TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
元木大介さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
野球解説者の元木大介さんをお迎え致しました。

元木さんと言えば、1年ハワイでの野球留学を経て
1990年にドラフト1位指名を受けて巨人に入団されましたが、
プロになられて初めてのキャンプの時には
槙原さん駒田さんに挟まれ、その迫力に圧倒されたんだとか。emoticon-0141-whew.gif

他にもジャイアンツならではの掟の様なモノもあるそうです。
通称『ジャイアンツタイム』と呼ばれるそうですが、
13時練習開始と言われていたら、暗黙の了解で
12時半にはグラウンドにいなければいけないそうです。

「じゃ~12時半集合って言ってよ~」と思う所ですが、
これが脈々と受け継がれてきた『ジャイアンツタイム』
唯一時間通りの13時にやってきたのはゴジラこと、松井さんだけ。
さすがはゴジラ、メンタル強いですよね。
emoticon-0103-cool.gif
そして、15年間ジャイアンツでプレーされた
元木さんにとって忘れる事の出来ない試合は
1994年の10月8日に行われた中日ドラゴンズとの優勝争い
48%もの視聴率で、日本中が注目していた試合で、
私も撮影所のTVの前で、スタッフの方にまじって
観戦していたのを思いだします。
元木さん含め、出場していた多くの選手が
「勝った事は覚えているけど、それ以外の記憶がない」と
おっしゃる程、独特な空気に包まれていたんだそうです。

そして、今週元木さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは「グローブ」
b0131311_16303390.jpg

このグローブは現役時代、最後まで使っていたモノで
普段はケースに飾られている貴重なモノをお持ち頂きました。
引退されて何年も経っていますが、いまだに「いいグローブだな~」emoticon-0152-heart.gif
と思う程、元木さんの手にピッタリと合っている貴重なグローブ。
まさに、お宝ですよね。

引退後にも、様々な所でご活躍の元木さんですが、
ラーメン屋さんも大人気で、
お店に行けない方の為に、ネットでも販売しているそうです。
元木さんのラーメン屋さんはコチラ!
是非チェックしてみて下さいねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-04-27 14:17 | 中山エミリ | Comments(4)
元木大介さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0117-talking.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、
野球解説者の元木大介さん。
b0131311_1865041.jpg

現役時代には、ピッチャー、キャッチャー以外どのポジションもこなし、
勝負強いバッティングで「クセ者」の異名をお持ちです。

そんな元木さんに、さらに野球を楽しむポイントを伺ってみました。
まずは、何と言っても球場に出かける事。
TVやラジオでも応援も楽しいですが、
球場でバットにボールが当たる音や、
球場ならではの空気感を是非体感してほしいそうです。

そして、「野球のルールとか、よく分からない~」
と言う野球初心者の女性にオススメなのが、
お気に入りのイケメン選手を見つける事。emoticon-0152-heart.gif

お気に入りの選手を応援して行くうちに
自然とルールも覚えられたり出来るそうです。
ちなみに元木さんオススメのイケメン選手は
巨人だと坂本勇人選手や長野久義選手。

お気に入りの選手やチームを見つけると、
観戦もさらに楽しくなりそうですよね。

そして、今週元木さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは『バット』
b0131311_1831537.jpg

さすが野球選手!って感じですよね。
一言にバットと言っても、選手それぞれに
こだわりが沢山あるそうで
全体のバランスや、グリップの太さなど微妙な調整をして、
選手ごとに合わせたモノを作るそうです。

野球少年にとっては、自分の憧れの選手が、
どんなバットを使っているのかも
観戦のポイントになるそうですよ。
emoticon-0157-sun.gif
それぞれの楽しみ方で、
皆さんも是非野球観戦を楽しんでみて下さいね!
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-04-20 14:40 | 中山エミリ | Comments(0)
植松晃士さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
ファッションプロデューサーの植松晃士さんをお迎え致しました。

今週は、初めての方にお会いする機会も増えるこの時期に
相手に好印象を与えるファッションについてお伺いしてみました。

まずはemoticon-0117-talking.gif サイズのあったアイテムを選ぶ事。
どんなに綺麗なお洋服を着ていても、
ずるずるダボダボしたシルエットは
だらしのない印象を与えてしまうそうです。

そしてemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif 季節を意識した素材を選ぶ事。
どんなにシルエットがキレイなお洋服でも、
素材があっていないと暑苦しい印象など与えてしまうそうです。

男性の場合には、カジュアルなシーンでも
襟のある白シャツがオススメ。
植松さんが「白シャツマジック」とおっしゃる位、
白シャツは男性を爽やかに見せてくれます。
特に襟の小さなスタイルがオススメだそうです。

女性の場合には、軽いジャケットなどもオススメ。
コットン素材や、ベージュ・白などの明るい色味を取り入れる事も
好印象を与えるポイントなんだそうです。

植松さんいわく、『美』はファッションだけでなく
日頃のケアや心がけもとっても大切なんだとか。

植松さんのアドバイスを取り入れて「おブス!」と言われない様に
日々の心がけを忘れずに過ごさねば…
と改めて思う中山でした。emoticon-0116-evilgrin.gif

emoticon-0159-music.gif植松さんの今週のこだわりのアイテムemoticon-0159-music.gif
b0131311_1647795.jpg

映画「チャイルド・プレイ」の
チャッキーちゃんをでデコったケータイ
emoticon-0152-heart.gif
買い替えるたびにチャッキーちゃんをデコって6代目!!
気になったモノ、新しいモノなど写真にとって、
癒されたり、次のお仕事のアイディアになったりするんだそうです。
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-04-13 14:35 | 中山エミリ | Comments(0)
植松晃士さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0128-hi.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、
TVでのちょっと辛口なファッションチェックでも
お茶の間にお馴染みの、
ファッションプロデューサーの植松晃士さん。

植松さんをお迎えしたからには、
これを伺わずにはいられません!

この春、そして夏の注目アイテム。
まずチェックすべきなのは、ネオンカラーのアイテム。
昨年から注目されてはいましたが、
今年の春夏は、まさに『ど・蛍光』な色使いが増えているそうです。

んがしかし、私はまだ挑戦出来ずにいるんですが、
私の様なネオンカラー初心者の方にでも、
バックや靴、ベルト、ピアスやイアリング、
ニットのインナーとしてなど、
小物から始めてみるのがオススメ。
emoticon-0115-inlove.gif
さらには、顔の近くには目が行きやすいので、
顔から離れている靴やバックからスタートしてみるのが、
オススメなんだそうです。

そんな植松さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは、ネオンカラーのベルト達。
b0131311_1721735.jpg

ご本人が「人生2回目の流行」とおっしゃる様に、
20年位前にもたしかに流行っていましたよね。
目にも鮮やかで、見ているだけで元気になれちゃいそうな色使いですが
このベルトの様に、ポイント使いする事が、
大人のネオンカラーの楽しみなんだとか。

清潔感とトレンドを心がけていらっしゃると言う植松さん。
HPやブログの中にも、たくさんのオシャレのヒントがあるそうなので
是非チェックして、みなさんもオシャレを楽しんでくださいね(^o^)
b0131311_17213366.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2013-04-06 15:11 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧