TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小岩井大輔さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0128-hi.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
富士山写真家の小岩井大輔さんです。
b0131311_22332148.jpg

20歳の冬にお父様に連れられて精進湖から見た
朝焼けの富士山に心を奪われ、
その後独学でカメラを学ばれ、以来
様々な富士山の風景をおさめて来られました。
今では、夏の2カ月間を富士山山頂の山小屋で過ごされ
山小屋で働きながら、撮影されているそうです。
emoticon-0171-star.gif
一言で働きながら、、、と言っても
山小屋でのお仕事はとってもハード。
3時には起きて夜までのお仕事で忙しい毎日の中
合間に撮影をかさねているそうです。

そんな富士山を知り尽くした小岩井さんに、
初めて富士山に挑戦する方へのアドバイスを頂きました。emoticon-0170-ninja.gif

まずは装備。
登山は山に登る前、街から始まっています。
アウトドアショップには様々なお役立ちグッズが揃っているので
店員さんに相談しながら、登山靴やレインウエァなどを
準備しておくとよいそうです。

今回小岩井さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムもそんなレインウエアemoticon-0156-rain.gif
b0131311_2231547.jpg

ゴアテックス素材で出来ていて、
外からの雨や風は防いでくれるのに
身体からの汗や湿気は外に排出してくれるそうです。

装備と体調をしっかりと整えて、
この夏は富士山に挑戦してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-06-29 14:15 | 中山エミリ | Comments(0)
西寺郷太さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
「マイケル・ジャクソン」
「新しいマイケル・ジャクソンの教科書」の著者で
マイケル・ジャクソン研究家としても知られる
ノーナ・リーヴスの西寺郷太さんをお迎え致しました。

先週、西寺さんのマイケル愛をたっぷりとお伺い致しましたが
今週は、なぜここまで世界中の方々に
亡くなった今もなお愛され続けているのか、
マイケルの魅力についてお伺いしてみました。

勿論1つに絞る事は出来ませんが、
西寺さんがあげて下さった1つが そのキャリアの長さ。
30年以上も常に世界のトップで人々を魅了し続けるなんて、
なかなか出来る事ではないですよね。

デビュー当時を知る世代、その次の世代、またその次の世代と
どの時代でも、新たにファンを増やし続けるマイケルには
彼にしかない魅力が溢れているんですね。

今ではマイケルのご家族とも親交のある西寺さん。
亡くなった今でも、ご家族からのお話の中に
新たな魅力を感じる事も多いそうです。

そして、今週西寺さんがご紹介下さった
こだわりのアイテムは
マイケルのマトリョーシカ
開けても開けてもマイケルです。
b0131311_168345.jpg

小さくなって来ると、若干お洋服がザツな感じもしますが
こんなマトリョーシカ初めて拝見しました!

今年の1月頃、ザ・イモータル・ツアーを見にロシアに行った時
出会ったそうですが、こんなモノに巡り合えちゃうのも
やっぱりマイケル愛なんでしょうね。

おっと、マイケル愛のお話ばかり書いてしまいましたが
ノーナ・リーブスさんの活動もきちんとお伝えしなければ!!

ノーナ・リーブスはこの春、4年ぶりとなるオリジナルアルバム
「POP STATION」をリリースされています。

さらにこのアルバムを引っ提げてツアー中emoticon-0159-music.gif
先々週大阪公演を終えて、残すは7月7日のBilvoard Live TOKYO
さらには夏にイベントへのご出演も目白押しだそうです。

詳しくはノーナ・リーブスHPや西寺さんのツイッターなどで
チェックして、是非足を運んでみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-06-22 14:56 | 中山エミリ | Comments(0)
西寺郷太さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは日本を代表する
マイケル・ジャクソン研究家としても知られる
ノーナ・リ―ブスの西寺郷太さん。

83年、当時10歳くらいの夏に先輩が見せてくれた
「ビリー・ジーン」のビデオに衝撃を受け、すっかり虜に。emoticon-0105-wink.gif
その後も「スリラー」「ビート・イット」など様々な楽曲で
さらにマイケルの魅力にのめり込んで行く事に。

ちなみに、初めて買ったマイケルのアルバムは
ジャクソンズの「ヴィクトリー」だったそうです。

これまで、ありとあらゆるマイケルの楽曲を聞いてこられた西寺さんに、
あえて1曲を選んでいただくとすると、
一体どんな曲をお選びになるか、、、
気になりますよね~。emoticon-0128-hi.gif

今回西寺さんが選んで下さった1曲は 「Rock with you」

なぜこの曲なのかと言うと、、、
「いつも1番始めに聞く曲」と言うお答え。

ハニャ??いつも1番始めに聞くってどう言う事?

と言う疑問にお答えしますと
「あまりにもこの曲を沢山聞きすぎて
例えばお引っ越しをした時や、
例えば車を乗りかえた時などに、この曲聞くと、
ん~この家は低音がよく響くな~とか
この車のステレオはこんな感じだな~とかが分かってしまうんですって」

1つの曲をここまで聴き込む事って、なかなか出来ないですよね。
これぞマイケル愛のなせる技です。
そんなマイケル愛にあふれたこだわりのアイテムがこちら。
b0131311_1814197.jpg

マイケルのフィギュア
亡くなって1年後位の商品だそうですが、
今ではお子さんのお気に入りなんだとか。

そんなマイケル愛溢れる西寺さんのバンド、ノーナ・リ―ヴスが
影響を受けたポップスター達の名曲をカバーしたアルバムの最新作
「CHOICE Ⅱ」がリリースされています。
マイケル愛に溢れ、聞き込んで来たからこそのカバーを
皆さんも是非、堪能してみて下さいね♪
b0131311_18154869.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2013-06-15 14:48 | 中山エミリ | Comments(1)
ケン・ハラクマさん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0136-giggle.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
日本のヨガの第一人者、ケン・ハラクマさんをお迎え致しました。

様々な場所でレッスンを行い、
忙しい毎日を送ってらっしゃるハラクマさんに、
普段どんな風に過ごしていらっしゃるのか伺ってみました。

普段忙しく飛び回っているハラクマさんですが、
普段の生活もなかなかマネの出来ないスケジューリングです。
emoticon-0104-surprised.gif
まず、、、
3:30 起床emoticon-0157-sun.gif
  3:30に寝る事はあっても、この時間に起きるなんでビックリです。
4:00~6:00 ご自身のヨガの練習時間。
  沢山の方に指導している今でも、ご自身の練習は欠かさないのです。
6:00~6:20 シャワーを浴びお茶を飲んだら
6:30から早くも最初の指導がスタート。
9:30まで最初の指導を行って、休み時間もそこそこに
10:00~12:00 また次の指導。
12:00からやっと昼食。emoticon-0163-pizza.gif
13:00~17:00 束の間の休憩時間の後は、午後の指導。
17:30~19:00 やっとゆっくりな夕食タイム。

私なら、満腹になったらすぐダラダラしたくなってしまいますが
ハラクマさんは19:00~デスクワークなどをこなして
22:00頃に就寝emoticon-0171-star.gifと言う、何ともハードな毎日を送られているんです。

そんなハラクマさんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
「マヌカハニー」
b0131311_1681746.jpg

免疫力を高めてくれて、
1年位前から毎日スプーンで1杯飲んでいるそうで
何だか調子も良いそうです。
皆さんも試してみて下さいね。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-06-08 13:02 | 中山エミリ | Comments(0)
ケン・ハラクマさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、ケン・ハラクマさん。
ハラクマさんは日本でヨガブームが起こる前の
1994年にインターナショナルヨガセンターを設立し
ヨガを広めた日本のヨガの第一人者。

アメリカ人のナンシーさんと言うヨガのインストラクターに出会い
それがきっかけでヨガを始める事になったそうなんですが、
最初は全然興味が持てず、
「もう2度とやりたくない」と思う程好きではなかったんだそうです。emoticon-0104-surprised.gif

「もう2度とやりたくない」とまで思った方が、
その後日本の第一人者になるなんて驚きですが、
当時、貿易のお仕事で多忙な毎日を過ごしていたハラクマさんにとって、
いつしかヨガは癒しやリフレッシュの時間に
変わっていったんだそうです。

そんなハラクマさんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
『シンギングボール』
b0131311_16323566.jpg

15年程前にネパールで見つけて以来、愛用されているそうで
ヨガの指導を行う時には、
最初や最後のリラックスの時などに使うそうです。
emoticon-0144-nod.gif
私もその音を聞かせて頂きましたが、
エコーのかかったマイクを向けているのかと思う位、
水の波紋の様に音が広がって何とも癒されました。

夏に向けてダイエットを考えている方や、健康維持などに
ヨガを取り入れてみてはいかがですか?emoticon-0170-ninja.gif
b0131311_16383371.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2013-06-01 13:21 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧