TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
橋本京明さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
陰陽師の橋本京明さんをお迎え致しました。

先週は陰陽師の世界に入られたきっかけなどを伺いましたが、
今週はプライベートなお時間の過ごし方なども伺ってみました。

1日11人位の方の占いをなさったりとお忙しい毎日ですが、
そんな京明さんを癒してくれるのが
7歳になるダックスのシャイン君と
まだ生後6カ月のポメラニアンの赤ちゃんのノアちゃん035.gif
居てくれるだけで癒されますよね。

そして特に気をつけているのが、健康管理。
朝自分の健康面を占って注意するのに加えて
自炊で栄養バランスに気遣ったり、
マラソンなどの運動もリフレッシュの時間なんだそうです。

そんな京明さんが今週ご紹介して下さった
こだわりのアイテムは槐(えんじゅ)の木
b0131311_18143277.jpg

座敷わらしで有名な旅館、ご存じの方も多いんじゃないですか?
この旅館のあるお部屋に泊って座敷わらしと出会えると
その後、成功を収めたり、夢が叶うと言われている
あの旅館です。

予約だけでも数年待ちとなかなか泊まれないお部屋ですが
京明さんは何の予約もなしに訪れた所、
たまたまキャンセルが出てそのお部屋に泊る事が出来、
座敷わらしにも会う事が出来たんだそうです。それも2回も!!005.gif

ここまで来ると、ちょっとやそっと運が良いだけではないですよね。
その旅館で頂いた槐の木はお部屋に置いているだけで、
守られている様な気がするそうです。
072.gif
さてさて、8月生まれから1月生まれまでの皆さん。
大変長らくお待たせ致しました。
京明さんに占って頂いた今年の運勢、運気の上がるスポット
そして開運アイテムです。

☆8・9月生まれのあなた
自ら発言、行動することを積極的に行えば、昨年よりもっと心身共に充実できる一年になるでしょう。窮屈な心を解放して、とらわれない生き方をしてみてください。
【開運スポット】コンサート会場、映画館など大勢の人が集まる場所に
        2時間以上。
【開運アイテム】家にいる場合は西、外出している場合は2時間くらい
        滞在している所で、西の方角で食べ物関係のお店で
        食べ物を食べると健康運UPに繋がります。

☆10・11月生まれのあなた
落ち着いて行動に移すことができる一年に。時間に余裕がもてるようになるので、新しいアイデアを考えてみたり、今までとは異なる趣味を持ちましょう。
【開運スポット】美術館
【開運アイテム】毎月2と28日にどこでもいいので、神社に
        100円玉、10円玉、1円玉を1枚ずつお賽銭して、
        願い事をしてみて下さい。

☆12月・1月生まれのあなた
常に周囲の意見や行動にもアンテナを張り、情報収集しながらどんどん自分に取り入れていく一年にしましょう。大きいお仕事や臨時収入も入ってくるでしょう。
【開運スポット】携帯電話SHOP
【開運アイテム】外出前、100円玉5枚を軽くライター等であぶり、
        財布と別にハンカチ等で包んで下さい。
        寿金となりお守り代わりに。今年一年やってみて。


皆さんも今年をさらに充実した1年にする為にも
参考にしてみて下さいね♪
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-01-28 14:03 | 中山エミリ | Comments(0)
橋本京明さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?
045.gif
さて、今週スタジオにお迎えしたのは
陰陽師の橋本京明さん。

福島県ご出身の京明さんは、おじいさまも陰陽師と言う
神官の家系にお生まれになりました。
幼い頃から四柱推命を始め、数々の占いを学び
高校卒業後に個人鑑定を開始。
さらに、複数の寺社で修業をするなど研鑽を重ねられます。
2008年には地元で鑑定のオフィスを開業。
驚異的な的中率で話題となり、TV、雑誌などで活躍。
占いに関する本も出版されています。

幼い頃から、占いの本などがたくさんお家にあって
遊びながら自然と陰陽師の世界に触れていたと言う京明さんですが
親友の死と言う悲しい出来ごとをきっかけに
「困っている人達の力になりたい!」と
お仕事として陰陽師になる事を決意されたそうです。

b0131311_1617736.jpg b0131311_16173689.jpg 












今週のこだわりのアイテムはこのお守り
小さい頃に大切な方からもらい、いつも一緒なんだそうです001.gif

b0131311_1625123.jpg


そんな京明さんに、皆さんが気になっている
2012年の運勢を2カ月ごと、1年を6つに分けて占って頂きました072.gif

ちなみに、陰陽師の世界で今年は2月3日までが前年
2月4日からが新年だそうです。

☆2・3月生まれのあなた
良い理解者や家族、友人との厚い信頼関係と助言をもらうことによって、仕事運、恋愛運(結婚運)の運気が上昇します。
【開運スポット】神社
【開運アイテム】毎月28日に時計を逆回りにして
       時間を合わせてください。

☆4・5月生まれのあなた今まで努力してきたことが、徐々に報われる年ですが、忙しさにより、過労で倒れることのないよう、ゆっくりと休める時は休みましょう。
【開運スポット】温泉
【開運アイテム】はがきに願い事を書き、大きな茶封筒に入れ封をし、
       二週間後に神社の奉納箱へお賽銭と一緒に入れて下さい。

☆6・7月生まれのあなた
運気が低迷する月が何度か訪れそうです。新しいことにはじっくり考えてから行動に移すようにしましょう。2012年は現状維持でいるのが無難です。
【開運スポット】公園
【開運アイテム】小豆15粒、生米8粒を黄色い布に入れて携帯する
       もしくは、家のどこでもいいので置いておいてください。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-01-21 14:12 | 中山エミリ | Comments(0)
野尻泰煌さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
書家の野尻泰煌さんをお迎えいたしました。

作品は個展などで拝見する事が出来ますが
書家の方って普段どんな生活をしていらっしゃるのか
気になりませんか?018.gif

野尻さんは1日2食しか召し上がらず、それも
お肉は食べずにお野菜が中心。
食後に近所をお散歩してから書を書き始めるそうなんですが
長い日には12時間~13時間も机に向かうそうです。

以前は暴飲暴食をしていたそうなんですが、ある日
「あれ?こんな書しか書けなかったっけ?」
と体にはまったく自覚症状がないのに
書を見て、異変に気付いたそうで、それからは書の為に
食事などすべてをきちんと管理しているんだそうです。

焼肉・焼き鳥大好きな私にはだいぶ耳の痛いお話ですが
その後は体も完治して、書にも変化があったそうです。

自分にはめっぽう甘い私ですが、少しは先生を見習わなくっちゃ…
と思う今日この頃でした。045.gif
b0131311_16221479.jpg

こちらが野尻さんご愛用の楽茶碗
ご自分で作られたもの。陶芸もなさるんです。
お茶もされているとのことで、黒が抹茶の緑に映えてイイんだとか。
個展にも陶芸の作品が飾られたりするようです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-01-14 13:16 | 中山エミリ | Comments(0)
野尻泰煌さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

そして、遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます\(^o^)/
皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?
我が家は皆様お察しの通り、ダラダラまったりなお正月でした。

んが!いつまでもお正月気分は禁物です。
2012年も、土曜日のひとときを皆様にまったりと
楽しんで頂ける様、番組をお届けして行こうと思いますので
本年もお付き合いの程、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

さ~今週もはりきってゲストをご紹介いたしましょう。
今週ゲストにお迎えしたのは書家の野尻泰煌さん。

1962年東京生まれの野尻さんは、7歳から様々な書体を学び
19歳でご自身の書道会泰永会を始められました。
国内外で数々の賞に輝き、カンヌ国際芸術祭では最高賞を受賞。
スペイン王立プラド美術館の公認芸術家会員に認定されました。
また、野尻さんの書は、タイのロイヤルコレクションに選ばれたり
日本では切手になったりと、幅広い所でご活躍です。

そんな野尻さんのこだわりのアイテムはがいん。
わかりやすく言うと、サインの横などに押されている
ありがた~い感じのハンコ
b0131311_16435331.jpg

100個以上お持ちと言うそのがいんは何とお手製。
学生時代にはまだまだ高価なモノだったので
ご自身で作られる様になったんだとか。

ひとくちにハンコと言っても、それぞれに違った表情があり
作品によってどれを押すのかを決めているそうなので
作品だけではなく、こちらにも注目してみるのもいいですよね。

そして中山、書家の先生に思い切った質問をしてみました。
「キレイな字を書くにはどうしたらいいんでしょうか?」
「いっぱい練習しなさい」的なお答えなのかな~と
思っていたのですが、そのお答えは意外なもので
「たくさん、そしてよく見なさい」

見る事で得られるたくさんの事があるそうです。
皆さんも、今年は今まで以上にたくさんのモノを見て
色々な事を吸収する年にしてみてはいかがですか?
b0131311_16455019.jpg

野尻さんに教えて頂き、今日書いた文字「回回」
中山もトライしてみました045.gif
b0131311_16482896.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-01-07 14:42 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧