TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
澤田洋史さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、
ラテアーティストの澤田洋史さん。
2008年にアメリカで行われたラテアートの大会で
世界チャンピオンに輝き、
その時のスコアは今だに抜かれていないんだそうです。emoticon-0104-surprised.gif
そして、カフェ「ストリーマー・コーヒー・カンパニー」
東京と大阪で5店舗プロデュースされています。
b0131311_17322681.jpg

そんな澤田さんのラテアートとの出会いは2001年。
当時留学さてれていたアメリカのシアトルで、宿題をしようと
いつも通っていたチェーン店のカフェに行こうとしたのですが
雨が降ってしまい、傘もなかったので、仕方なく近い方の
地元のカフェに入ったそうなんです。

そのお店には、Tシャツに短パン、太い腕からはタテゥーがのぞく
何ともワイルドemoticon-0146-punch.gifなお兄さんがコーヒーを入れたそうなんです。
しかし、出されたラテは今までのラテより美味しく、
繊細なラテアートが描かれていて、
その1杯でそのお店の虜になってしまったんだとか!
その後、そのお店に通い詰め、アルバイトまで始めて、
そこでラテアートを学ばれたんだそうです。
どこで人生を大きく変える出会いがあるのか、
分からないモノですよね!

そして、今週澤田さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
リバーシブルのジャケット2wayのパンツ
b0131311_17315553.jpg

ラテアートを教えるなど、海外でのお仕事が多く、
様々な国に出張に行かれるそうなんですが、
空港での荷物の引き渡しなどが面倒でお嫌いな澤田さんは
1週間くらいなら、リュック1つで行ってしまうそうなんです。

そこで荷物を増やさずにすむ工夫として、リバーシブルのジャケットや
2wayのパンツを持って行き、裏返すだけで違ったお洋服になり、
会った人にも「また同じジャケット着てる…」
と思われない工夫をしているんだとか。

いつも大荷物になってしまう私は、
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います(^^;)
来週は自宅で出来るラテアートや、これからの時期に嬉しい
アイスコーヒーのコツなどをお伺いしたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-07-26 15:21 | 中山エミリ | Comments(0)
まことさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0111-blush.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
シャ乱Qのドラマーまことさんをお迎え致しました。

先週はまことさんの自転車への愛emoticon-0152-heart.gifをたっぷりお話頂きました。
ご自宅には奥様の自転車も含め10台もの自転車があるそうで、
それぞれのシーンに合わせて、楽しんでいるそうです。

今週はそんなまことさんオススメの
自転車コースをお伺いしてみました!
オススメは富士五湖
特に西湖は信号がないので走りやすいそうです。
温泉もあって、走った後も楽しめそうですよ。
西湖から少し下って河口湖へ行くと、
emoticon-0157-sun.gif美味しいパン屋さんがあったり、
河口湖ごしに見る富士山は最高なんだとか。

日焼けが気になるかたにオススメなのが本栖湖
森のトンネルが続いているので、日陰が多く
ジブリ的な世界が広がっているそうです。

ちなみに、今週まことさんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは、こちらのボトルホルダー
b0131311_14391422.jpg

カーボン製で重さわずか18グラム。emoticon-0104-surprised.gif
その軽さだけではなく、フォルムに心を奪われたんだとか。
でも、お気に入り過ぎて、まだ使わずに
お部屋に飾ったまんまなんだそうです。
ボトルホルダーのデビューはお気に入りの富士五湖でしょうか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-07-19 16:52 | 中山エミリ | Comments(0)
まことさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、
シャ乱Qのドラマー、まことさん。

実は大の自転車好きとしても知られ、
自転車専門誌「ファンランド」では連載も持たれている程。
最近では仕事の行き帰りや休日には車に自転車を積んで、
郊外でのツーリングを楽しんだりされているそうなのです。

そんなまことさんと自転車の出会いは、今から10年くらい前。
奥様と出掛けたカナディアンロッキーでレンタルされた自転車。
トレッキングなどとは違う自転車ならではの感覚に、
すっかり魅了されてしまったそうです。emoticon-0115-inlove.gif

さらには、自転車に乗る様になってインナーマッスルが鍛えられ、
emoticon-0159-music.gifドラムの音にも変化があったんだとか。
正しい乗り方を身に付ければダイエットにもつながるそうなので、
きつい運動はちょっと…と思っている方にもオススメだそうです。

そして、今回まことさんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは自転車のステム
ん?ステムとはなんぞや?と思われた方。私も同じです。
スタジオにお持ち頂いたのに、自転車のどの部分なんだか
さっぱりでしたが、自転車の本体とハンドルをつなぐ部分の部品。
b0131311_1828832.jpg

チタン製のステムは何とお値段約5万円!
この部分だけで何台か自転車が買えてしまいそうですが、、、
お気に入りのパーツで出来た自転車に乗って、
絶妙な振動を感じているそうです。emoticon-0157-sun.gif

ここまでまことさんを魅了してしまう自転車を
皆さんも楽しんでみてはいかがですか?
b0131311_1828315.jpg

[PR]
by emiri_nakayama | 2014-07-12 15:18 | 中山エミリ | Comments(0)
天達武史さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0140-rofl.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
気象予報士の天達武史さんをお迎えいたしました。

毎朝情報番組で私達に天気予報を伝えて下さっている
あまたつさんに、気になる今年の夏の傾向を伺ってみました。

昨年などは猛暑続きや熱帯夜で、悩まされた方も
多かったと思いますが、今年は昨年ほど暑い日が
続く事は少ないと、予想されているそうです。
emoticon-0133-wait.gif
やった~今年は昨年程暑くないんだ~!と
安心したいところですがそれだけではないそうです。

「暑い日が続く事はすくない」とは言っても、
まったく暑い日がないと言うわけではありませんし、
逆に涼しい日が出来る事で、暑い日との気温差が大きくなり、
温度調節には気を付けなければいけなくなるそうです。

そんな時、覚えておきたいキーワードがあるそうです。
それは「大気の状態が不安定です」「急変の恐れがあります」
気象予報士さんがこのキーワードを言った時には、
天気が崩れる可能性が大なんだとか。emoticon-0156-rain.gif

他にも午前中から入道雲を見つけた時にも可能性・大。
さらに、空が急に暗くなって、冷たい風が吹いた時には
5分後位に、激しい雨が降る可能性が大・大なんだとか。
是非、気象予報士さんのアドバイスを参考に
突然の雨に備えて下さいね。emoticon-0157-sun.gif

そして、今週あまたつさんにがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは、こちらの絵馬。
b0131311_1663557.jpg
 
b0131311_1671044.jpg

高円寺にある、気象神社と言う神社の絵馬で、
気象予報の方々にはお馴染みの神社だそうです。
この下駄型の絵馬には、表にはたてまえを。
裏には本音を書くそうです。

あまたつさんの本音は「娘さんと海に行きたい!!」emoticon-0116-evilgrin.gif

夏はお天気が荒れる事が多くなるそうで、
放送以外にも現場に取材に行く事が増えて、
娘さんとお出かけ出来る時間が激減してしまうそうです。

今年はお天気が安定して、
娘さんと過ごせる時間がたくさん増えます様にemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2014-07-05 14:56 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧