TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鏡リュウジさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

今週スタジオにお迎えしたのは占星術研究家の鏡リュウジさん。emoticon-0171-star.gif
鏡さんと言えば、たくさんの連載や著書がおありなお方で
皆さん1度はお世話になった事があるんではないでしょうか?

10歳頃からタロットカードなどの占いに興味を持ち始めたそうで
ご自身でもたくさんのタロッカードを手掛けられたりなさっています。

そんな鏡さんをお迎えしたからには、伺わない訳には行きませんよね。emoticon-0128-hi.gif
はい。
皆さんを代表して、来年2013年の全体運を伺ってみました。!

来年2013年は2015年まで続く変化の年なんだそうですが
前半は人とのコミュニケーションが大切な年になるそうで
周りの方達との絆を大切に過ごすと、
後半に向けて良い年になりそうです。

お正月に久々にお逢いする方にご挨拶に行ってみたり
帰省してご家族と過ごしてみたり、
絆を大切にお正月を過ごしてみて下さいね。

そして鏡さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムがこちら
b0131311_16355588.jpg

見るからに歴史を感じるこの本は何と17世紀のモノ。
当時の占星術の教科書で、中には占星術にかんするマニュアルや
実例が書かれているそうです。

例えば…
買って来たお魚が盗まれてしまったんだけど
どこにありますか?
みたいな今の占いコーナーにはなかなかよせられない
お悩みもあるそうで、今よりももっと生活に密着してたようです。
この表紙といい、全体的な雰囲気といい、まさにハリーポッター!
ん~さすがロンドンて感じですよね。
占星術は長~い歴史があり、人々の生活と並走しながら
今に伝わっているんだな~って、改めて感じました。
b0131311_16392692.jpg

emoticon-0134-bear.gifそして、今回で今年最後の放送でした。
今年も1年お聞き下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年も皆様に楽しくまったりとお聞き頂ける様に
番組をお届けして行こうと思いますので、
来年も何卒宜しくお願い致します。
それでは、皆様良いお年を~\(^o^)/
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-12-29 14:02 | 中山エミリ | Comments(0)
辰巳琢郎さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
辰巳琢郎さんをお迎え致しました。

先週はワイン通としても知られている辰巳さんに
クリスマスに楽しむワインなどを伺ってみましたが
辰巳さんはワインを召し上がるだけではなく、
様々なワインのふるさとも訪ねていらして、
その数は200ヶ所以上になるそうです。
emoticon-0104-surprised.gif
なかでもビックリしたのがイタリアのお話。
私の周りにも「イタリアに行って来たよ~」なんて方はいますが
辰巳さんは7年をかけて、全20州を制覇しちゃったんです。
勿論、目的はワイナリーを訪れる事なのですが、同じイタリアでも
各地によってそれぞれの魅力があるんだそうです。
それにしたって、20州制覇はすごいですよね。
私、そんな方に初めてお会い致しました。
これもワインへの愛がなせるわざですよね~。
他にもオーストリア、マルタ島、バスク、フランス、クルジア
コーカサス地方など、様々な所を訪れて、味わうだけでなく
それぞれの国でのワインの歴史などにも触れているそうです。

b0131311_1656042.jpg

そして今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムも
そんな辰巳さんならではのモノ。
辰巳さんがプロデュースのロゼ・スパークリングワイン
甲州ぶどうと岩手のやまぶどうで作られているんですが
昔から日本にある品種を使っている、
国産原料100%のワインで、
その名も『今様』 (いまようと読むそうです)
是非、召し上がってみて下さいね。

来年2013年の1月3日にはNHKホールで行われる
ニューイヤーオペラコンサートの司会も務められるそうなので
年末は辰巳さんプロデュースのスパークリンワインで過ごし
新年は辰巳さんと一緒にオペラで迎えてみてはいかがですか?emoticon-0168-drink.gifemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-12-22 14:50 | 中山エミリ | Comments(0)
辰巳琢郎さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0123-party.gif

さて、今週スタジオにはワイン通としても知られている
辰巳琢郎さんをお迎え致しました。
b0131311_16471112.jpg

日本ソムリエ協会名誉ソムリエ、日本ワインを愛する会副会長、
シャンパーニュ、ボルドーなど数々のワイン騎士号を
お持ちの辰巳さんにクリスマスにオススメの
ワインの楽しみ方を伺ってみました。

美味しいお料理と共にワインも楽しみたい!って思っても
お店のワインリストを見ると「これはお家賃か?」と
思う程高~いワインが並んでいて、絶句、、、emoticon-0104-surprised.gif
なんて経験ありまませんか?

確かに貴重なワインで値段の高いモノもありますが
ご家族やお仲間とお食事を楽しむ時には、
カジュアルでも美味しいワインを辰巳さんがチョイスして、
持ちこみをしたりもするそうです。

そして、クリスマスには是非とも彼女の前で良い所を見せたい!
そんなあなたに辰巳さんがこっそりと教えて下さった秘策は
ソムリエさんと仲良しになっておく事。

その為には事前に何回かお店にかよって、
事前にお話をしてクリスマスにのぞみましょう。
きっと素敵なクリスマスディナーになりますよ♪

そして辰巳さんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
『ソムリエナイフ』
b0131311_16303996.jpg

カーショーと言うブランドのモノで、
5~6年前からお使いになられているそうですが、
それぞれのパーツの長さや角度まで細かく変えて、
真中の所にはお名前も入っている辰巳さんモデル。
さすがはワイン通です!

そんなワイン通辰巳さんがセレクトして下さったワインとお食事
オペラを楽しむ事の出来るディナーショーが行われます。
「~辰巳琢郎が贈る~きらめく音楽と美食の聖夜」
12月24日(月・祝) @京都全日空ホテル
辰巳さんのお嬢様、辰巳真理恵さんもご出演されます。
今年のクリスマスは辰巳さんセレクトのワインとクラシックに
酔いしれてみてはいかがでしょうか?emoticon-0168-drink.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-12-15 13:56 | 中山エミリ | Comments(0)
野久保直樹さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
皆様この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
野久保直樹さんをお迎え致しました。

先週は単身訪れたニューヨークでのお話などをお伺いしましたが
今週は舞台のお話などをお伺いしました。

舞台と言っても、ストレートなお芝居からミュージカルまで
幅広く様々な作品がありますが、野久保さんはどちらかと言うと
ストレートなお芝居がお好みな様で、
歌はあんまり得意ではないんだとか、、、emoticon-0104-surprised.gifビックリ!

1人の人を演じる時にも、台本に書かれている台詞だけでなく
その人はどんなふうに育って、どんなふうに考えているんだろうか
と言う、バックボーンの部分も大切にして役作りされるそうです。

そんな野久保さんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
『Skinsのパワーソックス』
b0131311_1325044.jpg

最近は着圧で寝ている間にその日の疲れや
むくみを取り除いてくれるソックスが女性に大人気ですが
アレのアスリート版みたいなモノ。

舞台のお稽古などは1日中立ちっぱなしなんて事も多いので
次の日に疲れを残さない為にも、身体のメンテナンスは
大切にしているそうです。

ソックスもさる事ながら、かかさず必ず心掛けているのが
「手洗い・うがい」
幼稚園の頃から、親や先生から口すっぱく言われているアレです。
最近では水溶性のうがい薬がお気に入りで、
そのうがい薬に出会って風邪をひかなくなって来たそうです。
冬は乾燥していますし、皆さんも「手洗い・うがい」で風邪なんかに
負けずにお過ごし下さいね。emoticon-0144-nod.gif

そして、野久保さん&中山からのお知らせです。
12月20日(木)~12月24日(月)
新宿シアターサンモール
にて、
Zero Projectミュージカル『リズミックタウン』に出演させて頂きます!!

今回の舞台には大先輩の斉藤晴彦さんや青木玄徳さん、
そして沢山のお子さん達も出演する、クリスマスにピッタリの作品です。
終演後にトークショーがある日などもあるので、是非足を運んで下さい
[PR]
by emiri_nakayama | 2012-12-08 13:31 | 中山エミリ | Comments(0)
野久保直樹さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、野久保直樹さん。
バラエティー番組「ヘキサゴン」などに出演され
現在は舞台を中心にご活躍されています。

そんな野久保さんが舞台の世界に、
さらにググッとのめり込んだきっかけになったのが、
4年前に単身訪れたニューヨーク

「1人でニューヨークに行く!」と決め、飛行機には乗ったものの
飛行機の中で早くも1人旅にした事を後悔し始めたそうですが
いざニューヨークに到着してタクシーに乗り込むと
「ニューヨークでタクシーに乗ってるぞ~」と
次第にテンションが上がり、気が付けば1ヶ月間を
しっかり満喫したそうです。
emoticon-0142-happy.gif
そして野久保さんを夢中にさせたのがブロードウェーのミュージカル。
初めてご覧になった『オペラ座の怪人』は英語があまり理解出来なくても
圧倒的な存在感や作品のパワーにくぎ付けになったそうです。

他にも『ライオンキング』や『ビリーエリオット』など
沢山の作品をご覧になり、沢山の刺激を受けたそうです。

大晦日には1人でタイムズスクエアに向かい、
カウントダウンに参加しようと試みるも、
あまりに人が集まり過ぎると危険と言う事で
お昼頃にはそのエリアがクローズされていて入れず、
しかたなくエリアの外から見知らぬ人と
カウントダウンを迎えたそうです。
(大晦日をニューヨークで♪とお考えの方は気を付けてくださいね)emoticon-0105-wink.gif

そして野久保さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
「iPhone」みなさんお馴染みのアレです。
b0131311_20384665.jpg

最近では手元にないと生活出来ない!とおっしゃる程
どっぷりとお世話になっているそうで、
電話としては勿論ですが大好きな写真の加工に使ったり、
お芝居のお稽古の時にはボイスメモのアプリを使って
相手の方の台詞を録音して、帰りの電車の中などで聞きながら帰るなど
1人での練習に役立てているそうです。

そんな野久保さんと私中山エミリ、このたび舞台で共演させて頂きます。
Zero Projectミュージカル『リズミックタウン』です。
今年で7回目を迎える、毎年恒例の心温まるクリスマスの
ファミリーミュージカルです。

12月20日(木)~24日(月) 新宿のシアターサンモール

でやらせて頂きます。
詳しくは来週お話させて頂こうと思いますが、
足をお運び頂ければ幸いです(*^_^*)
b0131311_20401211.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2012-12-01 13:20 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧