TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
関和亮さん
emoticon-0116-evilgrin.gif 皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
映像ディレクターの関和亮さん。
b0131311_1692198.jpg

Perfumeのミュージックビデオ、
アートワークのほとんどを手掛ける他、
サカナクションの「アルクアラウンド」では
文化庁メディア芸術祭・優秀賞を受賞。
松任谷由実さん、柴咲コウさんなどの
ミュージックビデオも制作されています。

たくさんのアーティストの方の作品を手掛けられていますが
優秀賞を受賞した「アルクアラウンド」は、
特に周りの方からの反響のも大きかったそうです。
emoticon-0160-movie.gif
まだご覧になった事のない方の為に、簡単にご説明しますと
ボーカルの山口さんがずーっと歩いている横を
1カットでカメラが追いかけていくんですが、
その途中にはバラバラになった文字のオブジェがあり、
歩き進んである角度に来るときちんと歌詞に見えるのですが、
角度が変わるとまたただのオブジェになって、、、

ん~やっぱり言葉では上手く表現出来ません、、、
皆さん各自でご覧下さい。
これまで味わった事のない世界観が体験出来ちゃいます。

他にもミュージックビデオの中ではあっと言う間でも、
実際の撮影現場では大変だった作品もある様で。

Perfumeの「VOICE」の撮影では、
大きな壁に3人のポーズの形の穴が開いていて、
その壁が進んで来た時にそのポーズで壁を抜けると言う、
またもや言葉だけでは伝わりにくいシーンがあるのですが、
この撮影もダンスの上手なPerfumeさん達をもってしても、
とっても難しかったそうで、何と1カット撮影するのに3時間!emoticon-0104-surprised.gif
Perfumeさん達は朝から朝まで撮影していたんだそうです。

私達が拝見する時には、5~10分程に完成しているミュージックビデオも
完成するまでには、アーティストさんスタッフさん達の苦労が詰まっているんですね。
そんな苦労の末に生まれた、関さんの作品達。
皆さんもあらためてチェックしてみて下さいね。
b0131311_1615729.jpg

今週のこだわりのアイテムは 「ペンタブレット」
メモ帳として、撮影現場で指示を出す時などに使っているそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-30 13:53 | 中山エミリ | Comments(0)
国井律子さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

今週もスタジオにお迎えしたのは
オートバイや車、自転車で日本・世界を旅する
エッセイストの国井律子さんをお迎え致しました。

国井さんは3台の自転車をお持ちで、
こんな風に乗り分けているんだそうです。

一時も目を離さずに乗る旅の相棒「デローザちゃん」
打ち合わせやお買いものなど、普段よく乗る小型の「テラダ号」
先日5時間耐久エンデューロレースに出演して頂いた「ルノー号」
こちらは気分を変えたい時に乗るんだそうです。

初めてのお気に入り自転車を買う方に
国井さんがおススメしているのは小型自転車。

疲れたら車にも乗せられちゃうし、
輪行袋に入れて旅先へ持って行けるなど機動性が良いそうですよ。


b0131311_1239196.jpg

今週のこだわりのアイテムは
「コンプレッション・レギンス」
先週ご紹介いただいたグローブ同様、
はくのとはかないのでは疲れ方が全然違うそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-23 14:36 | 中山エミリ | Comments(0)
国井律子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
オートバイや車、自転車で日本・世界をたびする
エッセイストの国井律子さんをお迎え致しました。emoticon-0157-sun.gif
b0131311_13172818.jpg

オートバイ、自転車、サーフィンなど乗り物をこよなく愛し、
自転車で日本や世界を旅し、
雑誌TVなどで幅広く活躍なさっていらっしゃいます。

自転車でのレースなどにも挑戦されたご経験をお持ちの国井さん。
中には国井さんを持ってしてでもベビーなレースもあった様で、
そんな時に強い見方になってくれたのが、
今回ご紹介して下さったこだわりのアイテム。
b0131311_1318467.jpg

それは、自転車用のグローブ
冬の寒さ防ぎの為には勿論ですが、
手のひらなどにいくつか付いてるクッションが
手首はひじなどへの衝撃を吸収してくれるので、
レース中は勿論、次の日の疲れの残り方も違うんだとか。
皆さんも参考にして、自転車ライフを楽しんでみてはいかがですか?emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-16 14:30 | 中山エミリ | Comments(0)
プレゼント
b0131311_15342746.jpg

今日のゲスト、国井律子さんご愛用の自転車用グローブたち。
「M」マークが入っているのがフランスのメーカー「MAVIC」。
b0131311_15393526.jpg

国井さんと同じメーカー「MAVIC」のグローブを男女1名ずつにプレゼントしますemoticon-0123-party.gif

〒102-8080 TOKYO FM 
Amitei du weekend まで、
グローブが欲しい!と書いて送って下さい。

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
どんどん送って下さいね。

     <番組スタッフ>
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-16 12:33 | 番組 | Comments(0)
伊藤羽仁衣さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0128-hi.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
ウエディングデザイナーの伊藤羽仁衣さんをお迎え致しました。
これまで手掛けて来たウエディングドレスはすでに1000着以上

まず花嫁さんの思い描くイメージや好きな色、
好きなモノなど様々なお話をして、
その中からそれぞれの花嫁さんにピッタリのドレスを
デザインされるそうで、
それぞれに色々な思い出があるそうですが、、、

中でも印象に残っているのは、
羽仁衣さんの恩師の方にデザインしたドレス。
普通ドレスの打ち合わせだと、おとなしいご主人が多いそうなのですが
恩師のご主人は奥様の事を「第一印象が太陽の様な人だった」ので
太陽の様なオレンジのドレスを…と言うご希望があったそうなんです。

花嫁さんが自分の好きな色やデザインを選ぶのは勿論ですが
ご主人がこんな風に言って下さるなんて素敵ですよね~
この時にはドレスだけではなく、
トータルでコーディネートをされたそうで、
とても印象に残る結婚式だったそうです。emoticon-0115-inlove.gif

「いつでも、どんな事でも楽しみなさい」と
おしゃっていたお父様のお言葉通り、楽しんで、
そして花嫁さんの事を考えてデザインして下さる羽仁衣さんのドレスは、
見ているだけでも幸せな気分にさせてくれます。

これから結婚式を控えている方、
是非羽仁衣さんにHAPPYな1日のお手伝いを
して頂いてみてはいかがですか?
b0131311_1835853.jpg

今週のこだわりのアイテムは、
デザイナーだったお父様から頂受け継いだ形見の
リボンのネックレスとクマのネックレス
いつも身に着け、お父様を身近に感じていらっしゃるそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-09 14:33 | 中山エミリ | Comments(1)
伊藤羽仁衣さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0137-clapping.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
ウエディングドレスデザイナーの伊藤羽仁衣さんです。
13歳で『毎日モードコレクション』にオリジナルドレスを発表。
22歳の時にウエディングブランドを立ち上げ、札幌と青山にお店を展開。
山田花子さん、木下優樹菜さん、ほしのあきさんのドレスを手掛けるなど
今注目の若手デザイナーさんです。

そんな羽仁衣さんが初めてデザイナーを目指したのは、何と3歳の時。
10歳でデザインを開始して、13歳の時にはオリジナルドレスを
発表していたんだとか。

デザイナーだったお父様の影響が大きかったとおっしゃっていましたが
それにしても、3歳の頃に思い描いていた夢を
着実に実現して来たなんてすごいですよね~。

そんな羽仁衣さんのおだわりのアイテムは
「ピンクの犬のペンケース」
b0131311_16261958.jpg

いつでも、どんな時でもドレスのアイディアが浮かんだ時すぐに
書きとめておける様に、どこに行く時にも一緒なんだとか。

emoticon-0171-star.gif「世界で一番エレガントで美しく可愛い花嫁様を作る」という
コンセプトでドレスを作られているそうで、
それぞれのドレスには花嫁さんのたくさんの希望や
小さい頃からの夢がぎっしりと詰まっているので、
見ているだけで幸せな気持ちなって来ちゃいます。

今年で10周年を迎えた「HANY WEDDING」は羽仁衣さんの地元・北海道に
そして一昨年には「THE HANY」が東京・青山がオープンしています。

これから結婚式をご予定のあなた!
一生に一度、お姫様になれちゃうそんな日を羽仁衣さんのドレスで
よりHAPPYに過ごしてみてはいかがですか?emoticon-0152-heart.gif
b0131311_16195367.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-06-02 14:17 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧