TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
矢島晶子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは声優の矢島晶子さん。
新潟県ご出身の矢島さんは1989年「アイドル伝説えり子」の
主人公・田村えり子役で声優デビュー。
「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役を始め
「新機動戦記ガンダムW」のリリーナ役や
洋画では「スターウォーズ・エピソードⅠ」の
アナキン・スカイウォーカー役など、
5歳児から大人の女性まで幅広くご活躍なさっています。

そんな矢島さんは、もともとお芝居に興味を持たれて
小学校5年生から、ずーっと演劇部に所属されていたそうです。
会社に就職した後もお芝居は続けていらしたそうなのですが
ここで運命の転機がおとずれます。

知り合いの方の舞台に出演していたところに
たまたまお芝居を観にいらしていた「たてかべ和也さん」
そう!あのジャイアンの声優さんでお馴染みのあの方に
声をかけられた事がきっかけで、声優の道に進まれたんだそうです。

どんな所に出会いが待っているのかは分からないモノですが
そんな恩師がジャイアンなんて、さらにミラクルですよね。
アニメっ子としては、羨ましい限りです。045.gif

普通にお話なさる時は勿論、全くしんちゃんな要素は感じませんが
驚いた時などにとっさに出る「あっ!!」みたいな声は
周りの方から「しんちゃん出てるよ~」って言われる事もあるんだとか。
小柄でほんわかしたオーラの矢島さんに何だか癒されてしまいました。
b0131311_1512392.jpg

そんな矢島さんの必須アイテムは、緑やお花。
植物が無いとホッできないそう。元気の源だそうです。
ちなみに、声優さんの演技に吸い込まれ、影響を受けた
映画は「サウンド・オブ・サイレンス」
アニメは「天空の城ラピュタ」だそうです。
b0131311_15154984.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-02-25 15:18 | 中山エミリ | Comments(0)
井上正大さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは俳優の井上正大さん。
1989年、神奈川県のご出身。
2008年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー。
翌年には、若手俳優の登竜門と言われる
仮面ライダーシリーズの「ディケイド」に主演。071.gif
テレビ・映画・舞台と幅広く活躍されています。

そして、何を隠そう中山と事務所が一緒なのです。
なので、数年前かえら何度もお会いしてはいますが
こんなにじっくりお話するのは初めて!
お仕事以外の時間、マー君がどんな趣味をお持ちなのか
色々と伺ってみちゃいました。

数年前から初めたレザークラフトに夢中だそうで
お休みの日には飲まず・食わず、
9時間ぶっ通しでお財布やカバンなどを作っているんだそうです。
b0131311_171821.jpg

マー君こだわりプロデュースの お財布
イニシャルのI、Mをデザイン。中は赤い生地でキュート016.gif
065.gif今のお財布は4代目で、
次は蛇皮のお財布に挑戦したいそうで、
スタジオにお気に入りの蛇皮を持って来てくれました。
b0131311_1703260.jpg

182㎝のマー君よりさらに長い蛇皮、、、、
かなりの迫力でした(・o・)

そんなマー君主演の舞台「ラ・パティスリー」が間もなく始まります。
3月3日~11日まで東京・池袋のサンシャイン劇場で
3月20日には大阪・森の宮ピロティーホールで。

さらに春には、「リアル鬼ごっこ5」や
「スーパーヒーロー大戦 仮面ライダー×スーパー戦隊」
の公開も控えていますし、
さらにさらに3月25日には写真集が発売と、大活躍です。

皆様、是非劇場に足を運んで下さいね060.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-02-18 14:56 | 中山エミリ | Comments(0)
成田童夢さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
元プロスノーボーダーの成田童夢さんをお迎え致しました。

先週もご紹介しましたが、8歳でスノーボードを始め
15歳の時に当時史上最年少でプロ資格を取得。
翌年カナダで開催されたワールドカップで優勝。
2006年にはトリノオリンピックにも出場。
かと思えば、雪山だけに限らず、
ウォータースポーツのウェイクボードでも世界選手権優勝と、
まさに海に山にと大活躍されていました。

そんな日本のみならず、世界中の雪山を知り尽くした成田さんに
この冬おススメのスキー&スノボースポットを伺ってみました。

ちなみに、成田さんが今年訪れたのは、長野県白馬。
他には新潟県、岐阜県のスキー場もいい所が多いそうです。

成田さんにとってスノボーに行った時にかかせないモノが
あるんだそうです。それは『温泉』。
スノボーと温泉はセットと言っても過言ではないそうです。

この時期はスノボーやスキーの最も良いシーズン。
是非、お気に入りの板(オススメは痛板です(^O^))を持って
ゲレンデに出掛けて、帰りは温泉・・・
そんな成田さんオススメのプランで過ごす週末はいかがですか?

b0131311_17244017.jpg

こちらが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテム 「痛3DS」
3DSに透明のケースをつけ、ケースにアニメのキャラが描かれた紙を
上下に入れてカスタマイズ。左上が本体です。
今回入っていたゲームはモンハンでした072.gif
遠征先には欠かさずDSやPSPなどゲームを持って行った成田さん、
もちろんこの3DSもスノボ行く時持って行くそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-02-11 14:09 | 中山エミリ | Comments(0)
成田童夢さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
元プロスノーボーダーの成田童夢さん018.gif

1985年、大阪府のご出身。
5歳の頃にモーグルスキーを始め、
8歳の時にスノーボードを始められます。
そして15歳で当時史上最年少でプロ資格を取得し
翌年カナダで開催されたワールドカップで優勝。
2006年、トリノオリンピックの
スノーボード・ハーフパイプに出場なさいます。
昨年現役を引退され、後進への指導を行いつつ
趣味のアニメやゲームの知識を生かし、
サブカルチャータレントとしても活躍されています。
004.gif
現役時代には厳しいお父様の指導のもと、
朝5時に起き、6時から23時まで練習
と言う日々を送っていたそうです。

そんな童夢さんの唯一の息抜きは、大好きなゲームやアニメ。
日本中が応援していたあのオリンピックの時にも
彼のヘッドホンに流れていたのは何と「セーラームーン」060.gif
アニメやアニソンが好きな私にも、あの競技の映像からは
なかなか想像出来ませんでした。

そんな童夢さんの最近のこだわりのアイテムは痛板(いたいた)
皆さん痛車(いたしゃ)って聞いた事ありますか?
自分の好きなアニメなどのキャラクターをペイントした車
のことなんですが、それのスノーボード版と言ったら
分かり易いでしょうか?
とは言え、どんなに説明しても伝わりづらいと思いますので
さっそくご覧いただきましょう。
b0131311_1741847.jpg

こんな感じ・・・
このボードを愛でながら滑るのが、最近の楽しみなんだそうです。

プロの方だと、2週間位でボードがダメになってしまうそうですが、
(毎日使うと2週間位でヘタったり、折れたりするらしい)
普通に楽しむ程度なら、きちんとメンテナンスしてあげれば
長く愛用する事が出来るそうです。

スノーボード好きの皆さん、
ゲレンデで注目を集められる事間違いなしの痛板。
ぜひ、チェックしてみて下さいね。
b0131311_1781725.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-02-04 14:13 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧