TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
野田英樹さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0118-yawn.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
元F1ドライバーで、現在は NODAレーシングアカデミー校長の
野田英樹さんをお迎え致しました。

これまで40台位の車に乗って来た程の車好きな野田さんに
お気に入りのドライブコースを伺ってみました。

海外での転戦が多かった野田さんですが、
レースが終わった後でもリフレッシュの為に
ドライブに出かける事は多かったそうで、
オススメはイタリアなら、ポルトフィーノから
モナコまでの海岸線
コモ湖の周辺
ドイツなら、ロマンティック街道がオススメで、
自然を感じながら心身共にリフレッシュできるのだとか。

ん~確かに行ってみたいけど、ヨーロッパは無理…と思ったあなた!
ちゃ~んと日本のオススメポイントも伺っていますよ~。emoticon-0115-inlove.gif

まずは伊豆
海岸沿いで海風を感じてみるのもイイですし、
山側の山道を楽しむのもイイそうです。
都心の近くでは、芝浦~レインボーブリッジ~台場~ゲートブリッジ
なんていうルートも夜景なども楽しめてオススメだそうです。

そして、今週野田さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
お嬢さんからプレゼントされたイラスト
b0131311_16335346.jpg

当時4歳だったお嬢さんがお父さんを応援している所を書いて
プレゼントしてくれたんだそうです。
いまでも車のサンバイザーにしまってあって、
事あるごとに見ているんだとかemoticon-0159-music.gif
そんなお嬢さんも今ではレースを始められているそうです。emoticon-0134-bear.gif

さらに、2013年の4月からは、
栃木県茂木町にNODAレーシングアカデミーを設立され、
次世代のドライバーを育てていらっしゃいます。

ドライバーとして必要な事だけではなく、
英語やその他の勉強など様々な授業があり、
将来ドライバー以外の夢に進んでも良いように、
サポートしていらっしゃいます。

レーシングドライバーに憧れていても、
一体どうしたらその道が開けるのか分らない方や、
将来はレーシングドライバーになりたい!
と言う熱い夢のある方は野田さんの門をたたいてみてはいかがですか?
emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-04-26 14:23 | 中山エミリ | Comments(0)
野田英樹さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは元F1ドライバーの野田英樹さん。
野田さんは13歳でカートデビュー。20歳でイギリスへ渡り
日本人2人目となるF3で優勝。また国際F3000で表彰台に立つなど
ステップアップし、94年にF1デビューされ、ご活躍なさいました。emoticon-0157-sun.gif

物心ついた時には車そのものにひかれていたそうで、
小さい頃から、大工さんだったおじい様の端材などを使って
自分で木の車を作り、坂の上から走らせていた位、
車が大好きな少年だったそうです。

そんな車好きな野田さんは、プライベートでも
たくさんの車に乗ってこられました。その数、何と40台!!
とてもここでご紹介しきれる数ではないのですが、
ロータス ヨーロッパS2BMW Z8アストンマーチンなど
車好きにはたまらない車たちばかり。
お仕事であれだけ走っていても、
運転するとリフレッシュになるんだそうです。

そして、今回、野田さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは『ヘルメット』
b0131311_1773676.jpg

と言っても、そんじょそこらのヘルメットではないんです。
2010年に最後の引退レースとなったル・マン24時間耐久レース
かぶっていたヘルメットなんです。
スタート前に、選手の方々やご家族にサインやメッセージを書いてもらい
最後のレースを一緒に戦ったんだそうです。

引退後は大切にガラスのケースに飾られていたんですが、
今回は特別にお持ち頂きました。
野田さん、貴重なヘルメットを、本当にありがとうございました!emoticon-0142-happy.gif
b0131311_1710241.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-04-19 15:01 | 中山エミリ | Comments(0)
堂珍嘉邦さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
ケミストリーの堂珍嘉邦さんをお迎え致しました。

先週も音楽のお話そっちのけで、
ゲームのお話をお伺いしてしまいましたが、
今週もた~っぷりと伺ってしまいました。
emoticon-0105-wink.gif
これまで数々のゲームをやって来た堂珍さんに、
歴代のお気入りを選んで頂きました。
・メタルギアソリット
・ウィニングイレブン
・パワフルプロ野球
・ドラゴンクエストシリーズ


今でもプレイするゲームもあるそうですし、
間違いなしなラインナップですよね!
ついつい懐かしさで昔のゲームをやってみたくなっちゃいます。

2週に渡ってゲームのお話盛り沢山でしたが、ちゃんと伺いましたよ!
ファンの皆さんも楽しみにしていらっしゃる、映画のお話です。emoticon-0128-hi.gif

堂珍さんが初主演を務める映画がいよいよ来月公開になります。
映画「醒めながら見る夢」は2011年に行った同名舞台の映画化です。
監督・脚本を辻仁成さんが務め、芥川賞作家であり
ミュージシャンとしての顔を持つ辻さんとの作品創りでは、
刺激も受けたそうです。

来月5月17日より公開ですので、ミュージシャンとして
そして役者さんとして幅広く活躍されている堂珍さんに、
劇場で会いに出かけてみてはいかがですか?
b0131311_16162458.jpg

堂珍さんが今週ご紹介してくださったこだわりのアイテムは
LAで買ったアコースティックギター
ギターにチューニング機能がついていて、
USBもつなげられるハイテクもの。
ニューアルバム「Bronze Caravan」の楽曲作りでも活躍したそうです。
こちらもぜひ聞いてみて下さいemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-04-12 16:03 | 中山エミリ | Comments(0)
堂珍嘉邦さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0155-flower.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのはケミストリーの堂珍嘉邦さん。
堂珍さんをお迎えしたので、音楽のお話をたっぷりと
お伺いしようと思っていたのですが、
ゲームのお話で盛り上がってしまいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

堂珍さんがゲームに夢中になったのは、少年時代。
白と赤のファミコンからスタートしたそうです。
それまでのゲームウォッチなどと比べると、ビックリする様な進化で
当時は子どもから大人まで、みんな夢中になりましたよね。
その後様々なゲーム機が登場しましたが、
だいたいすべてのゲーム機を網羅したそうです。
最近ではプライベートでもゲームショウなどに足を運び、
顔パスなくらいゲームには精通されているんだとか。

今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムももちろんゲーム。
任天堂3DSです。
b0131311_4422333.jpg

今日お持ちだったソフトは『ファンタジーライフ』
簡単に教えて頂いたところによると、
物語の中で兵士や魔法使い、料理人など様々な職業につき、
職業を極めながら、冒険して行くゲームなんだそうですが
中でも「すれちがい機能」で、たくさんの人と出会うのが魅力なんだとか!
日本だけではなく海外に行った時なども、
外国の方とすれ違っていたり思わぬ出会いがあるそうですよ。

熱くゲームについてお話頂きましたが、
音楽のお話だって忘れたわけではありませんよ。
先月リリースされたソロとしての2ndアルバム
「ブロンズ・キャラバン」のお話もたっぷりとお伺いしました。
ケミストリーとは違った魅力がギュギュ~と
詰まった作品に仕上がっているそうですよ。emoticon-0105-wink.gif

そして、このニューアルバムを引っ提げてのツアーも行われています。
4/12 大阪・梅田クラブクアトロ
5/11 Zepp DiverCity TOKYO

Zepp DiverCityTOKYOが、
今回のツアーのファイナルになるのですが、
そのチケットの発売がついさっき、今日からスタートしました。
今ならまだ間に合うと思うので、チケットをGETして、
ニューアルバムで予習して、是非足を運んでみて下さいねemoticon-0157-sun.gif
b0131311_4461963.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-04-05 15:39 | 中山エミリ | Comments(1)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧