TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
岩井俊二さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、映画監督の岩井俊二さん。
岩井美学と言われる独特な映像で注目を集め
「if もしも~打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
「スワロウテイル」など多くのヒット作を手掛けてらっしゃいます。

そして来月公開になる岩井監督の最新作は「ヴァンパイア」031.gif
タイトルからお察しの通り吸血鬼をモチーフにした作品。
とは言っても、私達が想像するホラー映画のヴァンパイアとは
一味も二味も違う、まさに岩井ワールド。
そんな作品を生み出す岩井監督に、
体温が下がる事間違いなしなオススメホラー映画を伺ってみました。

まずは皆さんご存じの『ハンニバル』
私は見た方のお話と番宣でギブアップしてしまい
見る事は出来ませんでしたが、
岩井監督も「あのエグさは凄かった」とおっしゃる程でした。

『ハンニバル』がビジュアルのメガトンパンチだっとすれば
精神的にMAXだった作品が『28日後』『28週後』
このポイントは2本続けて観る事だそうで、
1本目でやっと終わったと思い2本目を見始めると、
開始10分位で「も~ゾンビ~殺してくれ~」
言う気持ちになる位容赦ないんだそうです。

気力・体力に自信のある方。
監督オススメのホラーの世界にどっぷりとはまってみたいと
言う方は是非お試しを!
b0131311_15374070.jpg

そして岩井監督がご紹介して下さったこだわりのアイテムは
こちらのCanonのIOSシリーズの5DマークⅡ

岩井監督はかねてから「1番欲しいモノは?」
と聞かれると
「映画が撮れるスチールカメラ」
と答えていたそうなんですが
まさにそれを可能にしたのがこのカメラ。

何と今回の『ヴァンパイア』もこのカメラで撮影したんだとか。005.gif
来月15日いよいよ公開!
このカメラで撮影された新しい岩井ワールドを
是非、映画館で体感してみて下さいね。
b0131311_1541128.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-08-25 14:23 | 中山エミリ | Comments(0)
中野ジェームズ修一さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さんをお迎え致しました。
035.gif
テニスのクルム伊達公子さん、卓球の福原愛さんなども
信頼するパーソナルトレーナーとして知られる中野さんは
3年先まで予約が一杯なほど大人気なのですが、
そんな人気の1つがメンタル面にも注目し、
クライアントのモチベーションを保ってくれる事。

トップアスリートならば、目の前の明確な目標に向かって
多少辛いトレーニングにも耐えられますが、
一般の方だとそこまでモチベーションを保つのって難しいですよね。

「毎日10キロ走って、カロリーを抑えれば
絶対に痩せない人はいない」んだそうです。
とは言ってもそんな生活なんてとっても出来ませんよね。

継続的にストレスなく続ける為には、
メンタルのコントロールが大切なんだそうで。


中野さんは1人1人の性格などに合せて
プログラムして下さるので、モチベーションを保って
ストレスなくエクササイズを進める事が出きるそうです。047.gif

とは言っても中野さんのトレーニングを受けたいと思っても
予約は3年先までいっぱい(>_<)
とにかく今すぐ始めたいと言う方の為にオススメなのが
中野さんの最新の著書
『5歳若返る からだにいいこと
 5歳老化する からだに悪いこと』

この中には皆さんが気になっている素朴な疑問や
普段の生活の中で取り入れられる様々なアドバイスが詰まっているので、
ダイエットしたいと言う方だけではなく
健康的な身体作りの為に参考にしてみて下さいね。
b0131311_1631128.jpg

今週のこだわりのアイテムはアメリカの1ドルコイン
フィットネスの本場ロサンゼルス留学の時、
ホテルで働いていた中野さんがお客様からチップで頂いたコイン。
当時の経験は、今のお仕事の原点なんだそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-08-18 13:43 | 中山エミリ | Comments(0)
中野ジェームズ修一さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。

テニスのクルム伊達公子さん、卓球の福原愛さんなど
トップアスリートからモデルさん、
そして個人契約しているクライアントさんへ、
メンタル・フィジカル両面のアドバイスを行っていらっしゃいます。
b0131311_17225981.jpg

中野さんのこだわりのアイテムは『バランスボール』
今でこそメジャーなバランスボールですが、
中野さんが紹介する前は日本では全く使われていなくって、
ストレッチに取り入れようと
様々な出版社にバランスボールの本を提案しても
「危ない!」 とか言われて、
なかなか受け入れてもらえなかったそうです。

その後、中野さんが日本人で初めて
バランスボールの本を出版した事から、
次第に普及する様になり、ご自身の執筆や監修のお仕事など、
今に繋がっているそうで、ストレッチのアイテムとしてだけではなく、
ご自身にとっても、大切な存在なんだとか。058.gif

そんな中野さんのストレッチがギュギュっと紹介されているのが
『きょうのストレッチPOWER UP!!100』

自宅や、会社・学校などで出来るストレッチが
100種類も紹介されていて、
どのストレッチも特殊な器具などは一切使わず
イスやタオルなど、ご家庭にあるモノだけで手軽に出来ちゃいます。

イラスト付きなので、とっても分かりやすいですし、何より簡単!
どんなに効果的でも、難しかったりあんまりにもキツ過ぎたりすると
長続きしませが、これなら安心(^O^)060.gif
是非、皆さんも挑戦してみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-08-11 14:12 | 中山エミリ | Comments(0)
天野安喜子さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
現存する日本で最も歴史のある花火業者、
宗家花火鍵屋の15代目天野安喜子さんをお迎えいたしました。
皆様ご存じの「か~ぎや~・た~まや~」の鍵屋さんです。

数々の花火大会を手掛けていらっしゃる天野さんですが
実は花火師として以外に、柔道家としての顔もお持ちで
高校生の時には福岡国際女子柔道選手権大会では
銅メダルを獲得されたり、
国際審判員の資格もお持ちで、北京オリンピックでは
日本女性初の審判員も務めたんだそうです。

とってもパワフルで、お話させて頂いているだけで
元気を頂いている様な気持ちにさせてくださる天野さんですが
そんな天野さんの元気の源が今週のこだわりのアイテム。
それはお嬢さんの写真035.gif
b0131311_15452492.jpg

先週ご紹介して下さったこだわりのアイテムの
手帳の中に入っていて、いつも持ち歩いているそうなんです。

お仕事で忙しい時などの空き時間に、
眺めると元気をもらえるんだとか。

そして、今夜も天野さんの達鍵屋さんが手掛ける
花火大会を観る事が出来ます。
江戸川区花火大会・市川市花火大会
058.gif東京側からと千葉側から
14000発ものゴージャスな花火が観られます。
19:15~20:30 ※お天気が悪い場合は翌日に順延057.gif
是非、足を運んで下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-08-04 13:35 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧