TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
山口素弘さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週もスタジオには山口素弘さんをゲストにお招き致しました。
先週はモトさんが日本サッカー界において、
いかに頼れる兄さんだったかなどをお話致しましたが、
私がビックリしたのは、2007年に現役を引退した後…

先週も書かせて頂いた様に山口ファミリーには、
かれこれ10年近くお世話になっている中山ですが、
引退後も運動量は絶対に減っているはずなのに、
まったく体型が変わらなかったんです。
引退後も年に数回お会いする機会があったんですが、まったく変わらず。

でも、その秘密が今日判明しました。
上の2人のお兄ちゃん達のボディーチェックがかなり厳しいらしく、
少しでもお腹周りにお肉が付こうものなら、
容赦ない指摘があるんだそうです。

私も次にお兄ちゃん達に会うまでに、
今一度絞らねば…なんて反省してしまいました。

さてさて、そろそろ皆様が気になっている
W杯のお話を書かなきゃですよね。
日本がまず対戦するグループEですが、
6月14日がカメルーン
6月19日がオランダ
6月24日がデンマーク
と、どの国も大柄な選手が多く手強そうですが、
中でもオランダが強敵だそうですね…

んがしかし!日本には川口選手や楢崎選手の様なベテランから、
本田選手や森本選手の様な若手注目選手まで
幅広い層の選手がいますからね!!

当日はモトさんの解説を聞きながら、
私達も日本から応援しましょうネo(^∇^o)(o^∇^)o


ここで勝手に『報・連・相』です。029.gif

先日、入籍をさせて頂いたのですが、
私事にもかかわらず、温かいコメントを下さった方々、
本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、お昼の一時、
皆様にまった~りと楽しんで頂ける番組になる様、
この番組は勿論、一つ一つのお仕事を
一生懸命頑張って行きたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します(о^∇^о)
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-05-29 22:38 | 中山エミリ | Comments(3)
山口素弘さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週スタジオにはサッカー解説者の
山口素弘さんをお迎え致しました。
皆様ご存じのモトさんですが改めてご紹介させて頂きますと…
1990年~1992年は全日空、
1992年~1998年は横浜フリューゲルス、
1999年~2002年は名古屋グランパス、
2003年~2005年はアッルビレックス新潟、
2005年~2007年は横浜FC
と、長きに渡って日本のサッカー界を引っ張って来た
兄貴でございます。

そして中山も、ひょんなご縁から
10年近くご家族の皆さんとも仲良くさせて頂いているので、
ちょいちょいお会いする機会はあるんですが、
お仕事の場所でお会いするのは初めての事。
嬉し恥ずかしな感じではありますが、
はりきって行ってみたいと思います。

モトさんと言えば、皆さんご存じの通り、
それぞれのチームでの活躍は勿論ですが、
日本代表としても数々の試合を戦ってこられた方。
そんな時モトさんのモチベーションを支えた1曲、何だと思いますか?
トレーニングの時は勿論、W杯の時などに聞いていたのは
ヒムROCKこと、氷室京介さん。
試合の前などに聞いてテンションをアゲアゲにしていたそうで
その後もコンサートにも足を運ぶ程の熱の入れ様だそうです。
皆さんも是非試してみて下さいね。

そして、モトさんをお迎えしたからには、皆さんあの話を
そろそろ聞いてほしいな~とお思いですよね。
はい、分かっております。
まもなく開幕するW杯のお話ですよねえ!

では、そのお話を…と思ったのですが、残念ながら
今週はお別れのお時間が来てしまった様です、、、

モトさんには、来週もスタジオにお越し頂きますので
来週は、注目選手や、あまりサッカーに詳しくない方でも
W杯をより楽しめちゃう方法など、
色々と伺ってみたいと思いますので、
来週も楽しみにしていて下さいね♥
b0131311_1873842.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-05-22 17:54 | 中山エミリ | Comments(0)
SHIHOさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週もスタジオには先週に引き続き
SHIHOさんをお迎え致しました。
先週もお話しましたが、女性の憧れをぜーんぶたして
んでもって、ちょーどいい塩梅で割った様な、まさに
パーフェクトBODYの持ち主。

そんなSHIHOさんのパーフェクトBODYの秘密は
先週もお伝えしたDVD付きのトレーニング本「やせトレ」。
この中には、1日わずかな時間で、SHIHOさんの様になれる
トレーニングがつまっているので、是非皆さんもこの「やせトレ」で
夏までにくびれBODYをGETしちゃいましょうね♪

さてさて、今週はSHIHOさんの休日の過ごし方も伺いました。
お休みの日も朝からゴルフに出かけたり、
海にサーフィンに行ったりととってもアクティブで、
夏にはサーフィンの大会も計画しているそうなんです。

そして、もう1つのキーワードは「朝日」
早起きして「朝日」をあびる事。
朝日を浴びると、パワーをもらえたりするんだそうです。

朝日か~、、、お仕事で早起きしなきゃいけない時以外は
なかなかお目にかかってないな~、、、
先週に引き続き、自分の日頃の生活を反省です。
あのスタイルは勿論ですが、常に活動的だったり
ポジティブでアクティブな所がSHIHOさんの魅力なんだな~
と、憧れをさらに強くした中山でした。

ここで久々に「報・連・相」です。
この番組とはまったく関係ありませんが、
以前フィリピンロケに行った番組を見て下さった方から、
「どこのカバンか気になった」と言う書き込みを
頂いていた事を思い出しました。

今日はたまたま同じお店のバックだったので、ご紹介させて頂きます。
あのバックは『Think Bee』というお店のモノで、色々なデザインや
サイズも豊富なので、私の場合は大・中・小と3種類位を
それぞれ使い分けています。
大好きなピンクも入っているので、お気に入りです♥
b0131311_1804473.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-05-15 17:53 | 中山エミリ | Comments(1)
SHIHOさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週はスタジオにSHIHOさんをお迎え致しました。
皆さんご存じの、パーフェクトBODYがスタジオにやって来たのです。
スタイルは勿論ですが、内面からも何だかキラキラしたオーラが
放たれていて、「うっ、眩しい…」って感じ。

お気に入りの服に出会えてもサイズがない…
ど~しても欲しくってサイズのお直しをしたら、
後日送られて来た箱の中に、切った分が入っていて、
その布の多さにまたへこむ…
何て人生の私にはまさに異次元な方!

そんなパーフェクトBODYの持ち主SHIHOさんに
普段の食生活などを伺ってみると、
意外な事に「好きなモノを好きなだけ食べる」と言う、お答え、、、

またまた~それでそんな体型を維持出来ないでしょう~?
いや、もしホントなら今夜私は「神様のいじわる~(T_T)」と
夜空に叫ぶ事でしょう、、、

んがしかし、
SHIHOさんにも体型に変化が訪れた時期があったそうなんです。

20代後半~30代に入った位の頃は、
以前のデニムがきつくなったりと
同じ世代の(私も、、、)女性なら
「うん、うん」と感じる変化がやって来たそうです。

でも、でも、ここが私と違うところ!(あたりまえか^m^)
ヨガを取り入れてみたりと、自分の体をきちんとメンテナンス↑
そして続けて行く事で、だんだん自分の体のベストが分かる様になってきて、
今ではちょっと変化があっても体が自然に
戻る様になったんだそうです。

え~マジですか?
そんな事出来る様になるんですか?
んな事出来る様になったら、怖いものナシじゃないですか~?

はい!その秘密がギューっと詰まったノモ教えて頂きました。
その名も「やせトレ」
アスリートドクター湯本優さんとの供著のDVD付きのトレーニング本。
このDVDを観ながら、1日5分。
私の様にいつも3日坊主になってしまう人は、まずは1週間に1回。
たったそれだけでも、自分の体を意識する事や、
正しい呼吸法などを取り入れるだけでも、変化が訪れるそうなんです。

ビリー隊長とのビクトリーには挫折した私ですが
今回こそは、SHIHOさんばりのクビレを目指して
頑張ってみたいと思います♪
b0131311_18341212.jpg

       SHIHOさんの愛犬ヴルちゃんと016.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-05-08 18:37 | 中山エミリ | Comments(0)
眞鍋かをりさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
眞鍋かをりさんをお迎えしました。

先週は私のあまりにアナログな生活に衝撃を受けていた
眞鍋さんですが、プライベートでも私と真逆な程にアクティブで
私の、お昼前にやっと起きて、TVの前でDS片手にダラっとして
お腹が空いてきたのでゴハンを作って、また食休めと称してダラっとして
ゲームをしてたら「あっ、もう3時過ぎちゃったな~」
なんて休日は耐えられないそうで、
ほぼお休みの日はどこかにお出かけするんだそうです。

眞鍋さんの手帳には『行きたい所リスト』と言うモノがあるらしく
半日お休みがあったら行きたい所
1日お休みがあったら行きたい所
2日お休みがあったら行きたい所
1週間お休みがあったら行きたい所
と言う様にリストアップされていて、時間が出来ると
その中からおでかけする場所を決めるんだそうです。
ん~本当にアクティブですよね!
私の見習いたいと思います(^u^)

そしてもう1つ016.gif
眞鍋さんから、特に婚活中の方に朗報です。
4月1日からBeeTVで毎週火・木・土曜日に配信中の
[婚活ABeeC大辞典]です。

この番組では3タイプの結婚スタイルの中から
自分にあった婚活をアドバイスしてくれたりするそうで
<セレブ婚・イーブン婚・マイホーム婚>
とそれぞれのタイプに合った婚活情報や、
どんな所での婚活に向いているのかなど教えてくれるんだそうです。
婚活も含めて、スキルアップの為の習い事なんていうのもいいですよね。
女子の皆さん、是非チェックしてみてくださいね♥
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-05-01 15:03 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧