TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
平子理沙さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストに平子理沙さんをお迎え致しました。
平子さんと言えば、女子達の憧れの的♪

雑誌やTVで拝見する平子さんのイメージと言うと
しっかりとしたメークのイメージがあったのですが
目の前の平子さんは、以外なほど薄めなナチュラルメーク。
でもお肌は雑誌の中のままの、ぷりぷりお肌

お聞きすると、雑誌などは衣装などに合わせてのメークですが
普段はファンデーションは薄めに、アイメイクやチーク程度。
お休みの日には、お化粧をしないで過ごされる事もあるんだとか。

ここまでだったら「おっ!私といっしょ!」
思われた方も多いんじゃないですか?

んがしか~し!!ここっからがぷりぷりお肌の秘訣です。

まず、メークをしたまま寝ちゃうなんて言語道断。
しっかりとクレンジングして、メークは勿論
その日の汚れもしっかりと洗いましょう。

きれいになったら、忘れてはいけないのが保湿。

特別な事は特にしなくても十分だそうで
平子さんも化粧水に美容液、
アイクリームや保湿用のクリームを塗る位なんだそうですが、
ここは思い切ってベタベタする位塗っちゃって下さい。

平子さんいわく、寝ている間にだいぶ枕に移動しちゃうけど
その位しっつかりクリームを塗っておくと
朝までしっとりだそうです。

平子さんの様なぷりぷりお肌を手に入れたいあなた!!
今晩からでも、是非おためしあれ(*^_^*)
b0131311_1722425.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-02-26 15:15 | 中山エミリ | Comments(0)
金子貴俊さん 2
皆様1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
俳優の金子貴俊さんをお迎え致しました。

先週はバレンタインにオススメのお店を教えて頂いたり
ご自宅での手料理など素敵な旦那様ぶりを伺いましたが
今週は金子さんの俳優さん以外での活動について伺いました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
金子さんは俳優としての活動以外にも、
画家・写心家としての顔もおもちです。

画家として活動なさる時は「遊月」さん
と言う名前で活動していらっしゃいます。

主にアクリル絵の具を使ったアクリル画を
描かれているそうなんですが、
金子さんいわく、油絵の様な表情も水彩画の様な表情も
様々な表現が出来る所が魅力なんだそうです。

特に何を描くと決めて描くと言うよりは、
その時の気分で選んだ音楽を聴きながら、
その時の心の中をそのままキャンバスにぶつけて行く様な感じ。

完成してみると、その時の感情が現れていて、
Happyな時にはピンクなど明るい色が沢山登場していたり、
心に何かあった時は紫色がいっぱいだったりと、
その時の感情がかなり表現されるんだそうです。

そして写真も撮られいるんですが、
その時は心を写す「写心家」として活動されています。

最近ではお子さんの写真ばっかり撮ってしまうそうですが
作品を撮る時は樹海などの自然が溢れている場所に出掛けて
自然が見せてくれる一瞬などをおさめる事が多いそうです。

その写真に詩をつけたり、「リタッチ」と言う写真に
アクリル画でイラストを描いたりと、
何だか金子さんの手にかかると1枚の写真が
生まれ変わって行く様な感じです。

作品もいくつか拝見させていただきました。
決して派手ではないのですが温かさや優しさを感じられる
とっても素敵な作品達でした。

常に色々な事にアンテナを張っていて、色々な事をキャッチして
それを表現している金子さんは、何だかHappyなオーラに
包まれているみたいでした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-02-19 15:03 | 中山エミリ | Comments(0)
金子貴俊さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて今週はゲストに俳優の金子貴俊さんをお迎え致しました。
普段からご自宅でお料理されたり、
美味しいモノを食べにお出かけしたりと
食通としても知られている金子さんに、
バレンタインのデートにオススメのお店を伺ってみました。

バレンタインはやっぱりフレンチやイタリアン
と言う事で選んで下さったお店が『AWキッチン』emoticon-0155-flower.gif

ご存知な方も多いと思いますし、
我が家も大好きな新鮮なお野菜や旬の食材を美味しくいただけるお店。
季節によって食材は変わりますが、バーニャカウダーが絶品です。

お店の雰囲気もバッチリで、なんと金子さんが奥様に告白した
メモリアルなお店なんだそうです!
バレンタインに勇気を持って告白を!!と考えている方は
このご利益にあやかってみてはいかがですか?

そして、素敵なお返事を頂けたら、今度は渋谷のBARで
キレイな夜景をみながら1杯って言うのはいかがですか?

金子さんのオススメは料理の鉄人でお馴染み
坂井シェフのお店『ラ・ロシェル』emoticon-0171-star.gif
レストランとしては勿論ですがBARだけでも雰囲気&夜景が最高!
渋谷クロスタワー32F!
特別な1日になる事間違いなし!との事ですよ。

最近ではお子さんがまだ小さいので、
外食の機会も減ってしまった金子さんですが、
今度は手料理を振る舞う事が増えたそうで
以前の母の日には、奥様と奥様のお母さんに牛タンを1本買って来て
タンシチューなどをコースで作って、デザートにはプリンまで
手作りと言う素敵な旦那様ぶりを発揮しているんだそうです。
最近ではお寿司にも挑戦しているそうです。

今まであまりお料理を作った事がなかったと言う男性の方も
金子さんの様にお料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?
b0131311_17311985.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-02-12 13:11 | 中山エミリ | Comments(0)
千野志麻さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

中山はまだ咳に悩まされております。
腹筋が筋肉痛です。
みなさんも気を付けて下さいね。

さて、今週も先週に引き続きフリーアナウンサーの
千野志麻さんをお迎え致しました。
先週はとってもおしゃれにお子さんとの時間を
楽しんでらっしゃるお話を伺いましたが、
今週は千野さんの趣味について伺いました。

千野さんの趣味の1つがクラシックバレー。
ご自身も3歳から大学生になるまで続けていたそうで
今でもお時間のある時や、パリやニューヨークに行くと
劇場に足を運ばれるそうです。
emoticon-0169-dance.gif
とは言っても、なかなかクラシックバレエを見に行く機会って少ないですよね。
そこで千野さんに、初心者の人でも楽しめる作品について伺ってみました。

おススメは、やっぱり「くるみ割り人形」や「白鳥の湖」
の様な有名で、何となくでもストーリーの分かる作品。
女性同士で行くのもおススメだそうです。
難しい事は分からなくっても、
見ているだけでも楽しめるそうなので
気になっている方は、足を運んでみて下さい。

そしてもう1つ。おススメの海外旅行先も伺ってみました。
emoticon-0134-bear.gifおススメはケニア。

ご主人と新婚旅行で訪れたそうなんですが、
野生のゾウが200匹位群れでいたり、
キリンの群れが駆け抜けていたりと
日本では決して見る事の出来ない世界が、
すぐ目の前に広がっているんだそうです。

実は中山もケニア旅行に憧れてるんですよね~。
野生の動物達にいつか会いにいってみたいです。
1つしか歳は変わらないのに、中山の経験した事のない
たくさんの経験をされている千野さんは憧れのお姉さんでした。
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-02-05 13:06 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧