TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
杉本美香さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?010.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
ロンドンオリンピック女子柔道78キロ超級で
銀メダルを獲得した杉本美香さんをお迎え致しました。

先週はオリンピックのお話を伺ったり、
銀メダルを拝見させて頂いたりと、
完全に浮かれモードになってしまいましたが
今週は少しは落ち着きを取り戻し、
普段の生活などについてもお伺いしてみました。

オリンピックから戻った9月中は
さすがに少し身体を休ませていたそうなんですが、
小学5年生から常に生活の中心は柔道と言う
生活を送って来たせいか、
身体を動かさないと何だか落ち着かない事もあるそうです。

っと言うのも、薄っすらは想像してはいましたが、
オリンピックでメダルを手に出来る方の生活と言うのは、想像以上!005.gif

朝は6時20分に起きるのではなく、
その時間からトレーニングがスタート!!
午前・午後とトレーニングは続き、やっと終わった~
と思っても、その後から自主トレーニングが始まって、
お家に戻るのは夜9時10時を過ぎてから…

たまにお友達とお食事に行く事もあるそうですが、
基本的には常にこの様なストイックな生活をされているそうなんです。

そんな杉本さんの心の大きな支えの1つが
今週ご紹介して下さったこだわりのアイテム。
先週ご紹介して下さった「ノート」にも
大切な方たちからのメッセージが詰まっていましたが、
こちらの「お守り」にはご家族の愛がキュキュ~っと
濃縮還元に詰まっています。
b0131311_164812.jpg

元々は杉本さんご自身が作ったお守りがあったそうなんですが
海外の大会で、試合前に身体を冷やさない様に来ていた
ウィンドブレーカーのポケットに入れていたら、
ウィンドブレーカーごと盗まれてしまい、
落ち込んで涙していた時に、お母様が新たに作って下さったモノで
中には大切なブレスレットとご家族のお写真が入っているんだとか。

今回のオリンピックにも勿論持って行って、
すべての試合が終わると毎回「お守り」に報告していたんだそうです。

常に周りの方への感謝を忘れず、ストイックに練習に打ち込む姿は
女性としても憧れちゃいます。016.gif
何よりも、杉本さんの笑顔に癒され、
こちらが元気を頂いた様な気持ちになりました
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-10-27 13:58 | 中山エミリ | Comments(0)
杉本美香さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週はゲストにロンドンオリンピックの
女子柔道78キロ超級で、見事銀メダルを獲得された
杉本美香さんをお迎え致しました。

いや~この夏のオリンピックは燃えましたよね~!
勝手に時差ボケになりながらTVに釘ヅケで
応援した方も多かったのではないでしょうか?

勿論、私もその1人。
杉本さんの試合の時にも、勝手に「美香ちゃ~ん!!」
叫び声をあげていたのが、ついこの間の様です。
一方的にはずっと拝見していましたが、
実際にお目にかかるのは今日が初めて…

ロンドンでのインタビューでも印象的でしたが
笑顔が超キュート❤
b0131311_16491041.jpg

でも意外にビックリしたのは、
想像していたよりも小柄な方だった事。
海外の100㎏を超える選手と戦っているんだと思うとビックリです。

そして、中山も拝ませて頂きました『銀メダル』
ただでさえ結構重たいんだな~と思いましたが、
杉本さんのこれまでの努力の結晶だと思うと、
より重たいモノに感じられました。
b0131311_16341173.jpg

ここで杉本さんに伺ったオリンピックメダル・プチ情報029.gif
オリンピックのメダルって、
表のデザインはいつも同じってご存知でしたか?

b0131311_16352039.jpg b0131311_16355770.jpg裏はそれぞれの国でデザインして良いそうなんですが
表は立っていたり座っていたりの違いはあっても
必ずこの羽の生えた女性(ギリシャ神話とかの神様なんでしょうか?)
が描かれているそうです。


いや~貴重な経験をさせて頂きました040.gif

そしてご紹介して下さったこだわりのアイテムは 「ノート」
と言っても日記や練習のメニューなどの為ではなく、
頂いたお手紙を大切に貼ってあったり、
頂いた言葉で心に残った事を書きとめておく為のノートで、
勿論ロンドンにも持って行って、杉本さんの心の支えになって
くれた大切なノートなんだそうです。
b0131311_16475968.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-10-20 14:24 | 中山エミリ | Comments(0)
野崎玲欧奈さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

今週も先週に引き続きスタジオには
ファッションディレクターの野崎玲欧奈さんをお迎え致しました。
2009年に立ち上げた『bonica dot』は
可愛く真の強い女性をイメージしたデザインで若い女性に大人気。

そして、本日開催される東京ガールズコレクション
にも参加されるんです。
今回で3回目の参加になるんだそうですが、
2009年に立ち上げてからわずか数年で、
すでに3回目の参加ってすごいことですよね。

初めての東京ガールズコレクションの時には
バタバタと緊張とでランウェーを見る事が出来ない程だったんだそうです。

コレクションと言えば、それぞれのブランドのフィナーレには
ドレスが登場したりと、ゴージャスなお洋服が登場する事が多いですが
072.gif今回の『bonica dot』のフィナーレにも、
とってもキュートな野崎さんの作品が登場予定だそうですので、
楽しみにしていて下さいね。

そんな野崎さんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
「九頭竜神社(箱根神社)」のお守り
b0131311_1453343.jpg

恋愛成就などでも知られている九頭竜神社ですが
商売繁盛の神様としても知られているそうで、
必ず1年に1回は訪れて、毎回このお守りを購入するんだそうです。

お財布やあそれぞれの場所に入れているそうなんですが
このお守りはいつもデザインの時などに使うペンケースに入れていて
素敵なデザインに繋がるお守りなんだそうです。
笑顔がとっても素敵なあ野崎さんの元気の元は
こんな所にも、あるのかも知れませんね。056.gif

そんな野崎さんのお洋服に会いたい方は、
東京ですとルミネ2のカバーガールと言うお店の中に入っていますし
関西にお住まいの方は、10月24日に梅田阪急に
新しくお店がオープンするそうです。006.gif(パチパチパチ)
オープンの時には、ビックリする程素敵なプレゼントを
企画中だそうですので、是非足を運んで下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-10-13 14:59 | 中山エミリ | Comments(0)
野崎玲欧奈さん
皆さま、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆さまいかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
ファッションディレクターの野崎玲欧奈さん。

2009年に『bonica dot』と言うブランドを立ち上げ
可愛く真の強い女性をイメージしたデザインで
若い女性達から支持されています。
b0131311_17555442.jpg

野崎さんがファッションディレクターになられたきっかけは
短大卒業後に当時大好きだったアパレルブランドで
販売員として働き始めた事。
その後プレスのお仕事などをするうちに
「自分が提案するものでお客様に喜んでもらいたい!」
と言う気持ちから2009年に自らディレクターを勤め
『bonica dot』を立ち上げたんだそうです。

ただ、この後のお話がビックリ。005.gif
デザイナーさんなどのお仕事の方って、
服飾関係の学校でお勉強した方ってイメージが強かったんですが、
野崎さんは短大で英文科…

お洋服が大好きで販売やプレスの経験はあっても
いざ、本格的にお洋服作りを始めると、苦労の連続だったそうです。
なかなか自分の思い通りに仕上がらない事もあったそうですが
メーカーの方や専門家の方に教えて頂くなどして、
少しずつ理想のデザインに近づいていったんだとか。
そう言う方に巡り合えたのも、きっと野崎さんの
お人柄だったんでしょうね(^o^)

そんな野崎さんにこの秋冬ファッションのオススメを伺ってみました。
この秋冬のオススメカラーは

「やった~黒なら我が家のクローゼットにもいっぱいあるぞ~」
と密かに浮かれていましたが、
ただ全身真っ黒にすればいいて訳じゃありません(^_^;)

例えばベージュのパンツなどに黒を合わせたり、
素材もシフォンなどの柔らかい素材や、
逆に襟など1部分だけレザーなどのハードな素材を
ポイントに使ったモノなどもオススメなんだそうです。
皆さんも是非取り入れてみて下さいね。006.gif

そして野崎さんが今回ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
こちらのデジカメケース
b0131311_1750148.jpg

ブランドの名前にもなっているbonicaと言う
フランス生まれのバラの一種だそうで、
ケース一杯にちりばめられています。

お洋服だけではなく、小物1つでも自分の好きなアイテムに
囲まれていると、それだけでHappyな気持ちになれますよね。
野崎さんの『bonica dot』にはそんなHappyにさせてくれる
アイテムがた~くさんあるので、是非足を運んでみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-10-06 14:17 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧