。
ん~まさにBESTだ!ファンの皆様は勿論ですが、
まだゆっくりと聴いてみた事がない方は、
是非ともこの機会に聴いてみて下さいネ♥
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-03-06 18:10 | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧