TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
速水もこみちさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?072.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
速水もこみちさんをお迎え致しました。
先週もお伝えしましたが、小さなお顔に長い脚。
おまけにエレベーターでは先を譲ってくださるジェントルマン…
と、マリオで言うならピカピカのスターを取った時の様な
パーフェクトに無敵な感じです。
そんなもこみちさんにプライベートなお時間の過ごし方を伺ってみました。
072.gif
お料理も大好きなもこみちさんですが、それ以外の時は、
バス釣りに出かけたり、ランニングで汗を流したりと
アクティブに過ごされる事が多いようです。

バス釣りのハイシーズンは春~夏らしく、冬になると
お魚も人間の様にあんまり動きたくなくなるんだそうです。
バスが人間に似ている所は、まだ小さくて若いバスは興味が旺盛で、
すぐにルアーにかかってしまうらしいですが、
年齢を経て大きくなったバスはちょっとの事には動揺せず、常に冷静沈着。
バスの世界と人間も以外と似ているんですね(゜o゜)
                        072.gif
そしてもう1つ、もこみちさんがお家で過ごす至福の時間が
大好きなフィギアをお家で鑑賞している時。
アメリカ映画のヒーローのモノが多いそうなんですが
最近のはとっても精巧に出来ていて、肩や腕、ひじ
モノによっては指まで動かせるそうなので、今度気が向いたら、
スパイダーマンをしぇ~のポーズ
にして頂ける様、お願いしておきました。

ここで勝手に「報・連・相」です。
024.gifメリークリスマス!!とまだクリスマス気分ですが
早いもので、今年最後の放送となりました。
お昼にまった~りとお届けしているこの番組ですが
お聞き下さった皆様、本当にありがとうございます。
来年も皆様にまった~り楽しんで頂ける番組になる様
スタッフの皆さんと頑張りますので、
是非とも来年もお聞き下さいねm(__)m

来年は元日の1月1日から放送です。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さ~い❤
     (^_^)/~
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-12-25 16:42 | 中山エミリ | Comments(0)
速水もこみちさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに速水もこみちさんをお迎え致しました。

実は中山、生もこみちさんにお会いするのは始めてだったのですが、
10m先にいらしてもすぐに、「あっ!もこみちさんだ!」
と分かる程にオーラ全開でした。

女の子のパーフェクトBODYの憧れ、バービー人形の様に
男の子バージョンを作るのなら、きっともこみちさん人形だ!
と思う程の存在感です。

そんなもこみちさんが先日、お料理のレシピ本を出されました。
『きみと食べたら、きっと美味しい。』
 マガジンハウス発行 1619円(税別)

もこみちさんオススメの50のレシピが紹介されているんですが、
どれも家庭で簡単に作れる様なお料理が満載です。

もこみちさんご自身が何度も作って極めた男性が好きなお料理や、
おなかがすいた時すぐに作れるレシピ。
お友達と一緒にワイワイ大勢で食べたいレシピ。
さっと作って、ビールやワインに合うレシピなどなど。

そしてこのレシピ本の魅力はそれだけじゃないんです。
何と、レシピの紹介の中に、フォトエッセーの様な
お写真が盛りだくさん!
まさに、1冊でお腹も心も満たされる、そんな1冊です。

女性の皆様は勿論ですが、お料理好きな男性や
これからお料理を始めてみよっかな~と思っている方まで、
色々な方にオススメの1冊です。

そして12/23には、大分県でクリスマストークショー。
もこみちさんが監修なさったスイーツやケーキも出るとか!

本とトークショー、気になる方は、
もこみちさんのHPを是非チェックしてみて下さいね。

ちなみに私は今夜、24ページのレシピに
挑戦してみたいと思います♪

今週はもこみちさんのお料理のお話をたくさんお聞きしましたが、
来週はお料理以外にオフの日にはどの様に過ごしてらっしゃるのか
プライベートのお話もた~くさん伺いたいとおもいますので
来週も楽しみにしていて下さいね(^o^)035.gif
b0131311_17425424.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-12-18 15:29 | 中山エミリ | Comments(0)
笑福亭松喬さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには落語家の
六代目・笑福亭松喬さんをお迎え致しました。

私が頂いていた資料には、釣り、料理、陶芸、絵などなど…
とってもたくさんの趣味をお持ちな松喬師匠に
その真相を伺ってみました。

まずは釣りからスタートして、
せっかく釣ったら美味しく食べたい!
と言う事で、次に料理にはまり、
美味しいモノが出来たら、今度は器にもこだわりたい!
と言う事で陶芸にはまり、
せっかく陶芸でステキな器が出来たら、
今度はそれにステキな絵を書きたい、、、、
と言う様に、松喬師匠の趣味は、エンドレスに続いている様です。

ちなみに松喬師匠のオススメ料理は「ふぐ」。

東京でふぐと言うと高価なイメージがありますが
大阪ではもっと庶民的な食べ物なんだそうで、
松喬師匠のお宅では、お鍋に日本酒だけを入れて、
てっさよりも厚めに切ったふぐをしゃぶしゃぶすると言うモノ。

おだしなどを入れなくっても、日本酒のパワーで
ふぐがびっくりする位美味しくなるんだとか!
是非試してみて下さいね。

そして、松喬師匠の落語を生でお聴き出来る、
おまけに師匠の還暦落語と言う、とってもメモリアルな落語会が

「松竹芸能特選落語 笑福亭松喬 還暦落語会」
 12/23(木・祝)@新橋演舞場
 14:00開場 15:00開演

笑福亭鶴瓶さんなどもご出演なさいますし、
松喬師匠は還暦にちなんだお噺をして下さるそうです041.gif

落語ファンは勿論ですが、これから落語の世界に触れてみたい
と言う方まで、是非とも足を運んでみて下さい。
[PR]
by emiri_nakayama | 2010-12-11 16:29 | 中山エミリ | Comments(0)
笑福亭松喬さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに上方落語界の実力派
六代目・笑福亭松喬師匠をお迎え致しました。

最近では若い方にも人気が高まっていますが
実際に高座に上がられても、年齢層の変化を感じるそうで、
お客様のお洋服の色が最近はカラフルになって来たんだとか、、、

さて、話を戻しますが、松喬師匠が落語の道に
進んだきっかけはお父様だったそうで、
小さい頃、兄弟と一緒に寄席に連れて行ってもらった時
その魅力にはまってしまい、松喬師匠の師匠にあたる
六代目・笑福亭松鶴さんの門を叩いたんだそうです。

そんな松喬師匠に、これからの季節に
オススメの噺を聞いてみました。
これから年末にかけてオススメなのが
上方は「しりもち」、江戸は「芝浜」。

「芝浜」はご存じの方も多いとおもいますが
12月の31日のお噺なので、季節もバッチリですし
オチも暖かい気持ちになれる噺なので、
是非聞いてみて下さいね。045.gif

そして、そんな松喬師匠のお噺を生でお聴き出来る
チャンスがあるんです!
それも松喬師匠の還暦落語会と言うおめでたい席です。
新橋演舞場で12月23日に午後3時から開演です。
是非、足を運んでみて下さいね。
b0131311_17521914.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2010-12-04 15:44 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧