TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
荻上直子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに映画監督の荻上直子さんをお迎え致しました。
皆様ご存じだと思いますが改めてご紹介しますと
2003年「バーバー吉野」で監督デビューされ、
その後も2006年には「かもめ食堂」
2007年には「めがね」が共に大ヒット!
独特な空気感のある作品には、特に女性のファンが多いですよね。

そんな荻上監督、待望の新作が
いよいよ今日から公開になりました。

その名も「トイレット」。

そう、だれもが日々お世話になっているトイレットです。
この作品は荻上監督が自ら脚本を書かれた作品でなのですが
5年前からの構想が遂に実現した作品です。

ちょっとだけ、どんな作品かと言いますと
引きこもりのピアニストの長男
ロボットおたくの二男
生意気な妹
そして、猫のセンセー(猫の名前です)

そんな3人と1匹の所に、お母さんが亡くなる前に呼んだ
お母さんのママ、つまり祖母のばーちゃんがやって来ます。

ばーちゃんは異常にトイレが長く、外に出て来るたびに
深いため息をつき、一言も喋らずに部屋に戻って出て来ない…
そんな彼らが一緒に暮らし始めるのですが、、、、

っと、この続きは劇場でご覧頂きたいと思いますが
荻上監督ならではの、空気感の中に
是非ドップリと浸ってみてはいかがでしょうか?

いよいよ、今日から公開です。
是非、劇場に足を運んでくださいね(^o^)
b0131311_16174861.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-08-28 16:19 | 中山エミリ | Comments(0)
SEAMOさんオリジナルうちわ
SEAMOさんオリジナルうちわ
今月一杯まで受け付けております。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

宛先
〒102-8080 TOKYO FM
Amitie’ du weekend
SEAMOさんのうちわ欲しいと書いてご応募下さい♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-08-27 16:00 | 番組 | Comments(0)
SAEMOさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
SAEMOさんをお迎え致しました。

今月ニューシングル「海へいこう」をリリースしたSAEMOさん
ですが、PVの撮影もとっても楽しかったそうです。
それと言うのも、このPV、なかなか忙しくって
海に行けないサラリーマンさんがいつもの様にバスに乗って
会社に向かう所から始まるんですが、
途中からビキニ姿のお姉さん達がわんさか登場するんです。

普通は1日で撮影する事が多いそうなんですが
この撮影は2日間かけて行われて、
2日目にはまた別のお姉さん達がわんさかと水着で登場し、
何とも楽しい現場だったそうです。

映像からも、楽しい感じが伝わって来る、
夏にピッタリの1曲だと思うので、
是非皆さんもチェックしてみて下さいね。

そんなSAEMOさんが最近はまっているにがiPad。
ゲームのアプリをついつい購入してしまうそうで、
中でも「ツミネコ」というゲームに夢中なんだそうです。
この「ツミネコ」猫を倒れない様に積み上げて行くだけの
とってもシンプルなゲームなんですが、
これがハマッテしまうそうなんです。

SAEMOさんいわく、月まで猫を積み上げたそうで
自分より高く積み上げた人に会った事がないそうです。
もし、月より上まで行った人がいたら、
その先がどうなっているのか教えて下さいね。

さてさて、話を元にもどしますが…
SAEMOさんはこの後もたくさんの夏フェスにご出演されますので
是非、生で「海へいこう」を聴きに行ってみて下さいね。

そして、今週はSAEMOさんからプレゼントを頂いちゃいました!!
海へいこううちわです。
是非ともGETして、このうちわを持ってフェスに行って下さい。
b0131311_19593281.jpg

ご応募の宛先は
〒102-8080 TOKYO FM Amitie’du weekend
SAEMOさんのうちわが欲しいんですけど?の係まで
番組の感想なども添えて頂けると、嬉しいです。お待ちしてま~す(^-^)
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-08-21 16:41 | 中山エミリ | Comments(0)
SEAMOさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストにSEAMOさんをお迎え致しました。
SEAMOさんは今年の3月でデビュー5周年!
とは言え、その前の音楽活動を加えると15年。
今振り返るとあっと言う間だったそうです。

この「あっという間」は年々加速しているそうで
今年ももう8月…な感じなんだそうです。
確かに小学生の時なんかと比べると、
1年がどんどん短く感じられますよね。

さて、SEAMOさんは今でもずっと大好きな故郷
愛知にお住まいで活動されているんですが、
そんな大好きな故郷にフェスを立ち上げちゃってます。
その名も「トーカイサミット」。

今年で4回目を迎えたこの「トーカイサミット」は、
東海地区の方なら知らない人はいないと言うナガシマスパーランドで
毎年開催されているそうなんですが、
このフェスの最後にドカンと花火を上げる事が
SEAMOさんの長年の夢だったそうです。

とは言え、花火を上げるのってとってもお金もかかりますし
許可とかも大変で、中々実現しなかったそうなんですが
今年は遂にSEAMOさんの念願が叶って、
フェスの最後に、ドカン!と花火が上がって
最高のフィナーレになったそうです。
また1つ、夏のステキな思い出が増えましたね♪
b0131311_110375.jpg

そんなSEAMOさんがこの夏リリースした新曲が「海へいこう」。
海に行く時は勿論、帰りにも心地いい1曲だと思いますので
皆さんも是非チェックして下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-08-14 16:02 | 中山エミリ | Comments(0)
澤野大地さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
棒高跳び選手の澤野大地さんをお迎え致しました。

大会の為、日本は勿論世界中を飛びまわっている澤野さんですが
試合で使うポールは毎回自分で運ぶそうで、
国内なら宅配便に安心して頼めるそうなんですが
海外に行くと、毎回自分で飛行機に乗せなきゃいけなくって
ちゃんと手配をしていても、、、

「これはんせられない」って断られちゃったり、

「あれ?何だかカバンがへっこんでるぞ?」と思ったら、
中で粉々になっていたり

と、ただでさえ5m以上あって大変なうえに、
アクシデントが多いんだそうです。
棒高跳びにとっては1番大切なモノですからね、、、
海外の航空会社さん、大切にあつかって下さいね。

9月19日にはスーパー陸上競技大会2010川崎
9月25日~10月5日までは澤野さんの故郷千葉県で千葉国体
来年夏には韓国での世界陸上
とこれからの活躍からも目がはなせないですね。

私も皆さんと一緒に今後の澤野さんの活躍に
注目&応援していきたいと思います♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-08-07 16:25 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧