TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mattyさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
フットケア界のカリスマ、Mattyさんをお迎え致しました。

台湾に渡って修行をされ、その後もフランス・ドイツなど
世界各国のフットケアを学ばれ、
それらを融合させて完成したのがMatty式足ツボですが、
ご自身のケアはどの様に行っていらっしゃるのかお伺いしてみました。

先週もお伝えした様に、クリームでマッサージするのは勿論ですが
お風呂の中でのマッサージに加えて、
お風呂の鏡は絶対にくもらない様にしておく事…?????
emoticon-0157-sun.gif
マッサージと鏡にどんな関係が?と思ってしまいますが、
お風呂の中の鏡で自分の足などをチェックすると
「今日はちょっとむくんでるな~」とかが分かる様になるんだそうです。

出来れば気が付かなかった事にしたい
身体のゆがみやむくみから目をそむけてはいけないんだそうです。

とは言っても、間もなく訪れる食欲の秋!
美味しいモノをあれこれ食べたいですよね。

そんな時にオススメのツボは土ふまずのあたり。
emoticon-0148-yes.gif
ここには胃のツボがあるので、
「あ~食べすぎちゃった~」って時は勿論ですが、
「明日はたっぷり食べるぞ~」なんて時にも
マッサージしてあげると、予防にもなるそうです。

こだわりのアイテムとしてご紹介して下さった
ドクターショールのジェルパッドなどを使って、
普段自分を支えてくれている足を
いたわってあげる事も大事なんですね。
b0131311_181379.jpg

さらに!!10月の末くらいに新しい本が出版されるんだそうですが
このタイトルがまた凄いんです。

その名も『Matty式足ツボ マッサージで全身整形(仮)』

内臓だけでなく、自分がどんなスタイルに近づきたいのか?
そんな悩みの足ツボが解決してくれちゃうそうです。
来月末に発売されたら、ダッシュでチェックする事決定ですねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-09-28 14:37 | 中山エミリ | Comments(1)
Mattyさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
各国のフットケアを盛り込んだMatty式足ツボで
予約困難な程大人気の足ツボ師のMattyさん。
b0131311_164145100.jpg

足は第二の心臓なんて言われる事もある位、
たくさんのツボが集まっているので、
ちょっとしたコツさえマスター出来れば
自分で自分の体をメンテナンスしてあげる事も出来ちゃうんです。

まず気を付けなければいけないのが、食後30分は絶対に避ける事
食後は胃に血液が集まっているので、
ツボを押してしまうと消化器に大きな負担をかけてしまい、
逆効果になってしまうんだとか。

次に清潔にした足にクリームやオイルを使ってツボを押していきます。
オススメは尿素20%のハンドクリーム
色々なモノを試した結果、これがベストだったそうです。

他には、お風呂の中でツボを押すのも良いそうです。

そして大切な事が!emoticon-0104-surprised.gif
足ツボをマッサージした後には白湯を200cc飲む事
これで老廃物を身体の外に排出する事が出来るんだそうです。

さらに、足や手だけじゃなく爪にもツボがあるので、
こだわりのアイテムでご紹介して下さった
爪やすりや爪磨き
適度な長さで清潔に保つ事も大切だそうです。
b0131311_16384141.jpg

オススメはガラス製の爪やすり。
洗って繰り返し使えるので、清潔に保つ事が出来るそうですよ。

Mattyさんの『10分解毒マッサージ』と言う本の中にも、
どの場所をどんな手の形で、どの方向にマッサージすればいいのか、
分かりやすく写真付きで掲載されているので、
是非参考に、ご自分の体をいたわってあげて下さいね。emoticon-0155-flower.gif
b0131311_16411559.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2013-09-21 14:12 | 中山エミリ | Comments(1)
田中律子さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
私の事務所の大先輩!田中律子さんをお迎え致しました。

先週もお話しましたが、海、そして沖縄を愛するあまり
沖縄にもお家を買ってしまった律子姉さん。
沖縄の海を知り尽くす律子さんに
オススメのダイビングについてお伺いしてみました。

体験ダイビングだったり、ライセンスを持っている方だったりと
潜れる場所は変わってきますが、
どんな方でも出来る楽しみ方は「無」になる事。

海のなかでは自分が吐き出したエアーの音位しか聞こえないので
ただただ浮かんで海面などを見上げているだけで、
日頃のストレスなどがブクブクの泡とともに
デトックスされていく気持ちになるんだとか。emoticon-0142-happy.gif

沖縄以外では、モルディブパラオの海がオススメ。
様々なスタイルや特徴がある島が沢山あるので、
毎回目的を変えたりするのも楽しいかもしれませんね。

そして、今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
ヨガのウエア
サロペット、ボレロ、キャミ の3点
b0131311_17222232.jpg

サンゴを守るNPO法人「アクアプラネット」での活動だけでも、
その行動力にビックリですが、我らが姉さん、まだまだ止まりません。
以前から通っていたヨガのインストラクター
の免許まで取っちゃったんです。emoticon-0104-surprised.gif

と一言で言っても、決して簡単に
インストラクターになんてなれるモンじゃありません。
お仕事を調整して、10日間の山での合宿に
2回も参加しなければならないそうです。
一体このエネルギーはどこに隠されているんでしょうか?

普段のクラスを持ち、律子先生として活躍されていますが
9/21(土)~9/23(月) @パシフィコ・ヨコハマ
emoticon-0171-star.gif『YOKOHAM2013 yoga fest』でも
22日にレッスンが受けられます。

事前のチケットはすでに完売してしまったそうですが、
当日券があるそうです。
こだわりのアイテムとしてご紹介下さったヨガウエアも
販売されているそうですし、ブースにもいらっしゃるそうですから、
是非足を運んでみて下さいね。

いや~久々にお会いした姉さんですが、
このパワーの源は一体どこから湧いてくるんでしょうか?
私はきっと、田中律子さんは3人いて、パーマンの様に
それぞれ動いているんじゃないかと睨んでいます。emoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-09-14 13:54 | 中山エミリ | Comments(1)
田中律子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
我らが姉さん田中律子さんです。
私の事務所の大先輩です。emoticon-0115-inlove.gif
b0131311_1631446.jpg

律子さんと言えば、キャンプやダイビングなどなど
アウトドアなイメージをお持ちな方も多いと思いますが
最近では、さらに磨きがかかっています。
何と沖縄にもお家を買ってしまったそうなんです。

「沖縄の海は、世界中の海の中でも3本の指に入る!」
と言う程、大好きな海なんだそうですが、
「よ~し!沖縄にも住んじゃうぞ~!」とは、
さすがのバイタリティーですよね。

そしてその沖縄でも、毎日お気楽に
リゾートライフを楽しんでいるのかと思いきや、
ここでもパワフルに活動されているんです。

その活動とは『アクアプラネット』。emoticon-0103-cool.gif

7年前に取材で訪れた、沖縄でサンゴの移植活動をしている
金城さんの活動に感銘を受け、その1年後には
NPO法人を立ち上げてしまったんです。

サンゴの養殖は、とっても手間や時間のかかる作業だそうですが
『アクアプラネット』の活動で、少しずつサンゴが増え、
サンゴと共存しているお魚達も海に帰って来ているそうです。

海に潜るのには自身がない…と言う方の為に、
購入して頂いたサンゴのBABYを
スタッフの方が代わりに海へ連れて行ってくれたりと
どんな方でも参加出来る内容になっているそうです。
今後も様々な活動をして行くそうですから、
是非『アクアプラネット』のHPでチェックして下さいね。

そして、海を上がった後に律子さんを癒してくれるのが、
こだわりのアイテムのBODYクリーム
b0131311_16253231.jpg

海水や紫外線の影響をがっつり受けてしまう海での活動ですが
日焼け止めだけではなく、その後のケアも大切なんだとか。
このミストで水分を与えて、クリームでフタをしてあげる。

特に見落としがちなのは、足の甲
みなさんも是非参考にして頂いて、夏に疲れたBODYを
いたわってあげて下さいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2013-09-07 14:08 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧