TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
丸山佳里奈さん 2
003.gif皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
女子サッカー選手の丸山佳里奈さんをお迎え致しました。

今年はスペランツァFC大阪・高槻に移籍し、
ロンドンオリンピックでの活躍も期待されています。

そんな丸山さんに今月開幕したなでしこリーグの魅力を伺ってみました。

まずは、選手との距離
男子選手がプレーするスタジアムよりも
ピッチと客席が近いスタジアムが多いそうで、
選手達の接触する音まで聞こえる位、迫力満点だそうです。

次に、売店
各地のご当地モノがあったりと、美味しいモノが沢山あるので
色々なスタジアムでお気に入りを見つけるのも楽しいそうです。

ちなみに昨シーズンまで丸山さんがプレーしていた
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの
スタジアムのオススメは「ソーセージ」
手作りの味が楽しめるそうです。
千葉に行ったら、是非食べてみて下さいね。

そして、今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
お茶漬けの素
b0131311_2043147.jpg

元々大好きだったそうですが、
海外の遠征などには必ず持っていくそう。
お茶漬けとして食べるのは勿論ですが
お吸い物代わりとして飲んだりもするそうで、
昨年のワールドカップの時も選手達を癒してくれていたんだそうです。

なでしこリーグにオリンピックと今年もますます目の離せない
女子サッカーを応援して行きましょうネ060.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-04-28 15:57 | 中山エミリ | Comments(0)
丸山佳里奈さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは女子サッカー選手の丸山佳里奈さん。
b0131311_181203.jpg

1983年、東京都のご出身。
小学生の頃にサッカーを始め、読売メニーナ、
東京経営短大村田女子高等学校、
日本体育大学でプレーを重ね、在学中に日本代表に初選出。
ワールドカップ、アテネオリンピックなどに出場。
2005年、なでしこリーグの前身Lリーグに初出場し
その年の新人王に輝きます。

去年の夏に開催されたFIFA女子ワールドカップ・ドイツ大会では
準々決勝のドイツ戦で決勝点を決め、日本の初優勝に貢献しました。072.gif

そんな丸山さんがサッカーを始めたきっかけは、意外にも
「大好きな男子と一緒にいたかったから」
053.gif何とも乙女な理由ですよね~。

その後すっかりサッカーの魅力にハマってしまった丸山さんは
学校に通う時も常にドリブルしながら通うと言う、
キャプテン翼君もビックリなリアル「ボールは友達」
な日々を送っていたんだそうです。

そして、今回丸山さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
『やたがらすのお守り』
b0131311_17562999.jpg

このやたがらすさん、ただのお守りではございません。
何とあの日本中がわいたW杯でユニホームに縫い付けられて
一緒にピッチに立っていたやたがらすさんなのです。
こんな貴重な経験をしたお守りには、なかなかお目にかかれませんよね。
ついつい、拝んでしましました。

W杯、オリンピック予選と大活躍だった
なでしこの皆さんのプレーを間近で応援出来る
なでしこリーグも開幕しました。
来週はなでしこリーグの魅力についても、
たっぷりとお伺いしたいと思いますので、
来週も楽しみにしていて下さいね060.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-04-21 14:44 | 中山エミリ | Comments(0)
中村 中さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
歌手の中村 中さんをお迎え致しました。

普段お仕事で音楽を産み出している中ちゃんですが 045.gif
自分の作品以外にも音楽を聞く事が大好きだそうで
じっくりとヘッドホンで聞く事もあれば、
お掃除をしながら聞いたり、車の中でも聞いたりするそうです。

以前私の車に乗った時にも、
私の大好きな中島みゆきさんを熱唱していた事を思い出しました。

車の中に大好きな音楽があると、
ちょっと遠いドライブもあっと言う間に感じられちゃいますよね。

4月18日発売のニューアルバム「聞こえる」もドライブに
ピッタリだと思いますよ。
是非とも来週GETしてみて下さいね。

060.gifさらにツアーも始まります。
中村中アコーステックツアー阿漕な旅2012
~未来に宛てた手紙~

5月4日千葉市文化センターアートホールからスタートします。
「聞こえる」をGETしてちゃ~んと予習して中ワールドに
浸ってみてはいかがでしょうか?
b0131311_17204550.jpg

このギターもライブに登場するんでしょうか?
今週紹介して頂きましたこだわりのアイテム「ギター」
今日は「聞こえる」から「またあした」を生演奏して頂きました016.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-04-14 14:07 | 中山エミリ | Comments(0)
中村 中さん
皆様1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは歌手の中村 中さん。
1985年、東京都のご出身。
路上ライブ、音楽コンテスト、ライブハウスなどでの
音楽活動を経て、2006年にデビュー。
2ndシングル「友達の詩」が話題となり、
幅広い方々から支持を集めます。
また、作詞・作曲家として多数のアーティストに
楽曲提供をしたり、舞台演劇にも参加。

2009年の舞台「ガス人間第1号」ではヒロイン役、そして音楽を担当。
この作品には私も参加させて頂き、中ちゃんとはそれ以来のお付き合い。
デビューしてからの中ちゃんの活躍は皆さんもご存じかと思いますが
デビューの前はと言いますと・・・

何と10代の頃から千葉などで路上ライブをして腕を磨いていたそうです。
いくら音楽への情熱があったとしても、
いきなり路上ライブは勇気がいりますよね~。

まずは、すでにライブをやっている方の所に
足しげく通って色々な事を吸収。
多い時には7時間も歌い続けていたそうで
おかげで喉もだいぶ鍛えられたんだとか。

そんな中ちゃんのこだわりのアイテムは『爪』
b0131311_17294061.jpg

ギターを弾くには欠かせないモノで、弦をおさえる左手は短く
右手はピックを使わずに弾く事も多く長めに。
どちらもジェルネイルでコート。

そして忘れてはいけないのが保湿。
乾燥は爪が割れる原因にもなるそうです。
どんな楽器でも使う手は、大切にお手入れしているそうです。

そんな「手」の中から新たに生まれたアルバムが間もなく
4月18日に発売になります。

その名も『聞こえる』

この作品は脱力を心がけながら制作したそうで
私も聞かせて頂きましたが、とても優しい曲もあったり
今まで以上に色々な中ちゃんが濃縮還元された1枚だと思います。
是非聞いて下さいネ♪
b0131311_1626267.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-04-07 16:14 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧