TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
内田伸哉さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのはサラリーマジシャンの内田伸哉さん。
2007年、慶応義塾大学院 理工学研究科卒業。
コピーライターとして会社にお勤めするサラリーマンでありながら
プロのマジシャンとしてもご活躍なさっています。

きっと皆さんも見覚えがあるかと思いますが
iPadを使ったマジックで文部科学大臣賞を受賞。
日本だけではなく、海外メディアでも話題になりました。

大学に在学中からプロのマジシャンとして活躍されていた内田さんですが、
その頃はどちらかと言うと大がかりなイリュージョンが多かったそうです。

その後、会社にお勤めになられてからは、昼間は会社
夕方以降とお休みの日はマジックと大忙しの毎日を送っていらっしゃいますが、
私達がTVなどで拝見するようになったのは
iPadを使ったマジックが印象的ですよね。

iPadが発売された後におっ!これは使えるぞ!と思ったんだろうな~
なんて勝手に思っていたのですが、日本での発売前に
「だれもやった事のないものを見せたい」と考え始めたそうなんですが
反応はご本人の予想以上だったそうです。
b0131311_15544073.jpg

最近ではiPhoneを使ったマジックもたくさん考案されていて
今回はそのうちの1つを目の前で見せていただきました。
emoticon-0103-cool.gif
iPhoneの画面上に1円玉・10円玉・100円玉の3つのコインが写っています。
まずはその中から、好きなコインを選びます。
ちなみに私は1円玉を選びました。
その後、内田さんからiPhoneを渡されて
「選んだコインの事を念じながらiPhoneを振って下さい」
と言われ、「1え~ん」と思いながらフリフリしていると
いつの間にか、画面から10円玉・100円がいなくなり
1円玉だけが残っているんです。
次にiPhoneの中からその1円玉が実際に出てくる!!
「えっ!なんで」
「現実に出て来るなら、100円て言っておけばよかった!」
などなど…一瞬にして内田ワールドに引き込まれてしまいました。

こう言うの、自分でもやってみたくないですか?
そんな方にオススメなのが内田さん監修されている本、その名も
『iPhone&iPadマジック』この中には39ものマジックが詰まっています。
iPhoneやiPadだったら身近にありますから、色々な場面で
活躍出来ちゃう事、間違いなしです。

そしてリスナーの方へと内田さんから2冊プレゼントして頂きました。
〒102-8080  TOKYO FM
「アミティエ・ドゥ・ウィークエンド」マジックの本希望と書いてお送り下さい。
番組の感想やメッセージも添えて頂けると嬉しいです♪
皆様のご応募、お待ちしています。emoticon-0144-nod.gif
b0131311_15471930.jpg

応募の締め切りは12/10。当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。
b0131311_1548415.jpg

今週のこだわりのアイテムは「A4のコピー用紙」
いつでもどこでもサッと用意できるからだそう。
iPadマジックを考案した時の貴重~なコピー用紙に書いたメモ。
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-11-26 13:41 | 中山エミリ | Comments(0)
千葉真子さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
マラソンランナーでスポーツコメンテーターの
千葉真子さんをお迎え致しました。
                                  emoticon-0142-happy.gif
現役時代は多い時には50㎞以上走る事もあったそうですが
現役を引退されてからは、
週末などに行われるマラソン大会にゲストとして走られたり、
気の向いた時に2~3㎞走ったりとマラソンを楽しんでいるそうです。

長距離がからっきし苦手な私にとってマラソンは、
とっても過酷でストイックなイメージがあったのですが、
ちょっとしたコツを覚えるだけで、
疲れ方や身体への負担が変わって来るんだそうです。

とは言っても「そんな簡単じゃないだろ~」とお思いの方!
千葉さんから直接教えて頂けて、
一緒に走れちゃうとしたら心強いですよね。

その名も『BEST SMILEランニングクラブ』
初心者の方から上級者の方まで。
お子さんからご年配の方まで。
走る事が好きな方ならどーんとウエルカムで
千葉さんをはじめ専門家の方から正しい知識を教えて頂けて、
マラソンを楽しめるそうです。
emoticon-0157-sun.gif
他にも12月には千葉さんと行くホノルルマラソンもあり
こちらはただ現地で一緒に走るだけではなく、
出発前から千葉さんのランニング教室があるので安心出来ますよね。

どちらも千葉さんのブログなどで詳しく見る事が出来ますので
是非参加してみて下さい。
b0131311_17401366.jpg

今週のこだわりのアイテムはランリフレッシャー
千葉さんが考案した足のマッサージ器具。
走る前でも後でもOK!足の筋肉をほぐしてくれるそうですよ。
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-11-19 14:26 | 中山エミリ | Comments(0)
千葉真子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのはマラソンランナーで
スポーツコメンテーターの千葉真子さん。emoticon-0102-bigsmile.gif

千葉さんは京都のご出身。
立命館宇治高校で本格的に陸上を始め、
1995年実業団のランナーとして活動開始。
96年アトランタオリンピックの1万メートルで5位入賞。
続く97年、アテネ世界選手権1万メートルで
日本人陸上トラック競技初となる銅メダルを獲得。

その後フルマラソンに転向し、佐倉アスリート倶楽部で小出監督のもと
2003年パリ世界選手権マラソンで銅メダルに輝き、
世界陸上で初のトラック・マラソン両種目でメダルを手にしました。
現在は“スポーツで世の中を元気にしたい”とマラソンに関わる
様々な分野で幅広くご活躍されています。

そんな千葉さんが紹介して下さったこだわりのアイテムは
勿論『ランニングウェア&ランニングシューズ』
b0131311_1714611.jpg

最近は可愛いウエアーがどんどん増えて来ているので
お気に入りの1着に出会えたらランニングも
さらに楽しくなりそうですよね。

そしてマラソンで1番大切なのがシューズ。
きちんとシューズを選ぶと、ビックリする程疲れず快適に
走る事が出来るそうです。
ちなみに千葉さんのオススメはnew balance
b0131311_17144657.jpg

ランニングシューズをお探しの方は、是非試してみて下さいね。
b0131311_17162236.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2011-11-12 14:08 | 中山エミリ | Comments(0)
柳生九兵衛さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
B級グルメ食人の柳生九兵衛さんをお迎え致しました。

B級グルメと言えば忘れてはいけないのが12日13日に
兵庫県姫路で開催される『B-1グランプリ』
日本各地からB級グルメが集まり、たくさんのお客さんでにぎわいますよね。
年々注目度も増していて、たくさんのメディアでも取り上げられていますが
今回は九兵衛さんの注目ポイントを伺ってみました。

まずは、青森の八戸せんべい汁
毎回2位や3位と大健闘で表彰台には上がるものの
唯一優勝だけはGETした事がないそうなので、
今年もせんべい汁の順位には注目しているそうです。

そして、「やきそば」
富士宮やきそばなど、これまでも大活躍のやきそばですが
今回もたくさんのやきそばが出店されるそうで、
各地の味を楽しみにしているんだそうです。

emoticon-0115-inlove.gifそして今週は、職権を乱用して私の愛してやまない
「タコ」についてもオススメを伺ってみました。

意外な事に九兵衛さんも大のタコ好きで、
と言うよりは、私をはるかに飛び越す程のタコ好きで、
スーパーなどで見つけると買わずにはいられなくなる。

ここまでは私も一緒。ついついカゴに入れてしまいます。
でも、ここからが素人とプロの食いしん坊の違うところ…

九兵衛さんはあまりに好き過ぎて「今すぐ食べたい!!」と
我慢出来ずに、駐車場でまだ切っていないタコにお醤油をかけ
手づかみでモリモリ食べてしまったんだとか、、、

さすがプロです。
素人にはなかなか真似出来ません。

いや、もしかしたら良い子は真似しちゃいけないかも…
プロの食いしん坊恐るべしです(^u^)

そんなプロの食いしん坊、いやB級グルメ食人の九兵衛さんと、
オススメのお店を回り美味しいモノを食べ
おまけに観光まで楽しめちゃうバスツアーがあるんです。

ハトバスさんのコース番号771.
11月12月の日曜日に運行。無い日曜日もあるのでご確認を。

美味しいモノに出会うと、それだけでHappyな気分になれちゃいますよね♪
是非、皆さんも九兵衛さんと一緒にHappyな1日を
過ごしてみては、いかがですか?
b0131311_16471820.jpg

今週のこだわりのアイテムは「メガネ」
熱いモノを食べるときは、もっぱら、ガラス金属縁だそう。
以前、炭火焼肉に熱中して食べてたら、プラスチック眼鏡がゆがんでしまったとか!?
[PR]
by emiri_nakayama | 2011-11-05 14:37 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧