TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
千野志麻さん
皆様1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はいたって元気なのですが、
咳が止まらない事態に少々腹筋が痛いです。
皆さんも気を付けて下さいね。

さて、今週はフリーアナウンサーとしてご活躍の
千野志麻さんをお迎え致しました。
千野さんは今や3児のママ。
2歳の双子ちゃんの男の子と1歳の女の子。

当然外食などにお出かけ出来る機会は
以前より減ってしまったそうなんですが
千野さんは得意の手料理を作ってご自宅に
お友達を招待するそうです。

そのお料理もとってもおしゃれでローストビーフや
アクアパッツァなどでおもてなしするそうです。
なかなか中山家の食卓には並んだ事のないメニューばかり…
千野さんいわく、意外と簡単に出来るそうなので
私もいつかトライしてみようと思います。

そしてお子さんとのお出かけもこれまたおしゃれ。
おススメは六本木ヒルズ。
お子さんとお出かけと言うイメージはまったくない場所だったんですが、
以外に授乳やオムツの交換などに使えるお部屋があったり、
キッズプレートのあるカフェがあったりと、
以外にママさん達に優しいスポットなんだそうです。
あとはミッドタウン。
こちらも芝生のお庭があっておススメなんだとか。

「大変だよ~」って聞く事が多い子育てですが
千野さんの様に、おしゃれに楽しみながら出来るって理想的ですよね~。

まだまだ自分がママになる姿は想像出来ませんが
いつかママになる事があったら、千野さんの様に楽しみながら、
おしゃれなママさんになりたいな~と憧れた中山でした。emoticon-0157-sun.gif
b0131311_1895741.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-01-29 14:55 | 中山エミリ | Comments(0)
知念里奈さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
知念里奈さんをお迎え致しました。

里奈ちゃんと言えば、デビュー以来様々な分野でのご活躍は
皆さんもご存じの通りだと思いますが、
その中でも近年里奈ちゃんが
特に力を注ぎこんでいるのが、ミュージカル。

歌の上手さは勿論知っていても、
舞台の上の里奈ちゃんはさらに大きく見えますよね。

そして何と何とこの中山、
今年里奈ちゃんと舞台で共演させていただいちゃうのです。
こうなったらもう里奈ちゃんなんて呼べません…

里奈姉さんです!

4月からスタートする「レ・ミゼラブル」です。
私はまだまだ皆さんの足元にも達せず、四苦八苦中ですが
里奈姉さんは2005年から、
今回私が演じさせて頂くコゼット役
エポニーヌ役、そして今回演じるファンテーヌと
実に3役目と言う、レミゼのベテランさんです。

1人の人が3役を演じると言うのは今回が初の事で
いかに今まで演じてきた役が素晴らしかったかが
よく分かりますよね。

そんな里奈姉さんに、舞台に立つ心得を教えて頂きました。
 (emoticon-0128-hi.gif舞台に立たれる皆さん注目!)
まずは入念なアップ。勿論ノドのケアも大切!
里奈姉さんは本番に入ると、あまり無駄に話さない様に心がけ
電話もなるべくメールにしたりと、とにかく喉の無駄遣いを
しない様にしているんだそうです。
後は余計な事を考え過ぎず、純粋な気持ちで歌う。

舞台の上であれだけ素敵な歌を届けてくれる裏では
普段からきちんと心がけているんですね。
里奈姉さん!私も心のメモにしっかりと刻みました!!

幕が上がるまで、あとわずか…
里奈姉さんに色々教えて頂きながら、お客様をガッカリさせない様に
お稽古頑張りたいと思います。
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-01-22 15:23 | 中山エミリ | Comments(0)
知念里奈さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに知念里奈さんをお迎えいたしました。
里奈ちゃんとは、里奈ちゃんがまだ10代の後半頃に
何度かお食事などをご一緒させてもらっていたのですが
こうしてゆっくりお話しるのは、とっても久しぶり。

相変わらず可愛らしい里奈ちゃんですが、実は1児の母。
そんな里奈ちゃんのお正月の過ごし方などを伺ってみました。

里奈ちゃんのふるさとと言えば、皆さんもご存じの通り沖縄。
毎年沖縄で、家族そろってお正月を過ごしているそうです。

いや~暖かい沖縄で過ごすお正月、憧れますよね!
沖縄ではお祝いの時に「豚の中身汁」を頂くそうで
知念家でも、お正月には毎年登場するそうです。

そして、1月2月に沖縄に行かれる方へのおススメも
お聞きしてみたのですが、是非見に行ってほしいのは

いやいや、「まだでしょう~」と思った方…
沖縄では、1月から咲いちゃうんです。
里奈ちゃんのおススメスポットは本部の八重岳。
ここは那覇から車で2時間程の所にあるので、基本お車で。

そして、私達が分かりやすく想像するシートをひいて乾杯~
と言うお花見のスタイルはあまりないそうで、
お車でドライブをしながら桜を見て、アイスを食べたりして、またドライブ
と言った様なお花見が主流なんだとか。
                           emoticon-0155-flower.gif
ちなみに、この八重岳はちゅら海水族館の方にあるので
お花見&ちゅら海なんて言う、充実した1日を
過ごせる事、間違いなしですよ。

1月2月に沖縄へ行く予定のある羨ましい方々は
是非このプランも参考にしてみて下さいね♪
b0131311_17535475.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-01-15 15:13 | 中山エミリ | Comments(0)
荻原次晴さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
スポーツキャスターの荻原次晴さんをお迎え致しました。

先週は現役時代のお話などを伺いましたが
今週は最近のプライベートなお話を伺ってみました。

現役時代はスキー漬けな日々を送っていた荻原さんですが
引退した後に自分へのちょっとしたご褒美でハワイに行って
そこでサーフィンに出会ったそうです。
emoticon-0103-cool.gif
いくらワイキキの優しい波とは言っても、
まったく初めての人がいきなり立って乗れちゃう事は
なかなかない事なのですが、そこは身体能力抜群の荻原さん。

何と簡単にマスターしてしまったそうで
それ以来、今だにお休みが出来ると夜明け前から出発して
海に向かう程にはまってしまったそうです。

とは言え1歳の娘さんの子育てにも夢中な荻原さん。
子育ては勿論ですが、奥様のお話もちゃんと聞いてあげて
完璧◎なパパさんの一面も垣間見えてしまいました。

そんな荻原さんが力を入れている事がクロスカントリー
オリンピックなどで拝見するクロスカントリーは、
ストイックでとってもきつい競技に見えますが、
荻原さんが企画されているクロスカントリーのツアーは
滑ると言うよりは歩くスキー。

スキーや雪山の魅力を多くの方に知ってもらいたいと思い企画されたそうで、
お子さんから年配のかたまで楽しんで自然と触れ合う事が出来るそうです。

お兄様の健司さん、元ショートトラック選手の勅使河原郁恵さん、
そして次晴さんのお3方がプロデュース。
スキーの経験がない方でも楽しめるそうなので
是非、皆さんも参加してみて下さいね。emoticon-0102-bigsmile.gif

日程は2月19日・20日の2日間。
「草津温泉ノルディックスキー&ウォーク2011」
 http://www.mxtv.co.jp/kusatsu_ski/ チェックしてみてください♪

そしてこの冬は日本にスキーがやって来てから100周年と言う記念すべき年。
色々な所でイベントも行われるそうですし、
記念のユルキャラその名も「レルヒさん」も活躍するそうです。
この冬、スキーや雪山の魅力に浸ってみてはいかがですか?
b0131311_1611660.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-01-08 16:01 | 中山エミリ | Comments(0)
荻原次晴さん
皆様、あけましておめでとうございます。emoticon-0139-bow.gif
皆さんはどんな年末年始を過ごされていましたか?

私はと言うと…
皆さんお察しの通り、
ダラダラと年末年始を満喫しておりました。

んがしかし!お正月の浮かれた気分は
30分だけ封印して、今週もはりきってお届けしました!

さて、新年1回目、1月1日の元日と言う
何ともおめでたい今日お迎えしたゲストは

スポーツキャスターの荻原次晴さん。
emoticon-0102-bigsmile.gif
皆さんご存じかと思いますが、
双子の兄健司さんと共にスキーを始め、
2人で切磋琢磨しノルディック複合で
日本を代表する選手になられた方。

長野オリンピックの時には、日本中がお2人に熱狂しましたよね。
そして長野オリンピックの後に引退され、
スポーツキャスターとしてご活躍です。

引退なさってからは、ご家族と一緒に
お正月を過ごされているそうなんですが、
現役時代はシーズン真っただ中で
ほとんど海外の遠征先でお正月を迎えられていたそうで
あんまりゆっくりとお正月を過ごした事がなかったんだとか。

でも今では実家に帰って、
午前中はオープンしたてのゲレンデで初滑りして、
そして午後からはおせち料理などを食べて、
ゆっくりとお正月を満喫しているんだそうです。

ちなみにその初滑り、お子さんも背中に背負って
一緒に滑るんだとか。
素人にはとってもマネ出来ませんが、
その写真とかって将来お子さんにとって、
とっても良い記念になりますよね。emoticon-0142-happy.gif

荻原さん、貴重なお時間の中お付き合い頂き
ありがとうございました。
来週もスキーの意外な楽しみ方やお休みの過ごし方など、
色々とお伺いしたいと思います。

ここで勝手に「報・連・相」です。emoticon-0134-bear.gif
改めまして、皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も力み過ぎず、皆様に楽しんで頂ける様、
スタッフの方々と番組作りをして行きたいと
思いますので、本年も宜しくお願いいたします(*^。^*)

ちなみに、日本スキー発祥100周年のキャラクター「レルヒさん」
新潟県の観光サイトでチェックできますよ♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-01-01 15:55 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧