TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
石原和幸さん 2
皆様、週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
庭園デザイナーの石原和幸さんをお迎えしました。
emoticon-0155-flower.gif

気になる石原さんのマイガーデン。
長崎のご自宅は、段々畑に建っていて自然そのもの。
東京の事務所は、ビックリさせるお庭ってことで、なんとジャングル風!
フクロウが飛んだりしているそうです。emoticon-0104-surprised.gif

お庭のお手入れのコツも伺いましたよ。
自分のライフスタイルを考えて、
お庭に迎える時間に合った範囲のお庭作りが一番の方法だそう。
植物を元気に長く楽しむコツは、その植物の原産国を知って
植物にとって良い環境を作ってあげる事が大切なんですね~。emoticon-0155-flower.gif

今週のこだわりのアイテムはずばり蝶ネクタイ
b0131311_1355462.jpg

ドン小西さんに勧められたのがきっかけで、
現在20種類くらいお持ちだそうです。
ネクタイだとお庭作業でじゃまになっちゃうから
蝶ネクタイがちょうど良いんだとか!
そんな理由が石原さんらしい気がします。

これからも石原さんがてがけるお庭が楽しみです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-11-24 14:03 | 中山エミリ | Comments(0)
石原和幸さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

今週スタジオにお迎えしたのは、
庭園デザイナーの石原和幸さん。emoticon-0155-flower.gif

イギリスのチェルシーフラワーショーで
金メダルを受賞されるなど、世界で活躍されているすごーい方。
これまで幾度も金メダルを受賞されている石原さんですが、
最初から順風満帆ではなかったそうです。

と言うのも、あれだけ世界的に大きなショーでのお庭造りでは、
ビックリする位お金がかかるそうで、
色々と工面してイギリスに渡ったそうですが、
あっと言う間に資金が底をついてしまい、
困った石原さん達は、他の国のお庭を訪れて、
余っているモノを少しずつ分けてもらいながら、
お庭造りを続けるしかなくなってしまったそうなんです。

いつの間にか会場には「お庭難民がいるぞ~」と噂になったそうですが、そんな中でも情熱を持ってお庭造りを続け、
何とか完成を迎える事が出来たんだそうです。
ビックリする程の情熱と、優しい笑顔に、
何だか元気を頂いた中山でした(^-^)
b0131311_1774598.jpg


そして、石原さんに、お気に入りの庭園スポット伺ってみました。
東京では、グランドプリンスホテル新高輪 2F ラウンジもみじ
窓際奥から3つ目の席から眺めると、
もみじを始め素敵な景色が見られるそうです。
大阪では、JR難波駅。産経新聞社に出る出口を上がっていくと、
水の音が聞こえ、進んで行くと両手を回しても
手の届かない程の大きな木のある滝と森。
こちらは石原さんが手掛けたそうです。
お近くにお寄りの際はぜひご覧くださいemoticon-0159-music.gif

今週のこだわりのアイテムは燕三条のハサミ
b0131311_1754177.jpg

私も切らせてもらったんですが、すごーく切れ味が良かったです!
切れ味が良いと、植物にも良いそうですよ。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-11-17 15:37 | 中山エミリ | Comments(0)
THE BAWDIESさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
THE BAWDIESのROYさんTAXMANさんをお迎え致しました。emoticon-0102-bigsmile.gif

先週はビートルズへの愛を
た~っぷりとお話して頂きましたが、
今週はみなさんがどんな音楽を
聞いてこられたのか伺ってみました。

皆さんが学生時代から聴いて来た音楽は
50年代、60年代の音楽。emoticon-0159-music.gif
年代だけ聞くと古い時代な感じがしますが
皆さんにとっては古い時代の音楽ではなく
とっても新鮮に感じられて、魅了されたそうです。
一言で50年代60年代と言っても、泥臭~いワイルドな音楽や
ゴスペルの音楽まで様々な音楽があって、
それぞれに魅力があるそうです。

そして今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
TAXMANさんのガンダム、、、
じゃなくって、ドリンクホルダー
b0131311_16121198.jpg
b0131311_16125893.jpg


ライブ中には、ビールemoticon-0167-beer.gifと言うガソリンで
エネルギーをチャージしているそうで、
以前はガムテープをホルダー代わりにしていたそうですが、
このガンダム君をいただいてからは
常にライブにはご一緒しているそうです。

そして来年には、このガンダム君にも会えちゃうライブが
めじろ押しです。その名も
『THE BAWDIES 史上初、最大規模の全国全県ツアー』
2月7日は千葉LOOK
2月9日は熊谷HEAVEN’SROCK VJ-1
2月11日は新木場SUTUDIO COAST
2月17日はなんばHatch
emoticon-0123-party.gif
他にもまだまだ沢山あって、書ききれませんが
まさに全国全県52公演が予定されているので
お近くのライブに是非足を運んでみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-11-10 13:56 | 中山エミリ | Comments(0)
THE BAWDIESさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
emoticon-0128-hi.gifこの1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
THE BAWDIESのROYさん、TAXMANさん。

50年代や60年代の音楽に強い影響を受けたと言うお2人。
中でもビートルズの音楽は特別で、
そのビートルズ愛をたっぷりとお話して下さいました。

大学時代には、
(この時代を皆さんの中では鎖国時代と呼んでいるそうです)
ビートルズの様にマッシュルームヘアーに
裾短めのピタッとしたパンツを履いて、
まずは形から完璧にビートルズになって、
そのマインドを感じていたんだとか。emoticon-0104-surprised.gif

その魅力については、とても30分の番組には
収まりきらない程熱い思いをお持ちのお2人ですが、
それ以前から続いていた音楽に
ビートルズと言うフィルターを通す事で、劇的に変化し
その後の音楽の世界に大きな影響を残したんだそうです。

専門的な事はあまりよく分かりませんが、
新しい手法にトライしていたり
ぐっと来る所を上げると、無限大なんだそうです。
そして今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
ROYさんお手製のレイ・チャールズのノート
b0131311_15333853.jpg

このノートは作詞などをする時に使うそうなんですが
若かりし日のレイ・チャールズの写真から
パワーなどを頂けるそうで、レコーディングの時も
レイ・チャールズに見守られながら行うそうです。

そんな中で完成したニューシングル「REMONADE」が
今週水曜10月31日にリリースされました。emoticon-0137-clapping.gif
タイトル通り、何だかちょっと甘酸っぱい様な素敵な1曲です。
是非聞いてみて下さいねemoticon-0152-heart.gif
b0131311_210251.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-11-03 13:15 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧