TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
天達武史さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは気象予報士の天達武史さん。
朝の情報番組でお馴染みの“あまたつ”さんに、
この時間にお目にかかるれるのは、何だかレアな気分です(^o^)

番組を担当されて9年目を迎えたあまたつさんですが、
以前は全く違うお仕事をされていたそうです。

それは、ファミリーレストラン。
emoticon-0157-sun.gif
葉山の海の目の前にあるそのお店では、
お天気によってお客さんの数がまったく変わってしまうそうで、
仕入れなども担当されていたあまたつさんは、
何とかお天気を事前に予想して無駄なく仕入れしたいと思い
天気予報などをチェックするのですが、なかなか当たらず、
それならば!とご自身で勉強する様になったのが
お天気を学び始めたきっかけだったそうです。emoticon-0156-rain.gif

とは言え、合格率5%ほどと言われる超難関。
あまたつさんも何度も挑戦し、
7回目のチャレンジで見事合格されたそうです。

そんなあまたつさんがご紹介下さった
こだわりのアイテムは携帯電話emoticon-0161-phone.gif
取材先などでも常に最新の情報を得る為に
携帯電話が欠かせないそうで、これは6年位使っているそうです。
ん?普通じゃない?と思った方!甘いです!!
そんじょそこらの携帯電話とは訳が違います。
そんな携帯電話がこちら。
b0131311_16412012.jpg

パカパカの部分がパッカリいっちゃってます。
ガムテープの力を借りて、かろうじて踏みとどまっていますが…
いくらモノを大切にされているとは言え、
そろそろチェンジしてもいい頃ではないかと思いますが、
通話には全く支障がなく、逆に電池の持ちはいいくらい。
今でもあまたつさんのお仕事に欠かせない、大事な相棒だそうです。emoticon-0155-flower.gif
b0131311_16414010.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-06-28 14:15 | 中山エミリ | Comments(0)
清木場俊介さん  2
皆様、1週間のご無沙汰です。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
清木場俊介さんをお迎え致しました。
先週もお伝えした通り「クール・アングラーズ・アワード」を
受賞される程、釣り好きの清木場さん。
今週はオススメの釣りスポットをお伺いしてみました。

まずは、東日本から。
オススメは八丈島
ここは飛行機なら東京から30分とアクセスも抜群なうえに
しまあじかんぱちなどのお魚が釣れて、
民宿や温泉、ハーフならゴルフ場まであって、
釣り以外にも様々楽しみがあるそうです。emoticon-0157-sun.gif
釣り具をレンタルしてくれる所もあるので、初心者の方でも
手ぶらで行って釣りを楽しむ事が出来るそうです。
興味はあるけど、まだ初めていない方にもオススメだそうですよ。

続いて西日本。
こちらは釣り好きなら1度は訪れてみたいと言う場所だそうです。
長崎の伊万里から船に乗る事3時間。
五島列島の南西に位置する男女群島です。
ここは数々の岩の島が点在していて、そこに2人1組で上陸して
釣りをするそうなんですが、岩場のみの場所なので
かなり本格的な釣りになるそうです。

さらに宿泊施設などは勿論ないので、自分でテントを
持って行ったりして、そのまま夜を過ごさなければいけないんです。
清木場さんにいたっては寝袋で過ごすアグレッシブさ!emoticon-0104-surprised.gif
白米の配給以外は食べ物も自分で持って行かなければならない程の
過酷な環境あのですが、大物に出会える釣り人憧れの場所だそう。
かなりのベテランじゃないと難しそうですが、気になる方は
チェックしてみて下さいね。
そして、今週ご紹介下さったこだわりのアイテムは
アコースティックギターemoticon-0159-music.gif

b0131311_15435254.jpg
b0131311_15471990.jpg












18歳で上京した時に買ったギブソンJ45と言うギターで
5月に行われたアコースティックツアーでも
一緒にツアーを回られたそうです。

そして、今年はソロデビュー10年目のアニバーサルイヤー。
ファンクラブのイベント、ニューシングル、ニューアルバム
秋にはツアーと今年は盛りだくさんです。
詳しい情報などはHPなどでもご確認頂けるそうですから
是非、海上に足を運んで清木場さんの歌声に
酔いしれてみてはいかがですか?emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-06-21 14:19 | 中山エミリ | Comments(0)
清木場俊介さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週スタジオに清木場俊介さんをお迎え致しました。
清木場さんと言えば、釣りファンの拡大に貢献した著名人に贈られる
「クール・アングラーズ・アワード」
を受賞される程の釣り好き。

おじい様が釣り好き。お父様も釣り好き。
勿論清木場さんも釣り好きと言う、
生粋の釣り好き一家で育ったので、小さい頃から
お休みになると、頻繁に釣りに出かけていたそうです。

これまでにも30㎏クエを釣られた事もあったりと、
かなり本格的に釣りをされているそうです。

こだわりのアイテムでご紹介頂いた釣りグッズも
『浮き』200個以上
もお持ちで、それ以外にも、ルアーや竿など、
凝り始めるとついつい集めてしまうんだとか。emoticon-0104-surprised.gif

b0131311_15242070.jpg 
b0131311_1524338.jpg 













最近はお忙しく、なかなか釣りに行けていないそうなんですが、
それにはと~っても大事な理由があるんです。
そうです!今年は清木場さんソロデビュー10年目の
記念すべき年なのです。

第1弾として3月に、リアレンジ・再録音された
アルバム「唄い屋・Vol.1」をリリースされ、
先月には早くも第2弾となるニューシングル
「幸せな日々を君と」をリリースされました。
こちらもキュンキュンemoticon-0115-inlove.gif
ジューンブライドにぴったりな楽曲です。
是非、チェックして下さいね。
b0131311_15332882.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-06-14 14:55 | 中山エミリ | Comments(0)
HIDEBOHさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
日本のタップダンス界の第一人者として、
国内外で活躍されているタップダンサーの
HIDEBOHさんをお迎え致しました。

北野武さん監督・主演を務められた映画「座頭市」でも
HIDEBOHさんのタップをご覧になった方も多いんじゃないでしょうか?

そして、今週HIDEBOHさんがご紹介下さった
こだわりのアイテムも「座頭市」にゆかりの深いモノ。
「芸人は芸以外の事をやってはいけない!」と言う教えだそうで、
もし困ったらこれを売りなさい。と言って
プレゼントして下さったそうです。emoticon-0134-bear.gif
b0131311_16263337.jpg

ホワイトゴールドで作られた
タップシューズの裏に付いている鉄板を
デザインしたアクセサリー

HIDEBOHさんにとってはお守りの様な存在で、
いつも持ち歩いているんだそうです。

そして、HIDEBOHさんはタップを取り入れたエクササイズ
「タップサイズ」を考案されました!
タップは足ばかりを動かしている様に思われる事も多いそうなんですが
実は全身を使っているので基礎代謝が上がったり姿勢が良くなったりと
良い事ずくめなんだそうです。
emoticon-0104-surprised.gif           emoticon-0170-ninja.gif
HIDEBOHさんの指導を受けたたけしさんも
3か月で10キロ以上痩せたそうですし、
生徒さんにも下半身が引き締まったり、
お腹周りがスッキリと変化した方も多いんだとか。
        emoticon-0155-flower.gif
そして、これらの「タップサイズ」を
ご家庭でも簡単に出来る本が発売されています。
b0131311_16434015.jpg

「HIDEBOHの美脚下半身痩せタップサイズ」にはタップの基本や、
足・お腹・ウエストなどに効くエクササイズが色々載っています。
皆さんも是非トライしてみて下さいねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-06-07 14:15 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧